『初マクロ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:73x95.1mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオークション

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

『初マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)を新規書き込みAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初マクロ

2010/09/05 19:20(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:247件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボケもまずまず

手持ちで寄ってもこの位なら

こちらも手持ち

APS-C 中望遠としても

みなさん こんばんは
ちょっと寂しい板ですが、本日 初のマクロレンズを購入いたしました。

その足で都内をフラフラ手持ちで撮影をしてみました。
言われている パープルフリンジは条件によるのでしょうけれど
今のところ気になりません。

フォーカスリングのバックラッシュ(ガタ、遊び?)も店頭で試したものと異なり
ほとんどありませんし しっとりとしたフィーリングも好みです。

AFの切り替えスイッチもガクガクした感じでもなく気になりませんでした。
(欲を言えば、もう少しストロークが短くても良いかと・・・)

マクロレンズの定番、タムロンの272Eと悩みましたが、質感やしゃきっとした写りが好きなのでこちらのレンズで正解だったと思います。

どんどん使い込んで、マスターしたいと思います。

手持ち撮影で、お見苦しいかもしれませんが、画像もアップしておきます。

書込番号:11865486

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/05 21:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

私はISがないと手持ちマクロは無理です(>_<)

ポチ☆

書込番号:11866100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の満足度5

2010/09/05 22:11(1年以上前)

ちょきちょきさん
こんばんは 
早速のコメント ありがとうございます。
このレンズの前に 70-200の購入を考えていたのですが・・・
RICOHのコンデジ『CX3』の購入とともに物欲が抑えきれませんでした。
また コメント、アドバイス等、よろしくお願いいたします。

書込番号:11866359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 Smile for You 

2010/09/05 22:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

私も、友人から格安で譲っていただき、このレンズが初マクロレンズです。
柔らかい描写も、きりっとした描写もでき、かつ色ノリがいいと感じています。


横レス失礼して、
ちょきちょき。さん
IS付きに慣れ過ぎちゃいましたか?
早くPC買ってくださいね♪

書込番号:11866465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の満足度5

2010/09/05 22:34(1年以上前)

バスケットが大好きですさん
コメント ありがとうございます。

『柔らかい描写も、きりっとした描写もでき、かつ色ノリがいいと感じています。』
仰る通りですね。
ピクチャースタイルを風景にしなくても充分鮮やかですしね。
いろいろ試してみます。

書込番号:11866541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/09/05 23:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

マクロ撮影は楽しいですよね♪
このレンズじゃないですが、私もよくマクロレンズを使っています。
たくさん撮影して楽しまれてくださいね〜 ^^

書込番号:11866990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の満足度5

2010/09/06 00:23(1年以上前)

EOSキャパさん
コメントありがとうございます。
仕事で20年近く前から一眼レフは使っていたのですが
デジイチデビューしてこんなにハマるとは思ってもいませんでした。
たくさん撮影して楽しみま〜す!!

書込番号:11867206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました♪ 0 2018/05/31 21:55:23
開放でしかシャッターが切れない。 4 2013/04/13 6:50:17
ioichiroさんへ 3 2012/05/12 12:28:59
初マクロ 14 2011/06/07 20:58:47
初マクロ 6 2010/09/06 0:23:31
撮ってみました 0 2010/05/06 9:14:10
買いました 5 2010/04/30 8:39:48
買いました 2 2010/03/28 11:51:21
マクロ初撮り 3 2009/11/27 6:44:55
フォーカスリングの方向。 2 2009/11/05 14:05:03

「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)
TOKINA

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング