『日中シンクロする時 フラッシュがオーバーヒートしない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『日中シンクロする時 フラッシュがオーバーヒートしない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

クチコミ投稿数:5758件
当機種
当機種
当機種
機種不明

大口径中望遠単焦点レンズで
f1.7とかで日中シンクロすると
シャッター速度は1/1250秒とかになり
撮影会では20分くらいで
フラッシュがオーバーヒートしてました。

135mm F2.8 STFだと
LA-EA4の減光もあり
シャッター速度
1/160〜1/250秒くらいの閃光発光となり
60分間の撮影でも
一部も 二部も フラッシュが
オーバーヒートしなかったです。
ハイスピードシンクロの連発は
フラッシュがオーバーヒートしやすいです。

アポダイゼーションフィルターと言う
アイデアそのものは大昔からあり
20年くらい前に設計されたレンズですが
ボケの美しさはこれからも1級品だと思います。

大口径中望遠単焦点レンズの
単に大きくボカすより
美しく見せるボケを作画に取り入れて行きたいです。

書込番号:21842315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/22 02:06(1年以上前)

いつも思うんですけど…


色を整えた方が良いのでは?


狙ってそれなら別に構わないのですが、少なくとも万人受けする色ではないので。。
ストロボ使うとか、ボケがどうとか言うよりも前に、色のバランスの方に目がいきます。

書込番号:21842326

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/22 02:32(1年以上前)

謎の写真家さん
そうゃろな。

書込番号:21842342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/22 08:24(1年以上前)

同意
いつもだいたいマゼンタかぶりしてるようにおもう
でもそれ以外にもなんか違和感があるけどそれがなにかわからん
古写真をスキャンしたような解像感のなさか?

書込番号:21842643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/05/22 09:06(1年以上前)

>AE84さん
初心者マーク付けられた方なので
優しく接して上げましょう(*゚ω゚)ノ

単純にWBと云うか
色合いをピンク方向に振るだけなんすけどね
別のスレでも話題になってた
Sonyは緑かぶりするは、自然光・晴天だと顕著ですね
対策すれば良いんですけど

感じてらっしゃる違和感はよく有りがちな
全体の露出に合わせて
暗部持ち上げると云う現像と云うか設定と
ポートレートはソフトに拘って
ピントの芯を曖昧にされるスレ主さんの好みなのだと思います

書込番号:21842707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6961件Goodアンサー獲得:130件

2018/05/22 09:06(1年以上前)

なぞ様

YAZAWA_CAROLです。

パッと見、WB調整はいかがですか?
できそうな状況と推測しました。

またシンクロなのに色が飛んでいる感じします。


失礼しました。

書込番号:21842709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/22 09:56(1年以上前)

ひょっとすると色覚異常があって、色の見え方が人と違うってこともあるかもしれないですね。
そういう方は、グレー撮ったり、カラーチャート使ってたりすれば良いのですが。
知り合いの方はそうしています。



ただ…

スレ主さんって頻繁に回答されていますが、頓珍漢なこと言われることが多く、基本一方通行で人の話し聞かないし、写真も色だけの問題じゃないし、、

単にド下手なだけかも?

書込番号:21842785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/05/22 10:30(1年以上前)

ここまでバランスが崩れてるのは病気の可能性があるしつっこんだらダメかなって思ってた
皆さんの反応を見てると意図してこの色合なんですねぇ

>光速の豚さん
色も凄いけどフォーカスも凄いね

書込番号:21842835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/22 10:58(1年以上前)

> ここまでバランスが崩れてるのは病気の可能性があるしつっこんだらダメかなって思ってた

気は使うべきだと思いますけど、指摘すること自体は決して悪い事じゃないと思います。
むしろ言ってあげないと、気づかないですから。
気づきさえすれば、自分の見えたままの色で行くのか、他の人の見え方に合わせるのか、の選択肢を選ぶことができます。

書込番号:21842869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/05/22 12:15(1年以上前)

>GED115さん
>kakakukekooさん

自分は先天的に色覚異常です、2型三色覚
それとは違うと思います
赤と緑、緑と茶、オレンジと黄緑
ピンクと白・灰、青と紫等々見分けがつきにくい人生です
他の人の見た目に合わせる事が必要ですが
程度も有りますので

それより加齢による衰えが大きいのではと推測します
御本人の見た目の彩度が落ちてるんです
ウチの写真好きの祖父もそうでした

ってそういうスレでしたっけ…( ; ゚Д゚)

書込番号:21843001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/05/22 13:33(1年以上前)

えと、ハイスピードシンクロするとオーバーヒートするが、通常シンクロだとオーバーヒートしないって主旨ですかね?

ハイスピードシンクロ前提の距離で通常シンクロだと出力はだいたい1/16〜/32あたり?

まぁ、自己熱でオーバーヒートしないですね…ってことでしょうか?

書込番号:21843145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/22 22:03(1年以上前)

機種不明

好みは人それぞれですから…!?( ;´・ω・`)

書込番号:21844122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング