『NEX C3dに使用できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,900¥34,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300SONY

最安価格(税込):¥34,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

『NEX C3dに使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」のクチコミ掲示板に
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300を新規書き込み75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX C3dに使用できますか?

2012/10/29 01:17(1年以上前)


レンズ > SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

クチコミ投稿数:7件

初めて質問させて頂きます。
超初心者ですので、検討違いな発言などがありましてもご容赦ください。

初めての一眼としてNEX C3dのWズームキットをを手にしました。

本レンズは低価格ですし、家計にも優しく手の届く範囲かなぁ?と思ったのですが、こちらのレビューを読んでいると「αマウントならどの機種でも使えます」という書き込みをみした。

自分なりにNEX C3dがαマウントか調べてみたのですが「α eマウント」と出てきました。

NEX C3dでこちらのレンズは使用できないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15265913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/10/29 01:31(1年以上前)

NEX はαEマウント
一眼レフはαAマウント
です(*^_^*)

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
はαAマウントなので、一眼レフ用です^_^;

NEX C3dのEマウントとしては使えません((+_+))

間に
http://kakaku.com/item/K0000111004/
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30
を使えば使えないことはないですが、飛び道具かと思います。

書込番号:15265942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/29 01:50(1年以上前)

こんにちは。

EマウントからAマウントに変える下記のマウントアダプターを装着されましたら、そちらのレンズは使用できます。
LA-EA2の使用の場合は、ファームアップが必要になります。

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/category/mountadapter.html

LA-EA1とLA-EA2との違い
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037492/

書込番号:15265971

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/29 03:26(1年以上前)

残念ながら、そのままでは使用できないのでカメラとレンズの間にマウントアダプターを挟まないと駄目です
LA-EA1はコンパクトですがAFはかなり遅くなります、LA-EA2だとAFは速いけど大きいですしマウントアダプターがレンズよりも高額

300mmまで必要なら値段的にはソニー75-300にLA-EA1かなと思いますがAFは遅いですから、快適に使いたいのなら210mmで我慢されてソニーのE 55-210mmという選択が良いように思います
http://kakaku.com/item/K0000281852/

書込番号:15266080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/29 07:59(1年以上前)

おはようございます。

私も Frank.Flanker さんに同じくE55-210mmがいいと思いますよ。

書込番号:15266375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 11:05(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。
AとEでは全く違うのですね。
しかもAのものをEに使えるようにする道具まであるなんて!
本当に
大変勉強になりました。

書込番号:15266822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 11:09(1年以上前)

ありがとうございました。
アダプターの方がレンズよりも高価なのですね^^;
しかもアダプターによっても性質がかわるなんて!!
勉強になりました。

書込番号:15266835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 15:21(1年以上前)

アダプターと合わせるとお高い買い物になってしまいますし、こちらのレンズならまだ手が届きそうです。
ありがとうございました♪

書込番号:15267550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 15:22(1年以上前)

ありがとうございます。
早速検討してみます♪

書込番号:15267552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/29 16:37(1年以上前)

誰に対する返答なのか、はっきりさせたほうがいいと思います。

書込番号:15267771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/30 22:50(1年以上前)

じじかめさん
助言ありがとうございました。

書込番号:15273868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/30 23:00(1年以上前)


前後してしまい申し訳ありませんでした。
コメントをお返しした順に

MA★RSさん
アルカンシェルさん
Frank.Flankerさん
Green。さん

宛の返信です。

すいませんでした。

書込番号:15273932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
SONY

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

最安価格(税込):¥34,900発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング