『シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,480¥44,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):¥44,480 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROとの比較

2012/06/23 12:17(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件

現在 シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROを使用しています。
このレンズF2.8とおしで写りも良くて満足しています。

この度、所持している他のレンズとフィルター径を統一したくて、SAL16105に買い替えようか検討中です。

どなたかこの2本を両方お持ちの方、或いは両方使った経験がある方が
お見えでしたら、アドバイス頂けませんでしょうか?

この他にSAL1680ZやSAL1650等も候補に挙げましたが前者は予算の面で
後者はテレ側が足りないことで候補から外しました。

宜しくお願いします。

書込番号:14714939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/06/23 13:28(1年以上前)

ソニーユーザーではありませんので、2本の比較はできませんが、

>フィルター径を統一したくて、・・・

PLやNDを使いまわすということであれば、1個数百円のステップアップリングがあれば、径の大きいレンズに合わせてフィルターをそろえれば、径の小さいレンズには流用できますので、そういう意味であれば、フィルター径にこだわる必要は無いと思います。

書込番号:14715157

ナイスクチコミ!0


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件

2012/06/23 15:32(1年以上前)

遮光器土偶さん
早速のアドバイス有難う御座います。

少し言葉足らずでした。フィルターを統一したい事の他に
シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROは広角側が不足しているのと、径が大きくて
他のレンズと一緒にバッグに入れた場合収まりが悪い事も買い替えの理由です。

広角側については、広角レンズをもう一本買い足せば済む話ですが、レンズの本数を
これ以上増やしたくない事情もありまして・・・

書込番号:14715515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2012/06/23 19:01(1年以上前)

このレンズはあまり好きになれずに、
A55と合わせて知人にあげたので、今は比較できませんが。

シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROの持つ空気感、透明感はありませんでした。
使い勝手は良かったが、結局は使わなくなったレンズです。

買い換えたら…がっかりに終るかもしれません。

書込番号:14716202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件

2012/06/23 21:02(1年以上前)

クマウラ-サード さん

的確なアドバイス有難う御座います。
このレンズは解放F値が暗いのと、ズーム領域が大きすぎるのが原因でしょうか?

もう一つお伺いしたいと思います。
この際、奮発して、SAL1680Z(ツアイス)なら、どんな感じでしょうか?

それにしても
>A55と合わせて知人にあげたので・・・うーん!!真似できません。”笑”

書込番号:14716728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2012/06/23 23:03(1年以上前)

αmanさん

私見ですが、高倍率は所詮高倍率。
小口径は所詮小口径でしかない…かと。
(F値云々より単純にレンズの大きさ)

SAL1680Zに関しては何も知りません。
自社ブランドで勝負しないSONYの姿勢が嫌で
全く興味が持てないのです。

でも5倍ズームですから、3倍未満のものと比べるのもどうかと。



書込番号:14717437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/24 02:55(1年以上前)

α77に合わすのであれば、奮発して16-80ZAではなくて、
最低限16-80ZAじゃないのかなぁ?

あ、でも今が「最高」画質だから、
どんなレンズ使っても
今よりは良くならないかもしれませんね。
現状維持も無理かもしれませんね。

書込番号:14718161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件

2012/06/24 05:37(1年以上前)

クマウラ-サード さん再度レス頂き有難う御座います。

少々大きくてもシグマ24-70mm F2.8 EX DG MACROを遣い続けるのが
ベターのようですね、有難う御座いました。

書込番号:14718294

ナイスクチコミ!0


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件

2012/06/24 05:42(1年以上前)

ぽんちんパパ さん
コメント有難うございます。

ツアイスにあこがれて見たのですが、やはり現状維持の方が良いようですね
アドバイス有難う御座いました。

書込番号:14718297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

最安価格(税込):¥44,480発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング