『随分値下がりしてますが、理由は?』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,040 (6製品)


価格帯:¥49,800¥85,846 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『随分値下がりしてますが、理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 随分値下がりしてますが、理由は?

2013/02/27 07:13(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

このレンズをαキットレンズ18-55mmと入れ替えで購入検討しています。作例みると色が濃いというかその辺が気に入ってます。

で、数週間前ぐらいに興味持って金策してたんですが、今みたら急に価格が下がっているではありませんか。

それ自体は都合がいいのですが、その理由が気になります。もし後継の新しいのが近々に出る予定があるのなら、それが出るのを待って新しいのも検討の対象になりますので。

そのような予定とかあるんでしょうか?

書込番号:15823603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/27 09:20(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/01/e-7.html

こんなウワサがあるようです。

書込番号:15823932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/27 11:33(1年以上前)


じじかめさんが貼った先の情報は「Eマウント」用の標準ズームとしてZeissから出るかもって話ですから、Aマウント用のZeissには影響ない話だと思いますけど*_*;。

書込番号:15824321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/03/01 06:50(1年以上前)

じじかめさん、salomon2007さん、こんにちは。ご返答ありがとうございます。

salomon2007さんがおっしゃるようにこれはEレンズ用の話だし、って思いましたけど、NEXユーザーさんの中ではいい標準ズームがないということで、このレンズを標準ズームとして購入される方も割とおられるようなんで、そういう人たちが新しいEレンズに流れるとなると、このレンズが値下がりってのもなくはないかな?とか思いました。

かなりこじつけてきですけど。ま、理由はともかく一応お金も用意できたんで買います。新しいのがもし出たなら、あきらめます。

書込番号:15832389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/11 23:02(1年以上前)

機種不明

そろそろリニューアルですかね。
どうせだったら、15−80mmにしてくれたら買い替え需要が出そう。

書込番号:15880550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/03/16 07:34(1年以上前)

モンスターケーブルさん、1mmで大分違いますか?僕は35mm換算で24mmいければそれでいいかな、とか思ってて画角的には今のでOKです。

書込番号:15897561

ナイスクチコミ!0


so16さん
クチコミ投稿数:36件

2013/06/03 13:01(1年以上前)

また、7万弱に値上がりしましたね。
リニューアルありそうですが、どうですかね?

書込番号:16210445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/03 19:04(1年以上前)

so16さん、こんにちは。ほんとですね。僕は16-50mmf2.8と迷っているうちに値上がってました。
ソニーストアで両方を見せてもらって触らせてもらったり、色々説明してもらったりしたんですが、余計迷っちゃいました。結論出すためにお店に行ったのに。

4月5月と色々物入りだったので、ここまできたらもうちょっと様子見です。いつ買うことになるのやら。

書込番号:16211357

ナイスクチコミ!0


so16さん
クチコミ投稿数:36件

2013/06/04 08:11(1年以上前)

コメントキングさん、おはようございます。

私もSAL1680ZとSAL1650でかなり悩みました。
結局、F2.8通しとSSM、防水防塵でSAL1650を購入しました。

ただ私の使用の中で、
若干望遠側が足りないこと、SAL1680Zの艶のある画質に対して、
カリッとシャープな画質に多少の不満があり、未練がましく時々この板を覗いています。
少し前の6万を切るくらいになったら、ポチっとしそうです(笑)

書込番号:16213546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2014/05/10 22:13(1年以上前)

ヤフオクに中古が沢山出ていたので、中古美品、フィルター付き、空箱付き、説明を読んで信頼できる書き込みの中から即決価格45000円で買いました。

結果・・・超美品のAランク、ズームも少し硬めで、自重で前にだらんと伸びる事も無く、フィルター付きのレンズにゴミやくもりも無く、肝心の写りも流石カールツァイス、α77ならα700の頃より間違いなくワンランク上の隅々までシャープな写りに大満足しています。

書込番号:17501909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2014/05/11 06:44(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん、いい買い物をされたようで良かったですね。

今僕は結局α7Rを買ったのでEマウントレンズのソニーツアイスを買うようになったんですが、作例を見るとこのレンズも他のソニーツアイス同様水面の表現とか素晴らしいし、いいレンズだなと思います。楽しんで下さい。

書込番号:17502867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング