『マクロの敷居はとても高い!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,682

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (1製品)


価格帯:¥48,500¥50,682 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.5x60mm 重量:295g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

50mm F2.8 Macro SAL50M28SONY

最安価格(税込):¥48,500 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の中古価格比較
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の買取価格
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のスペック・仕様
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のレビュー
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のクチコミ
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28の画像・動画
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のピックアップリスト
  • 50mm F2.8 Macro SAL50M28のオークション

『マクロの敷居はとても高い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F2.8 Macro SAL50M28」のクチコミ掲示板に
50mm F2.8 Macro SAL50M28を新規書き込み50mm F2.8 Macro SAL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

マクロの敷居はとても高い!

2013/01/27 18:16(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28

スレ主 錦鯉dさん
クチコミ投稿数:83件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここまで被写界深度が浅いとオートフォーカスはなかなか決まりませんので、
フォーカスの範囲を狭めてなるべく合いやすい場所を選んだり、しばらく
カメラを触るのが嫌になるぐらい失敗作の連発でした
また挑戦してみます

書込番号:15678867

ナイスクチコミ!2


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/01/27 18:21(1年以上前)

マクロ撮影は、微妙な前後の動きでもピンボケになりますね

マニュアルフォーカスに切り替え、三脚も併用して撮影
マクロ撮影の必勝法(o ̄∇ ̄o)これが鉄板だと思います♪

書込番号:15678902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2013/01/27 18:46(1年以上前)

まあ、iso上げて絞り込んでMFで前後移動と姿勢の確保しか無いですよね。
後、三脚とマクロスライダーとリモコンでしょうか。

頑張ってください。

書込番号:15679019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/27 19:03(1年以上前)

MFが一番!
顕微鏡みたいなもんだし!

書込番号:15679102

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/27 19:08(1年以上前)

AFではなかなか希望のポイントで合焦するのは難しいかも。
MFで自分が動いて調整が原則ですね。
私も失敗だらけですが、運良く想定外に良く撮れたるするとうれしいです。

書込番号:15679130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/27 20:12(1年以上前)

タムロン90mmでも、最短撮影距離付近でのAFはなかなか決まりませんので
ギリギリの場合はMFを使っています。

書込番号:15679463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/27 20:54(1年以上前)

皆さんの仰るとおり、
MF、三脚、マクロスライダー、レリーズ使用でしょうか。
あと、ギア雲台も便利しますよ。

マクロはネーチャーの華。
マグロは寿司ネタの華です。

書込番号:15679700

ナイスクチコミ!5


スレ主 錦鯉dさん
クチコミ投稿数:83件

2013/01/27 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、短時間の間に多くのアドバイス有難うございます
とりあえず、マニュアルフォーカスですね
私が買ったのはミノルタの初期型50oマクロで
フォーカスリングが細く、あまり操作性は良くありません
ただ巷で言われているように、ボケ味はうっとりするほどなので
懲りずにもっと使ってみようと思います

書込番号:15679745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/27 23:31(1年以上前)

そりゃ名玉です♪

書込番号:15680663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/28 00:12(1年以上前)

私の場合、マクロはフォーカスを固定して自分がほんの少しずつ前後に動きながら連写でシャッター切ってます。折角の高速連写なんだし使わにゃ損損!私のαはそういうとこでも役に立ってます!

書込番号:15680847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/28 02:27(1年以上前)

当機種

最短距離(等倍)で撮影

A50mmマクロは隠れた名玉です(´ω`*)

私はソニーのマクロレンズが使いたくてAマウントを使ってる様なものです(笑)

書込番号:15681248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/02/06 15:09(1年以上前)

>A50mmマクロは隠れた名玉です

いえいえ。。
誰もが知ってる名玉です。(苦笑)

私が参加してる作例スレッドのα使用者のほとんどが所有してますよ。
ミノルタの初期50mmマクロ。

ちなみに誰一人ソニー版を持ってません(爆)

書込番号:15725508

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F2.8 Macro SAL50M28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F2.8 Macro SAL50M28
SONY

50mm F2.8 Macro SAL50M28

最安価格(税込):¥48,500発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

50mm F2.8 Macro SAL50M28をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング