『ニコンD5500のAFの使い方』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『ニコンD5500のAFの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンD5500のAFの使い方

2022/10/24 14:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
基本的な質問で申し訳ありません。
ニコンD5500を所有しているのですが、タムロンの広角レンズを探しています。主にホテルの客室やエントランスなど仕事の撮影で使用したいと考えています。色々探していたところ、価格と機能面からB001がいいのかなと思っています。

そこで質問なのですが、B001でもAFは問題なく使用できますでしょうか。また、ライブビュー使用時も使えますでしょうか。

まだまだ素人同然のため専門的なことは分からないのですが、どなたかご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24978698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/10/24 14:57(1年以上前)

>たか☆☆☆さん こんにちは

このレンズのユーザーではありませんが、ユーザーレビューにはD90やD3000での使用例がアップされてますから、使えると思います。
ただ、建物へ接近して10oで撮ると、レンズキットさんの藁屋根のように歪んでしまいます。
これはレンズが悪いからではなく、効果でそうなってしまいます、
それを補正するレンズがニコンから出ていましたが、現在あるかどうか分かりかねます、結構高価です。
尚、ピントについてはカメラへレンズを付けてタムロンへ送って良くなったとの別の方が書かれています。

https://review.kakaku.com/review/10505512021/ReviewCD=1408636/ImageID=561543/

書込番号:24978742

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/10/24 15:00(1年以上前)

続けてすみません。

経験では28mmでも接近して集合写真を撮ると両端が歪み、35oなら許容できる範囲です。

書込番号:24978745

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/10/24 15:18(1年以上前)

多分ニコンでのあおり撮影レンズはコレだったかと。
https://kakaku.com/item/10503510277/
あおり撮影の原理や詳しくは、検索で見ることができます。

書込番号:24978768

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2022/10/24 15:18(1年以上前)

>たか☆☆☆さん

AFモーター内蔵レンズだから
AFは作動するはず。

超広角ですから、
室内等狭い所での、歪み等は問題しないのですか?
後で修正ですか?


書込番号:24978769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2022/10/24 15:51(1年以上前)

たか☆☆☆さん こんにちは 

このレンズ14年前に発売されたものですが タムロンには現行品の10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLDが有るので 仕事の使うのでしたら 故障の心配が少ない 現行品の方が良いように思います。

https://www.tamron.jp/product/lenses/b023.html

書込番号:24978802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2022/10/24 15:53(1年以上前)

ことさらに当レンズを選ばなくてもと思いますが。
非所有ですがLV AFが 「合焦したふり」 をしたりしないかは気になります。

素直に、D5500にピタリのAF-P 10-20mmをお奨めしますね〜。

書込番号:24978807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/24 18:23(1年以上前)

>たか☆☆☆さん

うさらネットさん同様、ニコン純正のAF-P 10-20を断然、お勧めします。
ステッピングモーターのおかげで、AFはファインダーでもライブビューでも爆速ですよ。
ホテルの内装等の撮影とのことで、ぼかす(F値にこだわる)必要もありませんし。

https://kakaku.com/item/K0000970239/

書込番号:24978963

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/24 22:31(1年以上前)

>たか☆☆☆さん

こんにちは。

広角側で1段近く明るいタムロンなら新型、
あるいは純正ニッコールAF-P10-20が
よさそうに感じます。どちらも手振れ補正は
ついていますのでその辺は問題なさそうです。

書込番号:24979405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/25 13:46(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。多少値は張りますがニコンの純正を使うのが良さそうですね。

書込番号:24980200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2022/10/25 18:40(1年以上前)

たか☆☆☆さん 返信ありがとうございます

古いレンズだと 礼部ビューが上手く動かなかったりすることも有るので 購入するのでしたら 新しい方が安心だと思いますよ。

後 ニコンの純正プラマウントでコストダウンはしていますが 描写自体は評価高いです。

書込番号:24980500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング