『33800円』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『33800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

33800円

2009/04/09 17:35(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

スレ主 kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件

マップカメラで10台限定33800円(送料込)だったので、思わずポチッといってしまいました。
いやぁ〜欲しかったんですよね>>50mm F1.4
家の中で犬撮り(小型犬)することが多いので、これまではシグマ30mm DCを使ってきました。室内撮影の場合、人間なら30mmでちょうど良いのかもしれませんが、小型犬の表情をアップで撮る場合には、30mmではかなり近づかなくてはならず、犬も警戒するし、当然それなりに絞りこまないとボケボケになってしまいます。それなら50mmではどうだろう?ということで、評判の良いシグマDG HSMとさんざん迷った挙句こっちに決めました(というより値段につられてしまいました)。毛の一本一本までシャープに描写するシグマとボケが美しいといわれるコイツで比べてみたいものです。はやく来ないかな〜

書込番号:9370810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 20:04(1年以上前)

kamikuzuさん


こんばんわ。
購入おめでとうございます。
実は私もマップカメラの限定10個で購入しました。
が、本当に限定10個なのか微妙です(笑)。

このレンズ、マジで感動しますよ。
いろあいというか、色彩というか、SIGMAとはちがって、
ハッとしますよ。

使った感想ですが、画質は全く文句なしです。私は
最近はほとんどこのレンズのみです。
どしてもアップになるので、広角気味に撮りたいときは
縦位置が多くなるかもです。
F1.4開放だともはや後ろになにがあるかわからないくらいに
ボケまくります。雰囲気を残しつつという感じであればおおよそ
F4位になるかと思います。

α700との連写の組み合わせもすばらしいです。

気をつけないといけないのは、女性を撮るときに、
忠実に描写しますので、肌の質感とか、シワとか、
化粧のノリなんかもすべておさめてしまうことです。

明るい窓際なんかで小物や食べ物をうつすとまぁ、
びっくりするくらいのデキになります。

楽しみですね!!では。。

書込番号:9407938

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件

2009/04/17 21:10(1年以上前)

>>4PODランカスターSリミテッドさん
レスありがとうございます。レンズ届きました。
箱から取り出した瞬間に「なんじゃ!この安っぽいボディは?」と一瞬この値段に納得してしまいましたが、10枚ほど撮って画像を確認してビックリ!いやぁまさに驚きですコレ。
ボケ味、キレ、色合い、シグマとは全然違う雰囲気の写真が撮れるんですね。決してシグマも悪くはないのですうが、なんというか、当たり前のことなのかもしれませんが、αにはこっちの方が合っているような気がします。この素晴らしい写りを経験してからは、あの安っぽいボディすらいとおしく思えてくるから不思議です。しばらくはコレ一本で楽しめそうです。


書込番号:9408256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/20 12:32(1年以上前)

>4PODランカスターSリミテッドさん
今日確認してみたらちゃんと値上がりしていました。

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんをノンフラッシュで撮影しようと、シグマの30mmと比較検討中でしたので残念です。
旧型のミノルタの中古なら2万円ぐらいなので悩むところです。
やはり新しいレンズとは違いますかね・・
ちなみにカメラはα350です。

書込番号:9421301

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件

2009/04/20 15:27(1年以上前)

>>まこさんさんさん
私はα300歴半年の素人です。今回シグマ30mmと比較して思ったのは、どちらも良いレンズだということです。私なりに感じた違いとしては;
・シグマは仕上がりがシャープな感じです。コントラストの低い風景の描写にはとても合っていると思います。
・ソニーは色合いがきれいです。彩度が高いというのでしょうか、発色がとても鮮やかな印象です。それから背景のジワジワしたボケが印象的です。
赤ちゃんを撮るのでしたらたぶんソニーの方をお勧めします。

書込番号:9421803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/20 16:13(1年以上前)

>kamikuzuさん 
実際どちらも使われている方のご意見は大変参考になります。
「発色がとても鮮やかな印象」ってのは自分の思いに合っているような気がします。
最初のうちは室内撮影が多いので50mmだとアップ過ぎるかなとも思いましたが、
小さく動かない相手なので自分が上手く合わせて良い写真を撮ってやろうと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:9421933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/20 19:18(1年以上前)

>>まこさんさんさん
今日確認してみたらちゃんと値上がりしていました。

自分もこのレンズが欲しくてこの位の値段で購入したいと思い、いろいろ探しました。
結果、楽天市場でデジカメオンラインというショップでフィルターセットで36800円でしたのでそちらに決めました。レビューではセットのフィルターは2940円ぐらいのものらしいで実質スレ主さんと同じかと思います。しかも、いまなら送料無料ですよ。また、楽天会員ならポイント付きますしね。連絡、発送も早く昨日の深夜申し込んで今日発送してくれたみたいです。到着が待ち遠しいです。PS.カメラのキタムラの優待券なんかも同梱されてくるみたいです。

書込番号:9422643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/20 22:37(1年以上前)

>>ブリブリボーダーラインさん
情報ありがとうございます。
どうも現在はこの価格が最安みたいですね。連休前の需要増なのか在庫が少なくなっているみたいです。実際生まれてくるのは6月なのでもう少しは考える時間があるので、連休明けの方が安くならないからと悩むところです。他にも色々お金が必要なもので・・^^;

書込番号:9424005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 07:40(1年以上前)

みなさん、こんにちわ!


あれ、本当ですね、値段戻っちゃってますね。。
決算期の踏ん張り価格だったのでしょうか?
それとも、夏に出るかもといわれている、50mmF1.8
向けの在庫処分だったのでしょうか??

申し訳ないですけども自分はラッキーでした…♪

みなさんおっしゃっていますが、発色というか、色合いは
めちゃくちゃ気持ちの良いものだと思います。
連写にもちゃんとついて来ますし。
あえて自分的に難点をあげますと、

・気をつけないと背景ボケボケになっちゃう(←開けすぎ)
・逆光で緑色のフレア?が出やすい
・横の構図が難しい(笑)
・丸っこいレンズの、端っこまで拭こうとすると結構大変

ってかんじです。


PHOTOHITOの作例しか見ていませんが
SIGMAのメリハリ強度もすきです。
実は広角の単焦点例えば、SIGMAの30mmがほしいなぁなんて
思い、今日もカカクコム拝見しております。。

書込番号:9425512

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件

2009/04/27 18:49(1年以上前)

今度はフジヤカメラでGW限定33,800円ですね。マップで買いそびれた方はお早めに!

書込番号:9456521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング