『届きました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

標準

届きました。

2013/09/28 06:16(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

当機種
当機種
当機種
別機種

午後からお休みをもらって帰宅するとちょうどクロネコヤマトさんが来ました。
ナイスタイミング。
SAL2470zaが到着しました。
やったね。

ソニーストアでプロテクターvf-77と合わせて、av10%OFF、ソニーカード割引3%、5年ワイド保証つきで205420円。
価格の最安よりも高めですが、私はいつもソニーストアです。
早速夕方登茂山展望台届いてすぐに撮りに行ける幸せ。 感謝しかありません。

撮ってみた感想は、よく「ぬけ」けが違うと言いますが、今までのレンズより透明感が出たように思います。
すごくはっきり映る感じ。
少しの違いですが、実感しました。
α99との相性もばっちり。

太陽に向けるとフレアが出ました。
F2.8だとしかたが無いかも。
もっと早く買っておけば良かったと思いました。
噂に違わずすばらしい写りです。
高額を支出したので、無理やりにでもそう思いたいのでしょう。

レンズが重いので三脚に付けると前側に重みが加わり、雲台の動きが硬くなりました。
雲台のグリスが減っているせいでもありますが。
動かそうとして力一杯レバーをひねったら、左肩をねんざ。
恐るべし2470ZA。
これがZAの重みか。
買って良かった。
これからどんどん撮りまくります。

書込番号:16640788

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/28 06:22(1年以上前)

で、何が「悪」かったの?

書込番号:16640798

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/28 06:25(1年以上前)

>で、何が「悪」かったの?

左肩をねんざした事じゃない??(≧▽≦)☆


>すれ主さん

ご自愛くださいませ^^;

書込番号:16640803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/28 07:07(1年以上前)

三脚のことかも?

書込番号:16640867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/28 07:09(1年以上前)

あっ!そっちか。

それなら雲台も購入かな。

書込番号:16640875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/28 07:53(1年以上前)

久しぶりに書き込んだので間違ったみたいです。PCのマウスの調子も悪いです。
本当は「良」です。
申し訳ありません。
これって変更できないのでしょうか。

私がドジなだけでレンズは最高です。

書込番号:16640977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/28 09:24(1年以上前)

いいなぁ(笑)!
レンズもだけど…こんなにほのぼの系の“悪”スレはないよ(≧∀≦)V

書込番号:16641223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/28 16:16(1年以上前)

夜のひまつぶしさん。
ただのまちがいでした。
でも、こんな良いレンズに「悪」を付けてしまったので、申し訳ないです。
ケガした私が「悪」と言うことにしておいて下さい。

書込番号:16642442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/28 16:20(1年以上前)

葵葛さん。
優しいお言葉、フォローありがとうございます。
三脚のレバーを回すだけで肩をねんざするなんて信じられません。
6月には雲台と三脚に指をはさんで大けがしています。
写真撮影も危険なんですね。(笑い)

アイコンを確かめないくらい慌て者だからですね。
気をつけます。

書込番号:16642449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/28 16:21(1年以上前)

じじかめさん。
実は三脚も一本足がぬけています。
故障ばかりです。

書込番号:16642454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/28 16:23(1年以上前)

松永弾正さん。
ありがとうございます。
今晩には夕景の作例アップします。
レンズに腕が負けていますが、これから精進いたします。

書込番号:16642459

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2013/09/28 16:37(1年以上前)

ぴっかりおやじさん

お久しぶりです。
おめでとうございます。
いいですな〜
すばらしい日の出をまたお願いしますね。


私は、結局α99は購入せず。
αとニコンのAPS-Cの2マウントになって
フルサイズは、いつになるのか先が見えません〜
望遠レンズを中心に
タムロンのA005やシグマの50-500をそれぞれのマウントに買ってしまった…
何を考えているのやらと?

ではでは、

書込番号:16642508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/28 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

okiomaさん。
こちらこそご無沙汰しております。
朝日は大きく撮りたいのでいつもα77で撮っています。
α99のダイナミックレンジの広さは魅力ですが、画角が1.5倍の魅力に負けています。
あこがれのレンズをむちゃくちゃ無理して買ったので、テンション高すぎて失敗ばかりです。
良い作例ではないですが、アップします。

このレンズは朝日夕日よりも昼間の青空が良いみたいです。
マジックアワーもいいかな。
F2.8と明るいのと、レンズの枚数が多いためか、太陽が入るとフレア・ゴーストは出やすいです。
展望台に集まった方々が寄ってきてα99とレンズを見に来てくれました。
ちょっとうれしい。

今回の写真はレンズの力を引き出せていません。
次回がんばります。

書込番号:16643108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/29 06:42(1年以上前)

当機種
当機種

α99

α99

マジックアワーと朝日。
こんなシーンは得意そうです。

書込番号:16644718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1453件

2013/09/29 18:49(1年以上前)

当機種

太陽があるとやっぱりフレアが出ます。
仕方ないですね。
太陽が沈んでから。

書込番号:16646838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件

2013/10/02 06:17(1年以上前)

当機種
当機種

伊勢エビ保護のために毛布でくるみます。

初日です。

伊勢エビ大漁。
α99の高感度性能アップとレンズの力。

書込番号:16656342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件

2013/10/05 04:42(1年以上前)

当機種
当機種

2400万画素

ワシを食べるのか

今シーズンは大漁のスタートでした。
このレンズを買って舞い上がってしまい、仕事をおろそかにしてしまいました。
反省。

最近曇りでこのレンズの力を発揮できません。
その前に腕か。

三脚は修理に出すこと決定。雲台の動きも同時に伝えました。
直ってくるかなあ。

書込番号:16667492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件

2013/10/16 07:52(1年以上前)

きのうケンコーから電話がかかってきて、三脚のリングナットが故障と、雲台の修理で技術料8500円、部品代1500円。
消費税込み10500円の見積もりが出ました。
修理をお願いしたのでもうじき返ってきます。

このレンズ重いけれど、やっぱりスッキリした写りで撮影意欲が増します。
腕力がつくような気がして、トレーニングと一石二鳥。

α99などフルサイズセンサーのカメラを持つと欲しくなるレンズだと思いました。

書込番号:16712493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2013/10/23 05:02(1年以上前)

別機種
当機種

少しずらせばフレア回避 α99

こんなシーンが得意? α99

戻ってきました。
結局送料1500円、技術料8500円で、部品は無料でした。
雲台の動きがスムーズに成り、足もぬけなくなったので、これから星の撮影に持ち出そうと思います。
24mmの広角が生きます。

このレンズは青空やマジックアワーがとても良い感じです。
今までと同じ風景を撮っていますが、一段きれいに撮れる感じです。

書込番号:16742572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24
ピントリングからとカツカツ音がする 1 2013/11/10 4:46:30

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 690件)

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング