『交換レンズについての質問』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

全域開放F値F2.8の大口径広角ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵/最短撮影距離0.28m)。価格は283,500円(税込

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:860g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

『交換レンズについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズについての質問

2011/02/01 12:21(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

スレ主 風と雲さん
クチコミ投稿数:22件

α900ボデーと16-35のレンズとα700ボデーの16-80・18-250のレンズをもっておりますが、
16-80の使い勝手がとても良いので、α900用として24-70を検討しております。
今もっているα700APSサイズの16-80のレンズをα900に設置したとき撮影画面はα700で撮影したときとかなり違いがあるものなのかご教授ください。

書込番号:12590421

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/01 12:44(1年以上前)

こんにちは
お持ちのレンズがSAL1680Zだとすれば、APS-C専用ですので、900へ使った場合はAPS-Cのサイズしか写らないのでは?
フルサイズの900の4隅が空いてしまう。

書込番号:12590487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/01 12:55(1年以上前)

同じく、18-250と言うのもSAL18250の事なら、イメージサークルが小さいのでα900では周辺が蹴られると思います。
それ以前に、両レンズ共
「α900に装着した場合、カメラ本来のAE性能を満たせないため、性能保障していません」
と注記があります。

書込番号:12590531

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/01 13:07(1年以上前)

機種不明

α900 2470ZA

α900のファインダーにはうっすらとAPS-C用フレームが刻んである
んですが、あまり実用的とは言えず、ほぼ勘に近い使い心地です。

1680ZAもツァイスというだけあって不満のまったく無い写りなんですが、
2470ZAはピントの合った部分の線の細さ、諧調の出し方の巧みさ、
濃厚な色の出方が違う印象があります。

ソニー開発者曰く、フルサイズ用のツァイス・Gは4000万画素超にも余裕で
耐えるだけのマージンを確保してるそうです。

2470ZAはソニーを代表するレンズの一つですので、重さに妥協できる
ならぜひ手に入れてほしいと思います。

書込番号:12590583

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mphotoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/02 22:38(1年以上前)

私は2470ZAしか持っていません。1635ZA欲しいと思っています。
私なら、1635ZA+900と2470ZA+700で使用してみたいです。
2470+900の作例でしたら、数だけはたくさん有りますのでよろしかったら私のblogご覧ください。
価格,comの私の前の記事も参考までに・・・・

書込番号:12597752

ナイスクチコミ!2


スレ主 風と雲さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/03 11:29(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
デジタルカメラでの経験が浅くフィルム撮影と違い設定項目が、沢山有り難しいカメラです。
使いこなすにはまだまだ勉強し使いなれなければなりません。
カメラ用語を見ながらカメラをなぜております。
これからもこのコーナーでの質問させていただきたく思っておりますのでよろしくお願い致します。
とても参考になりありがとうございました。

書込番号:12599534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング