『6D2との互換性について』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (3製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『6D2との互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

6D2との互換性について

2020/12/09 13:38(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

スレ主 ame3036さん
クチコミ投稿数:30件

こんにちわ。質問させていただきます。
フルサイズでも”一応使える”とのことでこの度CANON 6D2で使うために中古品のAT-X 107 DXを購入しました。
ファインダー撮影では問題ないのですがライブビュー撮影をすると必ず毎回カメラ本体がフリーズします。
他のレンズではライブビュー撮影が問題なくできるのでカメラ本体は問題なさそうです。

これはレンズが壊れているのでしょうか?
それとも最初から6D2(フルサイズ一眼)のライブビュー撮影には対応していないのでしょうか?
詳しい方よろしくおねがいします。

書込番号:23838984

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/09 13:45(1年以上前)

メーカーがファームウェアを更新していれば可能性がありますが14年前の製品ですのでROMが対応していないと推測します。

書込番号:23838993

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2020/12/09 13:51(1年以上前)

ame3036さん こんにちは

自分の場合 ニコンとシグマのレンズでしたが レンズが ライブビューだとAF方式が違うため ライブビュー撮影に対応していないレンズだと AFがフリーズして動かないことが有りましたので もしかしたら このレンズもライブビューに対応していない可能性があります。

書込番号:23839009

ナイスクチコミ!1


スレ主 ame3036さん
クチコミ投稿数:30件

2020/12/09 14:04(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>JTB48さん
さっそくの回答ありがとうございます。

先程、知人の7Dをお借りして、ライブビュー撮影をしたところ問題なく撮影できました。6D2だとダメです。6D2の規格が新しすぎるのでしょうか?

書込番号:23839026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2020/12/09 14:19(1年以上前)

私の場合はケラレが嫌なので
AT-X 107 AF DX NH Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 (IF) キヤノン用 フルサイズ対応 フードなしを使用していますが
EOS R、5D3、5D4の3台はライブビューは使えます
 
キャン用レンズですから、6D2だけ使えないとは思えませんね

書込番号:23839046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2020/12/09 18:23(1年以上前)

>ame3036さん

 7DUや6DUを使用していますが、このレンズは使用していませんので、あくまで想像になりますが、キヤノンが何らかのアルゴリズムの変更を行っている可能性はあると思います。
 
 実はケンコーの古いテレプラスが7DUや6Dまでは使えていたのに、6DUに替えたらエラーメッセージが出て使えなかったという経験してます。

 7DUくらいまではいいとして、それ以降のボディでレンズ補正などの問題でサードパーティ製レンズを使用したときに、輪っかが写るという現象がありましたが、その流れのような気がします。

 おそらくはレンズのファームの問題になると思いますが、トキナーがそれに対応しているかどうかは、問い合わせるしかないと思いますし、対応したファームが無ければ諦めるしかありませんし、ファームがあってもトキナーに送って対応してもらうしかないと思います。

書込番号:23839396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2020/12/09 18:44(1年以上前)

『フリーズする』ではあまりに漠然としているので、何とも言えないのですが…

古いレンズを使う場合は、レンズ光学補正設定はすべてOFFにした方が良いですよ。
特に、ライブビュー撮影ではErrが発生することがあります。

書込番号:23839438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2021/01/09 00:00(1年以上前)

>ame3036さん

私も6D2とこのレンズ持ってますが、レンズ光学補正を全てOFF
にすると、ライブビューでもフリーズしないで撮れますよ。

また、光学補正ONにすると、SDカードのアクセスランプがついたまま、電源offもできなく
なります。復帰には電池抜かないとダメです。

対応として、まず光学補正をOFFにして試してみる。
ダメなら念のため6D2のファームウェアを最新にしてみる。
それでもダメなら、ケンコートキナーに問い合わせみると良いです。レンズのファームウェア
が関係する可能性もあるので

こんな感じですね。

書込番号:23896335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥55,000発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング