『オートで使っていますがどうも暗めに画像がなってしまいます』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

スピードライト 580EX II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:405g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション

スピードライト 580EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

『オートで使っていますがどうも暗めに画像がなってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EX IIを新規書き込みスピードライト 580EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

スレ主 yosiokaさん
クチコミ投稿数:195件

KDXに580EXをつけて使っているのですが、フルオートで撮ると、画像が暗めになってしまいます。それでカメラのがわで調光補正してやっと普通の明るさの画像になります。
しかし内蔵ストロボを使えば特に設定しなくと、きれいに撮れます。それで最近はストロボを
あまり持ち歩かなくなりました。580はフルオートではあまり使うことは無いのでしょうか?
580を必要とするときはどのような場合でしょうか?素人に毛がはえたくらいの腕で、ばかな質問だとは思うのですが宜しくお願いします。

書込番号:7455846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/27 19:40(1年以上前)

こんばんは。

>カメラのがわで調光補正してやっと普通の明るさの画像になります。

それで普通に撮れるのでしたらそれで良しとするしか無いでしょう。

>580はフルオートではあまり使うことは無いのでしょうか?

今時ストロボをマニュアル発光で使う人の方がずっと少ないと思いますよ。
外付けストロボを装着した場合、絞り優先でも、マニュアルモードでも、
調光はカメラが自動でやってしまいます。
ですから、普通に使えば、撮影モードに関わらずオートですね。
デジタルならその場で撮影結果が確認出来ますから、ストロボもマニュアルで発光させても撮影出来ますが、
あまりにも面倒だと思います。

書込番号:7455884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/27 21:49(1年以上前)

yosiokaさん こんばんは。

1.露光計をお持ちの場合→マニュアルで調光してください。
2.露光計をお持ちでない場合→オートに限ります。

2で不安な場合は前後3段階の露出補正でお撮り下さい。
 私はやりませんが・・・何故って? 面倒くさいでしょ?
 RAWで撮れば後はPhotoshopするだけ!

ちなみに露光計もっていますがオート以外で使ったことが・・・ない!
参考にならずにすみませんでした。

書込番号:7456603

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/29 08:42(1年以上前)

フルオートで撮っても 暗めという事なのでコメントさせて頂きます。
被写体の反射にもよりますので 例えば グレエ(カード)に近いものを
写して露出がどの程度になるのかカメラのヒストグラムで確認します。

それが 暗めのデータとなっている場合には カメラ側がダメだと判断できても
良さそうですので、カメラとストロボを保守に出せば
カメラ側をある程度調整で明るくしてもらえますよ。
私も過去EOS-1D系で調整してもらいました。

書込番号:7463371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX II
CANON

スピードライト 580EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

スピードライト 580EX IIをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング