フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 420EX
こちらのストロボの中古購入を考えているんですが、80Dと5Dmark3にも使えますか??
書込番号:22360454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちょっと古すぎかも。
後継の430EXは液晶があるモデルで使いやすく、1型、2型、3型とあります。
1型中古あたりでも420EXと価格は変わらないと思います。420だったら430EXがいいと思います。
私はいまだに580EXを使用しています。
(現行600EXRT‖、一世代前600EXRT、二世代前580EX‖なので三世代前、2台を毎週使ってますが調子いいです。)
書込番号:22360527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使えます。
ただ、中古のフラッシュは、見極めが難しいものです。
電池を入れてどの程度劣化しているかの確認は必須と思います。
answergirlさんの1つ目のフラッシュとなるのであれば、中古はおすすめしません。
書込番号:22360641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
answergirl さん、こんばんは♪
EXスピードライトはデジタルEOSで使用できますよ(^^)
書込番号:22360692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よほど安ければありでは、って感じかと。
中古相場で430EXが一万、420EXが5千円位かと。
キタムラとかで、試して買うなら良いんじゃないでしょうか。
機材持ち込んで試して結果確認して買うとか。
書込番号:22360706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あんまり 古いフラッシュは
お勧めしません。
古い 蛍光灯や電球が中古で売られてたら
買いますか?
同じ 光る菅です。
それと あんまり長期保管されてたものは
通電させると フラッシュ君が
びっくりして10分〜30分ほどで、そのまま壊れてしまう事も、二度ほどオークションで経験してます。
最初から 全く電源入らなかった。と嘘言って
返品させました。
書込番号:22360825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
answergirlさん こんにちは
http://saicho.hatenablog.com/entry/2016/04/19/130308
上のブログを見ると 6Dで使えたようですので 使えると思いますが 古いストロボの場合 コンデンサーが劣化して チャージ不良を起こしたり 発光間の変色などがあるので 中古で探すのでしたら 430EXか430EXUあたりの方が安心だと思います。
書込番号:22361087
0点
420EXは使えますが、チャージが遅いのでオススメはしません。
420EXより古い380EXの方がチャージが速く評判も良かったです。
買うなら430EXUですね。
シューロックもワンタッチで楽ですし、オススメですね。
書込番号:22404707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>answergirlさん
こちらのストロボを検討されているって事は予算を抑えてフルバウンス出来る純正ストロボだからですよね
ストロボ名にEXと付いているモデルは健全(故障なし)ならデジタルでも使えます
420EXは古いモデルですが中級ストロボの方が上位機種より酷使されていない可能性は高いと思います
直射(正面のみ)であれば380EXでも良いですが
バウンスも考えている場合420EX以降の430系を含めたモデルも方が良いかと思います
多少操作性は劣りますが最新のモデに遜色ないバウンスは出来ます
高額ではないと思いますので僕はとりあえず420EXからってのも有りと思います
※僕は今でも420EX使う事有ります
書込番号:22405398
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 420EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/01/19 21:11:36 | |
| 3 | 2017/08/16 18:41:47 | |
| 7 | 2013/09/16 20:28:26 | |
| 7 | 2013/02/14 9:35:02 | |
| 2 | 2011/06/05 11:47:55 | |
| 4 | 2011/05/15 9:33:48 | |
| 1 | 2006/10/24 13:03:05 | |
| 4 | 2006/06/03 20:58:41 | |
| 1 | 2006/05/07 17:37:57 | |
| 2 | 2005/09/25 4:18:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








