『飛行機撮るならどっち??』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『飛行機撮るならどっち??』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機撮るならどっち??

2011/09/18 00:50(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:257件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

飛行機を撮影するとしたらどちらがいいですか?

sony a700+70-300mm F4.5-5.6 G SSM

VS

キャノン 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


現在はカメラはa700があります。

ヨロシクお願いします。

書込番号:13513566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/18 00:58(1年以上前)

どちらにしても、300mmじゃ望遠が足りないことが多いと思います。

書込番号:13513586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/18 01:13(1年以上前)

 7Dユーザーですが、α700でも問題は無いように思いますけど、何か不満があるのでしょうか?

 あと、飛行機と言っても大型の旅客機とピッツのようなアクロ専用のプロペラ機や戦闘機ではかなり条件が違ってきます。当然シチュエーションによっては300ミリでは不足する可能性がありますが、その点は大丈夫ですか?

書込番号:13513618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/18 01:27(1年以上前)

あくまで相対比較であれば7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USMのほうがいちいちの要因は割愛しますが総合的に有利であると思います。ただ、絶対評価で言えばどっちでも、まあ、普通に撮れるでしょうね。

書込番号:13513652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/18 01:40(1年以上前)

マクロなマグロさん
ソニーかな。
何か不満でも有るんかな?

書込番号:13513686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/18 05:48(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

今、α700をお持ちでしたらα700でも、十分、飛行機は撮れますので、α700にGレンズの70−300でいいと思います。

7Dの方が、AF性能は良いようですが、α700のファインダーの視野率は100%ではないですが、それでも明るく大きく見やすく、そのお陰で、動き物はファインダーを見ながら捕らえやすいですし、グリップもしっかりと持ちやすく、今でも良いカメラだと思います。

写真は、α700で、タムロンのAF55−200のA15レンズですが、Gレンズの70−300ですと、もっと鮮明に撮れると思います。


書込番号:13513946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/18 09:41(1年以上前)

a700に不満がある訳では無いですが、飛行機を撮りに行くと周りが7D+白レンズだらけなので、なぜだろう?と思ったのと、正直、白レンズへの憧れもありまして・・・。
キャノンのEF70-300mmは白レンズでは比較的値段が安くていいと思いました。白レンズのラインナップも豊富で中古も在庫の数も多いのも魅力です。

ソニーの白レンズは70200Gと300Gしかなく(高くて手がでない+中古でも玉数極少)、70400Gはなぜシルバー??って感じです。

狙いは大型旅客機です。羽田や成田などメガ空港では、300mmでは足りないと思いますが、地方空港や伊丹のスカイパークからなら300mmあればなんとかなるかなぁ〜って思ってます。

只今、深〜いレンズ沼で溺死寸前なのに、この期に及んでキャノンに浮気しようとしている私に"渇"を入れて下さい。

書込番号:13514487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/18 10:13(1年以上前)

マクロなマグロさん
鉄道、飛行機、キャノン多いわな。
中古のミノルタ400mmダメかな?

書込番号:13514580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/18 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7D+Σ120-400(スカイパーク)

7D+Σ120-400(千里川)

 こんにちは。

>飛行機を撮りに行くと周りが7D+白レンズだらけなので、なぜだろう?

 確かに航空祭などEF100-400Lを筆頭に白くて目立つレンズが多いです(笑)
 以前から動体撮影はキヤノン・ニコンといわれ、望遠のラインナップも豊富で、販売台数も多いですから、白い大砲を持ってるキヤノンユーザーが1Dや7Dに流れるのは当然と言えば当然かな。

 伊丹スカイパークは2度ほど行ったことがありますが、あそこで旅客機の全体像を撮るなら70-300で十分だと思います。で、白レンズに憧れがあるなら(私もありますが・・)7D+70-300Lもありとは思います。

 ただ、コクピット周りをアップで撮りたい、とか考え出すと300ミリでは不足してきます。それを考えれば、余計なお世話かもしれませんが、αマウントで望遠のラインナップを増やすことを考えた方がお財布に優しいのでは?

書込番号:13514643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/18 10:59(1年以上前)

当機種

ソニー機でも全然いけると思いますよ!
私も70-300Gでたまーに羽田で撮影しますが(今は入院中ですが・・・)特に不満はないですね〜
ただ遠い滑走路からの離陸はさすがに無理で、一番近い滑走路から離陸する飛行機ぐらいが限度ですけどね^^;
お目汚しですが、一枚だけ張らさせて頂きます。
参考になれば幸いです。

書込番号:13514731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2011/09/18 11:02(1年以上前)

レンズの豊富さではキヤノンに分がありキヤノンの使用者が多いでしょう
今お悩みのようにレンズで悩むならキヤノン、ニコンに移るしかありませんが
いくらレンズラインナップがそろっていてもすべてのレンズを手に入れて使う事はできません
(宝くじでも当たったらできるかもしれませんが現実的ではありません)

マクロなマグロ さんが使いたいレンズ構成が確保できるのであればα700でも充分かと思います

書込番号:13514746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/09/18 14:22(1年以上前)

僕はキヤノンに浮気中のαファンですが、今のソニーを見ていると安心して一筋で行けると思います。
70-300mm F4.5-5.6 G SSMをタムロンにして予算を抑えて500mmReflexを中古で探すことをお勧めします。

書込番号:13515473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/09/19 08:01(1年以上前)


みなさの言う通り、キャノンレンズの種類が豊富と言っても、一度に全部買えれる訳ではありませんので、a700でミノルタの名レンズが中古で出るのを気長に待ちながらカメラライフを楽しみたいと思います。

10月にはa77も出ますし、ソニーも目が離せません!

ありがとうございました。

書込番号:13518684

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/19 10:17(1年以上前)

おはようございます。マクロなマグロさん

飛行機を撮影するにはsony a700+70-300mm F4.5-5.6 G SSMもキャノン 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USMもどちらでも良いと思いますよ。



書込番号:13519135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/19 13:32(1年以上前)

マクロなマグロさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13519898

ナイスクチコミ!0


UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/20 21:32(1年以上前)

白に憧れるなら,AF APOテレズーム 80-200mm F2.8もあります!
http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/shop/19007/p28402/

書込番号:13526237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2011/11/01 23:58(1年以上前)

70-300mm F4.5-5.6 G SSMを購入しました!

このレンズで撮影して、初めてα700で良かったと思いました。

おかげでキャノンへの憧れも、ニコンへの劣等感も吹き飛びました。

これからは堂々とαを使います。

書込番号:13709838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 09:38(1年以上前)

マクロなマグロさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13710773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング