『コンパクトなフードは無理でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『コンパクトなフードは無理でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンパクトなフードは無理でしょうか?

2013/05/09 23:33(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

購入を検討していますが、付属のフードALC-SH103のインパクトがあって尻込みしています。フィルター径が同じALC-SH104では無理でしょうか?あと他になにかオススメのフードがあればアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:16115277

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/05/09 23:36(1年以上前)

フードって、余計な光のカットが目的なので、ケラレない限り大きい方が良いのですが・・・

書込番号:16115292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/09 23:41(1年以上前)

こんばんは。

フードの効果を損なうおそれがありますが
大丈夫でしょうか?

書込番号:16115309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/09 23:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:107件

2013/05/10 00:54(1年以上前)

ありがとうございます。過去スレはあらかじめ見てましたが、数年前のクチコミだったので、状況変わったのかと思ってスレ立てしました。結局は自分で確かめてみるしかなさそうですね。

書込番号:16115535

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/10 03:56(1年以上前)

でかいフードが嫌なら、それを自分で加工したら如何ですか???

小さくすると、フードの意味がなくなりますが(笑)

書込番号:16115766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/10 07:44(1年以上前)

ガリガリくんが好きさん こんにちは

これらのフード バヨネット方式の取り付けのため フィルター径同じでも取り付ける事出来るか解りませんし ALC-SH104 付いたとしても 効果ほとんどありませんので フード付けても意味がないように思います 
それならば 50mm対応のラバーフード付けておいた方が レンズのガード目的に使用するのに良いと思います 

別のフードですが 自分は 花形フードが 余り好きでないので 望遠系のレンズ コンタックスのメタルフードステップアップリングを使い付けていますが 別の意味で インパクトがあり 取り付けも手間が掛かりますので 余り進めません

書込番号:16115997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/10 09:47(1年以上前)

ALC-SH104は18mm対応のフードですから、望遠には効果が低いと思われます。
それで良ければ、試してみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:16116256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2013/05/10 19:08(1年以上前)

70mmをカバーするためのフードですが、別に付けなくて良いんですよ。
付けない時の不具合を認識すれば良いだけ。
邪魔なら付けない選択をするべき。

SAL70300Gは付けてますが、SAL85F114ZとSAL135F18Zにフードは付けてません。

書込番号:16117678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2013/05/10 19:35(1年以上前)

ガリガリくんが好きさん、こんばんは。

SAL70300GにSAL18135のフード(ALC-SH119)が付けられますよ。
どちらも62mm径ですから。

書込番号:16117777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2013/05/10 20:06(1年以上前)

別機種

SAL70300GにSAL18135のフード(ALC-SH119)を装着

SAL70300GにSAL18135のフード(ALC-SH119)を装着した画像を
貼っておきます。

書込番号:16117900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/05/11 11:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。結局、昨日このレンズを試した上で注文しました。フードもつけてみて確かに大きいですが、もうどうでもよくなりました。そのくらい魅力的なレンズですね。これで仕事をもっと頑張るぞと気合い入れで思いきってα99も買いました。

書込番号:16120362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2013/08/13 07:23(1年以上前)

折り畳めるハクバのラバーフードが一番使い易いと
思います。600円ほどですから、買わない手はないでしょう。

書込番号:16464330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング