『すばらしい解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『すばらしい解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

すばらしい解像度

2012/05/29 06:03(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

当機種

α77 12コマ連写

α77と70200Gで陸上競技を撮っています。
すばらしい解像度、表現力です。
AFはそんなに早く感じませんが、スポーツでも充分使えます。

AF-Cでは少し迷います。これはボディ側のせいかもしれません。

フォーカスレンジリミッター3m-∞を選ぶとAFが引っかかるときがあります。
2度修理しましたが、再現します。電源を入れ直したり、マウント部分をさわり直すと良くなります。
私の個体だけかも知れませんが。

遠いところはこのレンズの解像力とα77の2400万画素のおかげで、スマートテレコンでもきれいに撮れます。
さらにSAL20TCを使えば、800mmの実現です。
スタンド端からやり投げピットも、円盤投げピットも狙えます。
投擲はあまり近寄るとこわいですから。

じゃじゃ馬な所もありますが、決まれば感動的な絵が出ます。
今年はこのレンズが中心になりそうです。
70300Gは太陽撮り専用になりそうです。

書込番号:14617506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/29 08:07(1年以上前)

コニミノ時代の設計のレンズが好きなんですが…ミノルタ85ミリの1.4など恐るべきデジタル耐性に驚かされます。二十年連れ添って、また君に恋してる〜♪みたいな感じでして(笑)!
このレンズも名玉です!ツァイスいらないんじゃないかなぁ(笑)。

あ…怒られる(笑)。

書込番号:14617709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/29 11:33(1年以上前)

撮らないでぇぇって言ってません・・・笑
ウソウソ冗談です!
凄いですね・・・動的躍動感が伝わってきます。

書込番号:14618160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/29 11:36(1年以上前)

これと同じですよね!
・・・・
・・
http://www.glico.co.jp/kinenkan/goal/goal.htm
・・・・
これも冗談・・・

書込番号:14618165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/30 04:53(1年以上前)

機種不明

これでいかがでしょう。

書込番号:14621150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/30 05:00(1年以上前)

松永弾正さん
こちらにも書き込みありがとうございます。
ミノルタのレンズは100-300を持っていたのですが、70300Gを購入したので、α350と共に友人に譲りました。
古いレンズも魅力ですが、私はソニーレンズで楽しもうと思っております。
田舎ですので、古いレンズはあまりおいていません。

70200GUの噂がありますが、ナノARコーティング、防塵防滴、AF速度向上、フォーカスレンジリミッターの不具合補正、でしょうかね。
これを買って2年。おいそれと買えませんね。

このレンズの改訂版よりもボディのAF-Cを何とかしてもらいたいです。

書込番号:14621156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/30 09:35(1年以上前)

最高です!○!!
・・・肖像権など言ってませんから・・・笑
・・・私に課されたお題的に、吹き出し入れるとしたら何?・・・とかと思い・・・書いた次第。
・・・私は有名な顔出しドン派なんで皆さんから怒られてる輩です。

写りは最高ですね。
だいたい、70−300Gも400まで伸ばしちゃっても良いんじゃない??
って解像度してますから、それを上回る70−400Gって化けもん?ってくらい凄いと思う。
でも一番はやはり、スレ主さんのこのアングルではないでしょうか。

書込番号:14621601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/31 04:22(1年以上前)

あ、悪魔のささやき。
三脚座があるのと70-400まで使えるので、70400Gが欲しくなってしまいます。
陸上競技にはぴったりのレンズかも知れませんね。
でも今回SAL20TCを買ってしまったので、70400Gは諦めてます。

最初の写真は「撮らないで」ポーズだったので採用しました。
顔にモザイクかけなくて良かったので。

競技中の写真は表情もすごく豊で楽しいです。

最近はこのアングルや、やり投げを正面から撮っていても、審判員から注意されません。
うれしい限りです。

書込番号:14624818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/31 12:36(1年以上前)

ここでお詫び!

すみません!
ぼく、てっきり70−400Gだと思ってコメントしてました・・・笑
あ・・・70200すね・・・。
で、200mmか!!
なるほど・・・ガッテンガッテン・・・おゆるしを!
だとすると凄いですわ。

私もシグマの50−150f2.8買いましたが、そんなに解像はなかった気がします。
ましてやこの絵ほぼ開放でしょ・・・。
さすがだ!

書込番号:14625767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/31 17:26(1年以上前)

0カーク提督0さん。コメントありがとうございます。
α77の秒12コマ連写はf3.5固定です。これより暗いレンズは解放です。
一段だけでも絞れるというのはスポーツ撮影では有利ですね。
F2.8の優位性ですね。

こうなると標準レンズも1650F2.8に替えたくなりますね。
1680ZAを持っているので、レンズキットではなくボディのみ購入だったので、後悔しています。
1680ZAの写りもこってりで好きなんですが・・・。

先立つものがないので、我慢しています。
今シーズンはこのレンズを使い倒して、撮りまくります。
週末が楽しみです。

書込番号:14626411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/01 09:29(1年以上前)

・・・でもですね・・・笑
望遠のスポーツ撮りでのf2.8は判るんですが、標準域ではどうなんでしょう。
わたしも1680ZA持っていますし凄くいいレンズだと思います。
で、タムロンの17−50f2.8も持っていますし、こちらもすばらしい。
しかし、やはりズームが短いのと、最近の素子性能を鑑みるとf2.8は、やはり過剰な気がするんですよね。

車で移動して撮影時に取り出すのなら、もう何でも持って行けちゃんですが・・・笑、
僕の場合、カバンに入れて、都内を電車や歩きで移動するもんで、やはり費用対効果を考えると、
1680ZAの優位は高いかなと・・・・思うんであります。
どちらかというとZAを外してでも16105とか・・・そこに最近18135出てきましたからね。

でも僕も一応はそろえてあるんですよ!
タム17−50f2.8 と シグ50-150f2.8。
しかし圧倒的に
1680ZA と タムSP70−300
ですね。
純正うらやましいですね・・・。

書込番号:14628627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/02 04:33(1年以上前)

昨日県庁所在地まで出張で、時間ができたので、カメラのキタムラに行ったら1650F2.8が中古で53980円。3ヶ月使用でした。A良品でした。
思わず手に取り、α77につけさせてもらって試写し、欲しくなりましたが、

>やはりズームが短いのと、最近の素子性能を鑑みるとf2.8は、やはり過剰な気がするんですよね。

この言葉が頭をよぎり、我慢できました。
ソニーストアなら+1万円で新品が買えますからね。
50mmのボケなら50F1.8をもっているのでガマンガマンです。

またミノルタの85F1.4も66980円でおいてあり、試写したらすばらしいボケ。
でも85はこのレンズでもカバーできているので、ガマンガマンです。

欲しいレンズが増えています。でもガマンします。

書込番号:14631584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/10/28 05:32(1年以上前)

別機種

1650F28

10月27日東海高校総体の撮影をしました。
今回は走幅跳のピットの横から1650F28で挑戦しました。
焦点距離が短いと間に人が入ったり、物が入ったりしないのでいい感じです。
そこまで近寄れる立場だから言えるのでしょう。
やっぱりF2.8でシャッター速度が稼げるので、いい感じです。

こうやって撮ってみると、やっぱり70200Gは故障だったのでしょう。
α77のAF-Cもちゃんとピント合っていました。


書込番号:15261299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング