『シャッターが切れなくなりました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (1製品)


価格帯:¥163,000¥170,335 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69x76mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

35mm F1.4 G SAL35F14GSONY

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

『シャッターが切れなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 G SAL35F14Gを新規書き込み35mm F1.4 G SAL35F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッターが切れなくなりました

2010/03/21 01:38(1年以上前)


レンズ > SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G

クチコミ投稿数:72件

先ほど「クッ」と音がすると書き込みさせて頂きましたが、今度はシャッターが切れなくなってしまいました^^;

最初にこの事象を確認したのは
α900に、SAL35F14Gをつけ、フラッシュ(HVL-F58AM)を装着して写真を撮ろうとしたら半押ししてもピントが合わずシャッターが切れませんでした。

その後、フラッシュをはずしまして、撮影しようとしましたが、やはりAFが動いてくれません。半押ししてもピントをあわせる気配がありません。仕方ないので今度はMFに切り替えてみましたが、ピントリングが回りません^^;

ためしにAF50mmF1.4にレンズを換えてみましたが問題なくピントがあいシャッターが切れます。

100マクロもつけてみましたが問題ありませんでした。

とくにフラッシュを接続した以外に設定を変更したところもなく非常に困っております^^;

何かお心当たりのある方、ご教授頂けないでしょうか?

書込番号:11116576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/21 05:03(1年以上前)

GuRuGuRu-GuppYさん
おそらく故障なのでしょうね。原因は専門家(サービスセンター)に見てもらわないとわからないと思います。

書込番号:11116911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/03/22 00:54(1年以上前)

本日、購入店にレンズを持参しました

午前中に電話を入れておいたら、他店の在庫を取り寄せてくれました。
夕方お店で、症状を確認して頂き、新品のレンズと交換してくれました。

新しいレンズは、前のとは違い「クッ」という何かが中で動く音もしませんし、
今のところピントリングはスムーズに動きます^^

とても親切な対応してくれたお店の方に感謝です。
ネットで安いものを狙っていた時期もあったのですが、精密機械は何があるか
わからないだけに、信頼のおけるお店で買うほうがいいんだなと感じました。

とても気持ちの良い対応をして頂いたので、
α7Digital、KONICAMINOLTA 28-75/2.8、AF 50/1.4 New、AF100/2.8マクロ、
TAMRON 17-50/2.8をビックカメラ有楽町店内にあるソフマップで買い取って
もらい、SAL70300Gを購入しちゃいました^^

これで手持ちレンズが2本となってしまいましたが、しばらくは幸せな日々を
過ごせそうです。


ちょっと気がついたのは、レンズの箱ってデザインが途中で変わったんですね
交換前のSAL35F14Gは、オレンジにシルバーの箱でしたが
交換後のSAL35F14Gは、オレンジに白の箱でした。

あと、レンズカバーは
交換前は、黒一色で、SONYのロゴが入っていましたが、
交換後は、黒にシルバーの「G」、そして右下にオレンジでαの
マークが入っていました。なんか交換後の蓋のほうがGレンズっぽくってかっこいいです^^

書込番号:11121653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/03/22 00:58(1年以上前)

Sakura sakuさん、レスありがとうございます。

結局ピントリングが回らない以外には良くわからなかったのですが、
故障ということなんでしょうね・・・
買って二日目に症状が出たんである意味助かりました^^

暫くはピントリングが、いつまた回らなくなるか、恐怖を感じつつの使用と
なりそうですが、いつかはそんなことも忘れてしまうくらい
このレンズに惚れ込めるよう、たくさん出動させたいと思います^^

ちかいうちに会社の同期の結婚式があるので、そこで使ってみます〜

書込番号:11121674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/22 19:32(1年以上前)

GuRuGuRu-GuppYさん
 首尾良く新品交換できて良かったですね。私はの35mmF1.4はミノルタ1型ですが(20年以上前のもの)、今まで不具合がでたことはありません。外れをひかなければかなり長い間使用できると思います。これからは気持ちよくとれると良いですね。

書込番号:11125022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/24 23:12(1年以上前)

こんばんは〜!中古Getですが、お仲間入りしました〜。よろしくお願いします。

書込番号:12934073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/25 06:52(1年以上前)

初期型の35mmF1.4が壊れなくて現行型が壊れるのは、
フォーカスリングのクラッチが付いたせいじゃないでしょうか。
Sonnarでもフォーカス不能ではありませんが、不具合が出るときもあるようです。
初期不良のようでしたが、これからもデリケートな扱いが必要かと思います。

書込番号:12934819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2022/09/09 13:04:33
買ってしまった。 6 2018/12/26 21:39:11
レンズのレンタルを検討しています。 5 2018/10/31 6:27:22
易しいことには、男は逸らない。 11 2014/01/26 13:06:10
旅行 7 2014/04/27 15:37:03
震災の影響による値上がりはあるか? 4 2011/05/02 16:41:06
99800円 3 2010/07/31 6:49:11
シャッターが切れなくなりました 6 2011/04/25 6:52:45
レンズからの音 0 2010/03/20 14:27:58
価格情報 13 2009/06/18 4:21:42

「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 G SAL35F14G
SONY

35mm F1.4 G SAL35F14G

最安価格(税込):¥163,000発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 G SAL35F14Gをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング