フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-800
初めてストロボを買いました。
設定の問題でしょうか、発光しません。
Flashボタンでは光りますし、D7000では発光しました。
なにが問題なのでしょうか?
カメラの設定なのかな?
ストロボをD750へつけて、TTLBLにしてシャッターきって光りません。
設定等、流れ等教えていただけると大変助かります。
明後日友人の結婚式で使用するためとても困っています…
書込番号:19837395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ストロボとカメラの接点を綿棒などで清掃してみてください。
書込番号:19837449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スピードライトの他のモード(AモードやMモード)では発光しますか?
光る場合、レンズとボディの接触不良が考えられます。
光らない場合は、スピードライトとボディとの接触不良の可能性が高いです。
いずれの場合も接点を清掃してみてください。
書込番号:19837473
1点
>mmmmmaさん
D750側のストロボ設定で、発光禁止にしていませんか?
書込番号:19837527
1点
2か所に同じ質問する必要ないですよ(;^ω^)
書込番号:19837835
2点
どのモードでも光りませんでした💦
書込番号:19837885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>娘にメロメロのお父さんさん
恥ずかしながら発光禁止になっていました…
気づかせていただきありがとうございます!
書込番号:19837891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライトSB-800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2017/11/04 14:42:38 | |
| 2 | 2017/05/26 7:07:21 | |
| 8 | 2016/05/02 7:57:08 | |
| 14 | 2016/02/18 14:55:00 | |
| 10 | 2014/08/10 3:55:40 | |
| 2 | 2014/03/14 9:01:25 | |
| 6 | 2014/02/03 18:45:32 | |
| 20 | 2013/01/03 17:01:20 | |
| 21 | 2012/10/26 15:37:52 | |
| 4 | 2010/01/23 16:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








