『動画用広角レンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

『動画用広角レンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画用広角レンズで迷っています。

2012/03/17 04:55(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

スレ主 Level T6iさん
クチコミ投稿数:5件

皆様こんにちは。
現在、動画用広角レンズの購入を検討しているのですが、以下の2つで悩んでいます。。。

Tokina AT-X 116
Sigma 10-20 f3.5

ズーミング時にF値が変わるのが面倒なので、F通しのレンズに限られるのですが、焦点距離の幅を取るか、明るさを取るかの2択が決め切れません、、、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。
1段の明るさがイマイチピンときていないので、そこに差がなければ、sigmaになるのですが、、
漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:14300482

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度5

2012/03/17 05:38(1年以上前)

F2.8の明るさを必要としているかどうかだと思います

無難なのはシグマ10-20mmF3.5のほうでしょう
広角端1mmの差と、ズーム比の大きさ、逆光性能などシグマの方が優っています

トキナーAT-X 116は逆光性能が正直あまりよくありませんから、逆光では太陽がフレーム内になくてもゴースト、フレアが結構出やすいですし、その為にコーティングを見直したIIが夏に出る予定になってます

書込番号:14300518

ナイスクチコミ!1


スレ主 Level T6iさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 07:54(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
日本は朝方ですよね、、、、恐れ入ります。

Sigmaのfocal lengthは確かに魅力なんです。
あとは明るさ一段の差による表現の違いがどれほどのものかがわからず、悩んでいます。
暗闇で撮るようなシチュエーションはないのである程度はhigh isoに頼ることはできるのですが、
ボケなどの差が大きいのであればTokinaにしようとも思います。
ようは自分が2.8の明るさが必要かがわからず、質問してしまっています。

書込番号:14300751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/17 09:18(1年以上前)

おはようございます。
海外にお住まいのようですが…。

TOKINAの116(キヤノン用)は、116Uが7月に発売になります。ゴースト、フレアの件は改善されるのではないかと思います。こちらにされるのでしたら、それまで待たれたらいかがですか。

シグマはわかりませんが、TOKINAの124UF4を所有しています。こちらは、ゴースト、フレアは出にくいです。
結構、APC−S24oまであるのは使いやすいです。

書込番号:14301020

ナイスクチコミ!0


スレ主 Level T6iさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 16:23(1年以上前)

選択肢が増えてしまいましたね。。
どうしても4月の中旬には必要なもので、新型はその後の話になりそうです。
正直フレアーは味だと思っていますので、Tokinaを選ばない理由にならないんですよね。
広角側1mm,望遠側4mmの差と一段分の明るさのどちらが重要視されるかご意見伺えればと思っています。

書込番号:14302811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月28日

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング