『漸く買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『漸く買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

漸く買いました。

2009/06/20 10:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 
機種不明

やっとこのレンズを手に入れることが出来ました。
マクロ撮影はピントが難しいですが、三脚+MFで色々撮ってみたいと
思います。

駄作ですが、とりあえず一枚貼らして貰います。

ところで露出倍数が掛かる前のEXIF情報が見れるソフトってあるのでしょうか?
もしあれば教えて下さい。

書込番号:9728203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/20 15:29(1年以上前)

>露出倍数が掛かる前のEXIF情報が見れるソフトってあるのでしょうか?

露出倍数とは近接撮影時にかかる倍数の事ですか?
それともNDフイルターやエクステンダーなどを装着した時の倍数ですか?
いずれにしても適正露出の決定のためには、レンズを透過した後の像の明るさのみを測定すれば良いのですから、
仰るようなExifデータはないと思います。
マクロレンズなどで近接撮影する場合の露出倍率を知りたいということであれば、
レンズの取説をご覧頂くか(ただし、最近は知ってもあまり意味がないので記載されていないのが多い?)、
ご自分で実験されるかしかないと思います。
大雑把な理論上では等倍接写で露出倍数は4ですが、実際はレンズ構成などによってすべてのレンズで
異なってきます。4倍より少し小さい値が多いようです。


書込番号:9729287

ナイスクチコミ!1


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2009/06/20 18:00(1年以上前)

ごゑにゃんさん

近接撮影時にかかる倍数の事が知りたかったのですが、
やはりないですか。

説明書には書いてありますが、その都度何倍だったかというのを
覚えておくことは困難なので解ればと思ったんですが…

まああんまり気にしないようにします。

書込番号:9729848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 18:23(1年以上前)

こんばんは♪
90mmマクロご購入おめでとうございます^^

このレンズは持ってはいませんが優しいボケが好きです
HPの写真も素敵だと思いました^^

書込番号:9729943

ナイスクチコミ!0


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2009/06/20 19:08(1年以上前)

ちょきちょき。さん 

ありがとうございます。
ブログも拝見頂いたようで恐縮です。見苦しいものでなかったでしょうか?

ノイズ感の違いを見るためにD50でも撮影してみましたが、1枚イメージに
近いのが撮れました。

難しいですが面白いですね。

またマクロでない使い方でも流石単焦点での明るいレンズという解像度で満足
してます。

書込番号:9730144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 19:43(1年以上前)

うんうんw
マクロの世界は面白いですね^^

撮影時に息が止まってしまいますけど…w

書込番号:9730295

ナイスクチコミ!0


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2009/06/21 16:51(1年以上前)

ちょきちょき。さん

確かに行き止めるような感じですね。
ピントリングで調整というより、自分が動いてピント合わせてますが、
ほんの数cmでもボケボケになりますからね。

でも挑戦しがいがあって面白いです。

書込番号:9735112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 01:28(1年以上前)

デシタル撮影では、ヒストグラムの読み方で、露出を理解されるだけでOKです。 シノゴなら蛇腹の延び具合で露出倍数がかかりますが、ポラで適を探りますから、一般の趣味写真では関係ないでしょう。

書込番号:9820891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング