『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:73x95.1mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオークション

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)を新規書き込みAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2010/04/29 16:10(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

スレ主 mabasiさん
クチコミ投稿数:13件

タムロンかシグマのどちらのレンズにしようか迷っていろいろな書き込みを参考にしました。
 かみそりマクロに決めかけていたところ、トキナーの書き込みをみていたら皆持っている
メーカーのレンズよりこちらのほうがよく思えてきてこちらにしました。
カメラは、x3です。
まだ半年ほどですがマクロは早いかなと思いつつ買ってしまいました。
使ってみて難しいですね。うまくピントが合ってくれません。
皆さんどのように使っていらっしゃるのでしょうか。よかったら教えてください。

書込番号:11296037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/29 16:32(1年以上前)

基本的には・・・
望遠レンズと同じで・・・手振れしない速いシャッタースピードで撮影する。。。

マクロ領域(拡大撮影時)は、ピントが浅くなる(ホンノ1〜2ミリしか無い)ので、絞りを絞って被写界深度を深くする。。。
※絞りを絞れば、シャッタースピードが遅くなるのでブレに注意。。。

ブレは、上下左右にブレる手ブレより・・・体全体が前後に揺れるブレの方が手ごわい。。。
※被写界深度が浅いので・・・すぐ深度から外れてしまう。。。数ミリ前後しただけでダメ。。。
手持ちで撮影する時は、この前後に揺れるリズムを逆手にとって、MFでピントの山を通過するタイミングでシャッター切る(笑・・・修業有るのみwww

ということで・・・基本は三脚を使う。。。(笑

風が吹いたら・・・諦めるorz。。。(笑

書込番号:11296118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/29 16:45(1年以上前)

私はD80でタムロン90mmマクロを使ってますが、最短撮影距離卑近でのAFは難儀します。
マクロの場合は、一脚(又は三脚)を使うようにしてますが、それでもAFが決まらない場合は
MFで使っています。

書込番号:11296155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/04/29 21:32(1年以上前)

mabasiさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
早すぎることなんてないですよぉ〜^^

APS-Cですと160mm相当になりますので望遠マクロの領域に入ってきますのでどうしてもぶれやすくなりますねぇ〜

基本はシャッタースピード(SS)が早くなるようにしてください。
ここが肝ですが、DRIVEをONE SHOTではなく「AI SERVO」にしてくださいね。 そうすることで自分の身体が前後に動くのを被写体が動いたと判断してAFしてくれます。 念には念を入れるならプラス連写で!
もちろんカメラがぶれない様に構えてくださいねぇ〜♪
これでHIT率が上がりますので頑張って練習してみてください^^
楽しんでぇ〜☆

書込番号:11297395

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabasiさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/30 06:42(1年以上前)

♯4001さん じじかめさん バードマンダーさん さっそくのご指導いただきまして
ありがとうございます。
 皆さんから教えられたように写してみます。
何事も最初からうまくいくものではないことはわかっているつもりではいるんですが。
忍耐、精進を頭にがんばります。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11298922

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabasiさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/30 08:39(1年以上前)

ドートマンダーさんすみません。お名前間違えてしまいました。
どうもそそっかしくていけません。

書込番号:11299117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました♪ 0 2018/05/31 21:55:23
開放でしかシャッターが切れない。 4 2013/04/13 6:50:17
ioichiroさんへ 3 2012/05/12 12:28:59
初マクロ 14 2011/06/07 20:58:47
初マクロ 6 2010/09/06 0:23:31
撮ってみました 0 2010/05/06 9:14:10
買いました 5 2010/04/30 8:39:48
買いました 2 2010/03/28 11:51:21
マクロ初撮り 3 2009/11/27 6:44:55
フォーカスリングの方向。 2 2009/11/05 14:05:03

「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)
TOKINA

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング