『広角レンズは??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:+1,188円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:83x80.5mm 重量:360g 対応マウント:α Aマウント系 DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の中古価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の買取価格
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のレビュー
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のクチコミ
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の画像・動画
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のピックアップリスト
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のオークション

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118SONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:+1,188円↑) 発売日:2006年 8月25日

  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の中古価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の買取価格
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のレビュー
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のクチコミ
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の画像・動画
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のピックアップリスト
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のオークション

『広角レンズは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」のクチコミ掲示板に
DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118を新規書き込みDT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズは??

2012/12/19 13:46(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

スレ主 余地朗さん
クチコミ投稿数:7件

当方、まったくの一眼レフ素人です。今までコンデジとデジビデオカメラを所有してまして

毎年、オートサロン等の車・バイクのイベントなどに行き撮影していました。

しかし、写真の写りに不満を感じ(ほんとはただ下手なのですが・・)デジイチのソニーα57を購

入しました。

 レンズは18-55oと55-200oのダブルキットを購入したのですが出来れば11oくらいの広角がほ

しいと思ってます(撮影会場では人が多すぎて後ろに下がって撮ることが出来ず被写体がおさまら

ない)。

 出来ればこのソニー製がほしいのですが値段的にきついかな?と考えてます。他社で安く機能的

にも全く問題ない広角レンズ(出来ればズーム)ってありますか??またこのレンズの場合、

値段以上の価値がありますよって所を教えてください。


※ほんと素人の質問ですみません。

書込番号:15500331

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/19 15:04(1年以上前)

こんにちは。

18mm以上の広角が必要であれば価値はあると思いますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000344023_K0000083968_K0000051728_10505511936_10506511756_10505011509_10505511353

書込番号:15500539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/19 15:30(1年以上前)

こんにちは

ソニーの11-18mmはタムロンのOEMですね
タムロンは今はモデルチェンジして11-18はもう発売しておりませんが、現在は後継機の10-24mmを販売しています
http://kakaku.com/item/10505511936/

また値段的に安いのはシグマ10-20ですね
今はF3.5とおしの後継モデルも販売していますが、シグマの旧10-20mmは超広角ズームでは人気のあったレンズですね
これが良いのではないでしょうか
http://kakaku.com/item/10505011509/

書込番号:15500614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/19 15:36(1年以上前)

余地朗さん、こんにちは♪
ケンコーの11〜16mmf2,8がいいと思います!
広角ズームレンズの中でズーム域が小さい方ですが、何より「f2,8」であることが最高ですよ♪

「F2,8の利点」
1,暗いところでもシャッタースピードを速くできるので、手振れが少なくなります!
2,ボケが大きくなります!

書込番号:15500637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/19 16:10(1年以上前)

余地朗さん こんにちは

自分も Frank.Flankerさんが書かれているようにシグマの10-20oが価格的にも良いと思います 
今は広角側10oからの方が多くなっていますし

書込番号:15500761

ナイスクチコミ!1


スレ主 余地朗さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 17:52(1年以上前)

みなさん!こんな素人相手に親切にありがとうございます。

みなさんのアドバイスをもとにお店に行って実物を見て

判断したいと思います。

書込番号:15501109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長岡の大花火 (8/2,3) も 柏崎 (7/26) の花火も終わり。 5 2019/08/15 3:26:39
レンズ補正はないけれど。。 2 2017/12/31 8:05:56
レンズ補正が効かない 6 2017/10/12 14:02:00
HANABI 3 2016/08/21 23:38:04
暑中お見舞い申し上げます!! 2 2015/08/01 5:15:36
後継レンズ 4 2014/12/13 21:11:30
広角 0 2014/03/03 20:27:53
航空祭 6 2013/10/28 22:02:33
D1 コース 1 2013/09/18 23:20:37
広角レンズは?? 5 2012/12/19 17:52:09

「SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118
SONY

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

最安価格(税込):¥19,800発売日:2006年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング