『これってなんでしょうか。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

『これってなんでしょうか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これってなんでしょうか。。

2009/11/25 22:39(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

機種不明

はじめまして。
先日tamron B005と悩みに悩んだ挙句、ATX165ユーザーの仲間入りをさせていただきました一眼初心者のしちみといいます。

早速、持ち出してとってきたんですが、その一枚に黒いシミのようなものがうつってました。ごみじゃなさそうなんですが、、、
ほかの写真にはうつっていないようで、これ一枚だけなんですがこれって何でしょうか? (^^;

ちょっとお気に入りの写真だったのでショックです。
どなたか原因をお教えください m(_ _)m

ほかにはVR18-200しか持ってないのですが、ATX165のほうが色のりがよく、16mmスタートなどレンズ自体はすごく気に入ってます。(^^

書込番号:10532859

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/25 22:47(1年以上前)

こんばんは
ん〜ん、やっぱりホコリが乗ってしまったように思うのですが。
絞り値がF9ですね。絞るほど目立ってきます。
絞っていない画像なら目立ちにくいと思います。
ブロワーで簡単に飛ぶようなホコリは、ミラーの運動などで移動
してしまうこともあるでしょう。

書込番号:10532922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/11/25 23:35(1年以上前)

 今晩は。
 これ一枚で他には写ってないとすると…たまたまその一枚のときだけゴミが乗って、
ミラーやシャッターの動きでゴミがまた取れた可能性もありますが、
レンズのすぐ目の前を虫などが飛んでいて、それが写った可能性もあります。
 実際、私は後者の理由でこんな風な写真が撮れて「なんじゃこりゃ」と思ったことが
あります。

書込番号:10533349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2009/11/26 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

165 F13

165 F22

18-200 F22

皆さんお早い返信ありがとうございます。
原因が判明しましたので報告します。

当初藍川水月さんのおっしゃるようにたまたま何かがうつったのかと思っていたのですが、写画楽さんの返信を見てもしやと思い早速実験してみました。

結果、ATX165にもともとごみが入っているようです。
左から165 F13, 165 F22, 18-200 F22の画像ですが、165で絞るにつれはっきりし、レンズを換えたら消失しました。

購入したばかりなのに困ったものです。(TT
因みに、通販で三星カメラさんから5年保障をつけて10日ほど前に購入したのですが、こういう症状は保障の対象になるのでしょうか。

う〜ん、来週娘の幼稚園のお遊戯会で使いたいのに、こまったなぁ。。。。

書込番号:10533725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/11/26 00:22(1年以上前)

こんばんは

ん〜、でもやっぱり見た目はゴミに見えます。
飛んで無くなっちゃったかな?

念のため、思いっきり絞って撮ってみてください。
それで何も見つからなければ、気にしない気にしない(笑)

書込番号:10533727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/11/26 00:26(1年以上前)

おっと、入れ違い。

再度165を付けて同じ状況なら、レンズの後玉に何か付いてるのかも?

書込番号:10533752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/11/26 00:30(1年以上前)

na_star_nbさん返信ありがとうございます。

今はずして後玉?を見てみましたが何もついていませんでした。

しかし、ズームリングをまわしてよく見てみると前から3-4枚目あたりに1mm強のごみがあるようです。。。。。。 orz

書込番号:10533784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/11/26 01:26(1年以上前)

あらら、困りましたね。
左下の影も気になりますね。

店頭販売なら、
・絞ると写りに影響が出る
・他のレンズでは絞っても問題ない為、カメラ側の問題ではなく、レンズ側の問題である
・レンズの内部の問題のようで、ブロワーで除去するとか、一消費者では対応が不可能
ということで、交換か修理になるところかと思いますが、通販だと上手く伝わるか...

幼稚園のお遊戯会は室内でしょうし、ここまで絞って使用することは無さそうですので、問題は無さそうですが...

私なら、お遊戯会はそのまま使用して、その後メーカー行きかな?

書込番号:10534079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2009/11/27 11:39(1年以上前)

na_star_nbさんアドバイスありがとうございます.
販売店に連絡後,Tokinaさんに電話しました.

初めて聞く症状で,撮影した写真と一緒にレンズを送ってくださいとのことでした.
サービスセンターに持ち込めば送料はかからないそうなので,お遊戯会後に持ち込んでみます.

ここに書き込んだこともお話しておいたので,もしかしたら見てくれてますかね? (^-^

いずれにしても解決しそうです.みなさんどうもありがとうございました. m(_ _)m

書込番号:10540069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうAT-X165の後継機は出さないのだろうか? 7 2021/12/03 15:17:12
さよならトキナー 11 2017/03/24 17:35:44
HP見たら 4 2013/10/11 13:55:44
桜を撮影してみました 4 2013/03/29 21:18:54
堅牢性が売りだけど…。 2 2013/01/11 22:17:58
ピントが合った時の音が… 2 2011/06/20 6:43:22
D7000と 9 2012/05/21 1:35:37
このレンズが欲しいですが 16 2010/07/04 15:01:01
踏み……出せません(汗) 4 2009/12/13 17:29:35
これってなんでしょうか。。 8 2009/11/27 11:39:02

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング