『試し撮りぱーと2 ?』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『試し撮りぱーと2 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信34

お気に入りに追加

標準

試し撮りぱーと2 ?

2009/05/04 08:52(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 
機種不明
機種不明
機種不明

構図しっぱいですが…

5月3日 試し撮り?に行きました参考になるか??…

感想ですが、レンズ重たいです
シグマ170−500より精度がいいぶん腕の技量がでやすいかな…
AF等問題ないと、僕はすごくいいと思います。
腕が…ついてきません。


何枚かUP  こんな写真なんで、すみません。

書込番号:9488934

ナイスクチコミ!0


返信する
Pickunさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/04 11:45(1年以上前)

こんにちは 私もこのレンズを飛行機撮影に使用したいと思っている一人です。
飛行機を撮ったときの動作状況についてしたいのですが、望遠でAFをあわせたままこちらに向かってくる飛行機をロックしたままでいる時(1枚目がそうでなかったですか?)(もしくは遠ざかっていくとき)のレンズはどんな動きをしますか?^^ 途中で見失ってAFやり直しになってウイーンウイーン動いて大事なシーンを撮り逃したりすることはなかったでしょうか? いろいろAFが遅いとか話がでてますがその辺が一番気になります。
 またそのほかの使用状況について教えていただければありがたいのですが^^

書込番号:9489543

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/04 15:23(1年以上前)

Pickun さん、こんにちは。

>途中で見失ってAFやり直しになってウイーンウイーン動いて大事なシーンを撮り逃したりすることはなかったでしょうか?

昨日の撮影ではそのような事は、なかったですが、
基本的に撮る時に飛行機の飛んでくる方向にカメラを向けて広角側でファインダーに入れて
ズームする感じでないとピントあわないです、

いきなり400mmの望遠がわでファインダーに入れてもピントすぐにはあいません、

例えば右から着陸で進入時、飛行機をファインダーに入れて
ずっとおいかけて撮る感じでした、
一度ファインダーから消えるとなかなかピント合わないと思います。

シグマの170−500でも撮影しますが、私へたなので
よくファインダーから、いなくなりウイーンウイーンとなります。
SONYもなると思いますが、逃してもファインダーにいれれば
170−500なんかより全然早くピント合います。

撮影のときはAF−Cで…

ちなみに今回、このレンズで飛行機の撮影初です。
ウイーンウイーンという状況にはなりませんでした。

説明下手ですが参考になりましたでしょうか。

書込番号:9490169

ナイスクチコミ!0


Pickunさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/04 20:14(1年以上前)

機種不明

SX4 様
ご回答ありがとうございます。
確かにいきなり400mmではピント合わないですね^^ ご使用方法を聞いて実感がわきました^^ 
シグマの400クラス、500クラスも気になってはいたのですがそちらもお持ちということでいいですねー^^撮り比べとかあったらUPしてくださいねー 又、ソニー400Gのほうがピントが早く合うということなのでほぼ購入確定です。お値段のこともありますが、今年中には手に入れようと思います(12月に新田原航空際に使用予定なので早く安くなれ〜)
写真は去年12月に新田原で撮ったものです(ミノルタAPO300)これが今年はもっと大きくとれるかなー^^

書込番号:9491264

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/04 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Pickun さん、こんばんは。

私のシグマ君はAPO170−500です。
新しいシグマHSMの写りはわかりませんが参考まで…
写真UPします。


APO 150-500mm F5-6.3 DG HSMですがC社N社ユーザーは結構使ってますね、
私もHSMタイプほしいですね。

書込番号:9491581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/06 23:31(1年以上前)

浜松からの離陸ですね!
私も現地にいました。

このレンズ以前から気にはなっていたのですが、
AF等は問題ないとのことですが、本体は何をお使いですか?

本体の性能によってAF性能が左右されるのかが気になるところです。

書込番号:9504482

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/07 07:09(1年以上前)

ナオ@愛知 さん、

ボディーはα700です。


>本体の性能によってAF性能が左右されるのかが気になるところです。

そうですね、よそのカメラ使用した事ないので判りませんが
AF性能ほしいですね、スピード ピント。

連写で撮るとピントあってるのと、あってないのと
わたしの技量もありますけど。

そんな感じです。

※シグマの150−500も気になりますね。

書込番号:9505639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 00:14(1年以上前)

SX4さん
レスありがとうございます。

α700でしたら私と同一機種ですので十分参考になります。
ありがとうございます。

SONYは、航空機撮影向きのレンズ少ないですから
もっとレンズバリエーションを豊富にして欲しいですねぇ。

書込番号:9509783

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/08 00:24(1年以上前)

ナオ@愛知 さん、こんばんは。

>SONYは、航空機撮影向きのレンズ少ないですから

そうですね、カメラ本体も、もうちょっと…

私は、C社やN社のカメラ使ったこと無いので
なんとも言えないですが、価格.comの書き込み読むと評判よくない…

SONYのカメラ結構サードパティのレンズ使えるから助かってますけど、


私はそんなにSONY悪くないと思いますが…(ちょっとミノルタ好きですが)

書込番号:9509848

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/15 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと失敗です。

試し撮り ぱーと3です。

新しいスレたてず、こちらにUPします。

70−400でちょっとよさげな写真が撮れたので…

ほんとによさげか?です。

写り 色合い の参考に。

書込番号:9548488

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/15 22:10(1年以上前)

ちなみに、写真は静浜航空際予行です。

書込番号:9548507

ナイスクチコミ!0


Pickunさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/16 14:36(1年以上前)

SMX4様
ぱーと3見させてもらいました。ピッツスペシャルでしたっけ いいかんじですねー^^
 17日の本番は晴れるといいですね、ちなみにα700のモードはなんだったんでしょうか「スタンダード」かなーと思いましたが、明日は がんがん撮りまくってくださいねーUPも忘れずにお願いします。あと航空際とかでレンズはどうしてますか?地上展示を撮りたくて2本持っていっても外で外し換えしたりするのは埃の入り込みとか気になってなかなかできません。埃取りとかの機能があっても入れないのが一番ですもんね〜・・サブ機ほしいなー

書込番号:9551858

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/16 17:14(1年以上前)

Pickun さん、こんにちは。

只今、静浜からかえってまいりました。

今日は雨 明日は…

展示機の撮影ですが広角ほしいですね
私は、展示飛行を撮影専門なんで
地上展示はコンデジを使ってます、
でも綺麗に撮るなら評判の良い広角レンズで撮影したいですね。
予備があればいいのですが、荷物がふえる…

設定はスタンダードかファインだと…
RAWは、ほとんど使いません
今回のはJPGです。

書込番号:9552454

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/16 17:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

天気 雨 さいやくです。

F−16 サンダーバーズ 三沢より〜

今日は全滅でした、F−16速すぎ ふぁいんだー入らない…

書込番号:9552601

ナイスクチコミ!0


Pickunさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/16 21:32(1年以上前)

SX4様
たまたまみつけたんですが^^ この「B7」さんで投稿されてるのもSX4さんのでしょうか^^
 
http://photohito.com/search/keyword?value=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F

本番のもお願いしますねー^^

書込番号:9553724

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/17 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アフターバーナーわかります。

尻切れですが…

試し撮り パート4

2009 静浜航空際

その前にこのレンズ購入した方
その後の書きこないですね…
さびしい〜いいのかな、わるいのかな…

まあ写真UPします。
SONYのレンズ&カメラ 動き物の撮影では評判よくないですが

※私はカメラ初心者ですが動き物は練習 数こなすのが一番だと思います。
参考に…午前 曇り 午後 雨

書込番号:9559311

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/17 19:36(1年以上前)

>^^ この「B7」さんで投稿されてるのもSX4さんのでしょうか^^

はいそうです。

つたない写真ですが見てください。

書込番号:9559324

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/17 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タッチ&GO 進入

Vサインしてます、会場様子。

シャッタースピード…未熟なので。

パート4 その2


SONYの製品で初心者でも
これぐらいなら撮れます。

書込番号:9559384

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/18 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2009 静浜航空際 本日ラスト離陸。


この辺が雨の中帰って生きました。

U−125がさいごでした。

そうそうペトリオットも帰っていきました。

いつも思いますが
飛び物系はSONYのカメラほとんどいないですね、
一人70−400Gいましたね。

レンズ軽いほうではないと思うんですが…
一日持ってると疲れますね、
ズームリングおもいので慣れるにちょっと…です。

写りは非常によろしいです。
私は満足です。

書込番号:9562510

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/05/20 16:55(1年以上前)

SX4様
現在タムロンA08を使用しているのですがAFの遅さに・・・の状態なのです。
確かに0からフォーカスを合わすと時間がかかると思いますが、そのレンズであれば、フォーカスリミット(正式な名前は分かりません・・ごめんなさい)が付いていると思います。飛行機を撮影する場合ほとんどがフォーカスは∞と思うので、このフォーカスリミット使っても合焦時間はかかるのでしょうか?(リミットを∞より少しマイナス気味から∞に設定)
SSMのメリットを生かして合焦が早いようであればこれに買い換えようかと検討しています。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、教えてください。

書込番号:9574932

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/21 07:35(1年以上前)

jin1972 さん、おはようございます。

返事遅れました、すみません。

フォーカスリミッターですが、効果はないよりいいぐらいだと思います。
後一度ピントを外した時気持ち早いぐらいですね。

私も写真は初心者なので、おゆるしお。

飛行機は動き物なので…スピードも速いですし
今回の航空祭見てもSONYのカメラいませんね、ほとんど。

飛行機撮影してるのを見ると、とにかくファインダーに飛行機を入れっぱなしで
タイミングや構図を計ってシャッター切ってますんで撮り方だと思います。
私はシャッターボタン半押ししっぱなしかな。

私もA08に似たシグマ170−500も使ってます。
これよりは写りAFスピード速いですね、後はコストパフォーマンスと予算だと思います。

説明へたですみません。

書込番号:9578573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 21:10(1年以上前)

SX4さん、はじめまして。

普段はサーキットでレースを撮ってますが、航空機撮影にも興味を持っています。
アップされた写真の中に、ベイパーを引いている機体が幾つもありますね。
こうした写真を見ると、”撮りたい”と言う欲求で身体がムズムズしてきます。

書込番号:9581657

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/21 21:20(1年以上前)

さすらいの原型師 さん、こんばんは。

私は飛行機にはまるとは全然思っていなかったんですが。

昔は車撮りたくてカメラ買った時がありましたが
はまれませんでした、当時はジムカーナをやってたんで、みんなの写真と思い…

たまにレースとか撮影したいなと思うんですがチケットだいが…
オネーチャンもいいかも。



※本日厚木に展開全然飛びませんでした。疲れました。
写真見せてくださいね。

書込番号:9581730

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/05/22 06:17(1年以上前)

SX4様
ご返信ありがとうございました。出張中でスレが送れてしまいました。
フォーカスリミットは無いよりマシって感じなんですか・・・
私は一度タムロンはAFが遅いので一度合焦すると、マニュアルにしてしまいます
(α700は親指で簡単にできるから便利ですね)
そしてまた新たな被写体になると合わせ直す・・・という風にしています。
一度外すとリカバーに時間がかかるので・・・・
あまり大差がないようであれば400と500の違いで、それを考えるとやはり500に軍配が上がるのか・・と思ってしまいますね。
それかいっそうのこと3.2.8を買って×2のテレコンをつけるか・・・
ただ値段が・・・・というこになっちゃいますが・・・
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9583856

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/22 14:01(1年以上前)

jin1972 さん、こんにちは。

SONY 70−400G写りはすごくいいと思うんですが値段高すぎですね。

シグマ170−500もたまに使うんですが使用感がGレンズのがいいような…
仕上がりですが。

シグマ 150−500HSM気になります。

書込番号:9585285

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/05/23 12:29(1年以上前)

SX4様
自分もデジイチを始めて5/30でちょうど一年。
最初は200を買うも連写枚数に不満で4ヶ月後には700購入となったバリバリの初心者ですw
元々飛行機を撮るつもりだったのですが、あまのじゃくな性格でC,N社は使わずいい物を撮りたい!!ということでαにしました。
本文からそれまいしたが・・・

さてやはりシグマのHSMは気になますね。どの程度早いのか?
誰もインプレイ書いてくれていないの使用感が分かりませんね〜
かといってタムロンもあるので買って試すわけにもいかず、どうした物か・・
このまま我慢して300F2.8に向けてがんばるか、それても500F4を期待して待つか・・
どっちにしても高い買い物なのでじっくり見極めたいですね。
次回はぜひ岐阜基地にも遠征に来てくださいね。

書込番号:9590405

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/23 19:39(1年以上前)

jin1972 さん、こんばんは。

只今、厚木遠征から帰宅したばかりです。

写真も見てません、後でUPします。

岐阜は去年航空祭行きました、これが飛行機写真のはまりの始まりです。

遠征行きたいですね、F−15  F−2が岐阜飛びますんで。

私の何とか行ける所が浜松と静浜です、浜松も遠いな…

今後行きたい遠征 百里  岐阜 ですかね。


500F4いいですね、300 2.8もいいですがテレコン欲しいですね。

シグマ CカメラやNカメラの方結構使ってますね、
悪くないと思います。

書込番号:9592044

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/23 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Gレンズ 撮影

シグマAPO 170−500

Gレンズ

シグマAPO170−500

ざっと厚木の写真見たのでとりあえずUPします。

70−400Gレンズと昔のシグマ170−700APOと
両方UPします。
撮影条件違いますが…

ちなみにGレンズはフォーカスエリアがワイド

シグマは中央一点です、これがしっぱいのもとかも…

シャータースピードも違います。

シグマのHSMはもっといいはずです。※シグマですが400〜500の
あたりはピンがあまいみたいです、これもそうかも…

書込番号:9592333

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/23 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Gレンズ

Gレンズ

シグマ

シグマ

すみません。縮小したのをUPしてしまいました。

撮影データも付いてないので再度UPします。

書込番号:9592379

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/05/24 10:14(1年以上前)

SX4様
厚木いいですね〜。仕事で厚木の近くにはよく行っているのですが、仕事なので・・・。

さすがにシグマとGレンズでは描写が違いますね。
トリミングすればいいので、描写の良いGレンズに変えたくなってしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:9595081

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/06/03 11:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Gレンズ…


その後、横浜開港祭。


なかなかカメラとレンズ使いこなせませんね。




書込番号:9644657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/23 22:13(1年以上前)

機種不明

D090524美保

このレンズ 欲しいですね 飛行機撮るのはバッチリですね

写真は今年の美保 天気悪くてイマイチ(カメラもウデもイマイチだけど)

書込番号:9747379

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/06/23 22:30(1年以上前)

あんごうシアター さん、こんばんは。

F-15綺麗に撮れてますね。

70−400Gレンズですが写り解像度はすごくいいと思います。
他メーカーにも全然負けないと思います。

後はSONYさんのレンズの価格や種類があればユーザーさんも選びやすいかと
カメラ側のAF制度(スピード、ピント)この辺が改良されれば
もっといいんですが、この前SONYプラザの方と話しましたが、
アルゴリズムが難しいと言ってました。C社にはなかなか…みたいです。

単焦点なんか欲しいですね、400mmとか300mmの価格抑え目のやつ。

最近飛行機撮ってないので行きたいです。

書込番号:9747508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/24 11:19(1年以上前)

機種不明

D090531防府北

SX4さん どうもです

このレンズは空港で使いたいですね フィルム時の撮影はキヤノン100-400ISと1NRSとミノルタ600とα9Tiの2台構えで不満はなかったのですが αをデジイチにしてこのレンズ気になりますね どうせなら遠くしか撮らないので600mmみたいに∞付近だけでリミッターかけられたらいいのにな 値段的にすぐ買えないですけどぜひ欲しいです

写真は今年の防府北です 重たい600mmでドカンです

書込番号:9749985

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/06/24 13:32(1年以上前)

あんごうシアター さん、こんにちは。


防府北のF-2綺麗に撮れてますね♪

600mmどか〜んいいですね、

私は去年の岐阜からデビューなので戦闘機詳しくないですが
戦闘機の速さ、音、デザイン 大好きで撮影はまりました。
近くに空自基地がないのが…

レンズ600mm綺麗に撮れますね!
レンズの差っておおきいですね。


そうそうF-2の尾翼の絵消されてしまったって話ですが。(どこかのブログに書いてあった)
実物みたいですね。

書込番号:9750389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング