『SAL1118とコニカミノルタの11-18mm購入のアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,612¥18,612 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:83x80.5mm 重量:360g 対応マウント:α Aマウント系 DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の中古価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の買取価格
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のレビュー
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のクチコミ
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の画像・動画
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のピックアップリスト
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のオークション

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118SONY

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 8月25日

  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の中古価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の買取価格
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のレビュー
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のクチコミ
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の画像・動画
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のピックアップリスト
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のオークション

『SAL1118とコニカミノルタの11-18mm購入のアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」のクチコミ掲示板に
DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118を新規書き込みDT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
SONYのα200を格安で購入してからレンズに興味を持ち始めました。
広角レンズが欲しくて情報収集していました。
このたび中古ですがSONYのSAL1118(タムロンOEM)とコニカミノルタの製造中止品で11-18MMを見つけました。
SAL1118はフィルターおまけで44100円、コニカミノルタのは40600円です。
程度はどちらもおなじくらい。
中古はやめたほうがいいとかSIGMAを買いなさいとかどんなアドバイスでも結構なのでよろしくお願いします。

書込番号:9465050

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/29 11:53(1年以上前)

もし修理が必要になった時に部品がなく修理不能ということになることも考えられますので、ミノルタではなく現行レンズのソニー「DT11-18mm F4.5-5.6」にしておいた方が間違いないかと思います。
中古やシグマ等がどうなのかとかはよく分かりませんが、個人的には純正で合わせた一体感が好きだったりします。

書込番号:9465101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/29 12:12(1年以上前)

2万円弱のさなら新品がいいんでは。

書込番号:9465163

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/29 12:14(1年以上前)

受験生のパパ さんへ
 46,000円位でタムロンの新品が買えるので、わざわざ中古を買う必要は無いと思います。中古はどんな使われ方をしてたかは外見だけでは判らないこともあるので。
 スレ主様が言われているとおり、ソニーとタムロンはレンズ自体は同一品ですから。
 タムロンなら10-24もいいですよ。

書込番号:9465168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/29 15:25(1年以上前)

私は今年コニカミノルタの11-18を\35,000で手に入れました。状態は良好でした。
シルバーのαSweetDIGITALとも併せて使いますので、デザインのマッチングがいいです。
α200ですとやはりシンプルなソニータイプがしっくりくると思います。ただこれは好みの問題です。

新品と中古の価格差が大きくないので新品のタムロンがいいかと思われますが、
フォーカスリングの向きがコニカミノルタ・ソニーとタムロンで逆のようですので、気になる方は注意が必要です。
ファインダー側から見てコニカミノルタ・ソニーは左回転で無限遠、タムロンは右回転で無限遠です。

まぁ、私なんかはAF多用ですんで全然気にしませんけど。。。

10-24ですが、まだ発売されませんね。作例の画質がよろしくなく気になっていましたが、
11-18でも隅から隅までシャープというわけにはなかなか行かないようです。
16〜18ミリ間で1680ZAと画質を比較しましたが、等倍で見て1680ZAの方がシャープかなという感じでした。
でもまぁ11ミリという画角は使いこなすのは難しいですが、おもしろいです。

フィルター付きとのことですが、ケラれないか注意してください。
余談ですが、フードが巨大です。明日からの旅行にフードは置いて行きます(笑

書込番号:9465876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/29 18:06(1年以上前)

さきほど、帰宅しました。
掲示板を見てみたら多くのレスが!
みなさま、アドバイスありがとうございます。
じっくり読んで、方針を固めました。
基本的には新品を優先。
予算的にTAMRONのModel A13を優先するがデザインのマッチングはSONYのほうがいいというアドバイスを受けSAL1118を第2優先とする。
中古品に関してはSONYが40000万円以下、コニカミノルタが35000円以下になるか交渉。
もし安くなればイチかバチで購入。
という感じでいまは考えています。
ここ数日の間に交渉に行く予定です。
SONYの新品がカカクコムより安く手に入るかどうかも必死で検索してみます。
みなさま、どうもありがとうございました。
BikefanaticINGOさんはコニカミノルタを35000円で手に入れられたんですね。
魅力的な値段です。
私もがんばってみます。

書込番号:9466521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 01:19(1年以上前)

この2種は同じ性能ですか?
ソニーのDT11−18とコニカミノルタDT11−18とは?
同じタムロンのOMEでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:9561807

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/18 01:45(1年以上前)

 較べたことはありませんがレンズ構成、レンズの種類と配置(低分散、非球面など)などを見る限り同じです。ソニーはタムロンの大株主ですので多くのレンズがタムロン製のはずです。

書込番号:9561904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/18 14:55(1年以上前)

その後、SONY、タムロン、SIGMAの新品と中古価格を徹底的に調べ、網を張っていました。
結局第3希望のタムロン11-18mmが中古ながら32000円で出てきたので即購入しました。
SONYのOEM元ということでレンズキャップをαにすればま、いいかと。
はっきり言って妥協です。
師匠からは金を出してもSIGMAの10mmを買うべきだったと言われましたが、これで満足してます。
結局SONYの28mm単焦点、同じくSONYの18mm〜200mmと広角のタムロン11-18mmの3本揃いました。当面この3本で乗り切れそうです。
皆様のアドバイスをあまり活かすことができず申し訳ありませんでした。

書込番号:9563739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 21:07(1年以上前)

撮る造さん。
ご返信ありがとうございます!
そうですか。やっぱり同じなんですね!同じ物なら
価格で見るとタムロンが一番安いですね。
ミノルタ24mmf2.8Nしか広角をもってないんで、
これから検討してみます。ありがとうございます!
 
受験のパパさん。
ご購入おめでとうございます!
そうですか、タムロンにしたんですね!
たしかに短焦点の方がコントラストで写りもシャープなんでしょうね。
ズームの方が使い勝手はいいですよね。
シグマの超広角ズームも評価がいいですよね。

書込番号:9565278

ナイスクチコミ!0


SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2009/05/18 22:15(1年以上前)

無地太郎さん
こんばんは。
SONYのはTAMRONのOEMですが、コニカミノルタのはTAMRON製ではなくコニカミノルタのオリジナルだと販売店の方が言っていました。コニカミノルタのレンズのほうがいいですとしきりに勧められたのですが、中古で無保証の割に安くならなかったのでやめました。
TAMRON製の11-18mmは私の腕には充分で、今まで撮れなかった世界が広がります。
広角はやめられません!という気持ちがわかりましたw
もうちょっと腕が上がって、お金も貯まったらSIGMAの10mmに挑戦してみようかなと思っています。
いろいろ考えているときが一番楽しいので無地太郎さんもいろいろ考えて楽しんでくださいね。

書込番号:9565771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/19 14:43(1年以上前)

>SONYのがOEMでKONICAMINOLTAがTAMRON製ではない…

信じ難いです…

ただレンズのコーティングに違いがあるかも知れませんね。
もっともレンズ構成がやや違いますが、Nikonの10-24もTAMRONのOEMだと私は睨んでいます。

あと私のKONICAMINOLTA仕様の11-18は、最近わかりましたがピント位置により光軸がずれるハズレ品でした。こう言うときに現行品は強いですね。まっ、写るんでいいんですけど。

書込番号:9569170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 15:59(1年以上前)

SONY-ISTさん。
こんにちはそうですか。店員さんはそうおっしゃっていたんですね。
ありがとうございます。今後お金を貯めて、検討したいと思います。

BikefanaticINGOさん。
そうですか・・・。やはり考えづらいですか。
すなおに現行のタムロンかシグマが良さそうですね。
ソニーのレンズは高いですから。(タムロンと同じなのに)
ありがとうございます!

書込番号:9569407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長岡の大花火 (8/2,3) も 柏崎 (7/26) の花火も終わり。 5 2019/08/15 3:26:39
レンズ補正はないけれど。。 2 2017/12/31 8:05:56
レンズ補正が効かない 6 2017/10/12 14:02:00
HANABI 3 2016/08/21 23:38:04
暑中お見舞い申し上げます!! 2 2015/08/01 5:15:36
後継レンズ 4 2014/12/13 21:11:30
広角 0 2014/03/03 20:27:53
航空祭 6 2013/10/28 22:02:33
D1 コース 1 2013/09/18 23:20:37
広角レンズは?? 5 2012/12/19 17:52:09

「SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118
SONY

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

最安価格(税込):¥18,612発売日:2006年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング