『焦点距離が表示されません』のクチコミ掲示板

2004年11月下旬 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-36

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,600

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:270g 機能:マニュアル設定/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光) エレクトロニックフラッシュ FL-36のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-36の価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36の中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36の画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-36オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月下旬

  • エレクトロニックフラッシュ FL-36の価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36の中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36の画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-36のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36

『焦点距離が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-36」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-36を新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

焦点距離が表示されません

2024/09/18 08:00(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36

スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

こちら、e300/e510用に中古で購入しました。
カメラに取り付けたところ、レンズを認識しないのか、焦点距離が表示されません。
2台とも同じでした。
故障でしょうか?

書込番号:25894987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/18 10:48(1年以上前)

>makohigさん

>焦点距離が表示されません

レンズマウントとフラッシュとカメラの接続部分は清掃されましたか。
ズームレンズを動かした時FL-36は変化しますか
2台のカメラのレンズは同じものですか変えましたか



書込番号:25895139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2024/09/18 11:24(1年以上前)

makohigさん こんにちは

古いストロボやボディの場合 見た目は綺麗でも 端子に酸化被膜が付き通電不良起こいしている場合も有るので 綿棒にアルコールを少し含まして クリーニングしてみたらどうでしょうか?

書込番号:25895179

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2024/09/18 12:45(1年以上前)

>湘南MOONさん
>もとラボマン 2さん

清掃はしました。
レンズを変更してもダメでした。
「--」ってなってます。
シャッターで光るのでカメラは認識しているようです。

書込番号:25895246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/18 15:10(1年以上前)

>makohigさん

>「--」ってなってます。

ストロボの発光部が正面でないバウンス状態になっていませんか







書込番号:25895374

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2024/09/18 15:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
正面に向けたら出ました。
バウンス状態だと出ないんですが、これが正常ですか?

書込番号:25895377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2024/09/18 15:34(1年以上前)

追加の質問で申し訳ありません。
主にバウンス撮影しているのですが、バウンス時は光量調節はオートではできない認識で合ってますか?

書込番号:25895393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2024/09/18 15:37(1年以上前)

makohigさん 返信ありがとうございます

バウンスの場合 直射と比べると 照射角が変わりますので 焦点距離が出ないのかもしれません。

書込番号:25895395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/18 16:03(1年以上前)

>makohigさん

>バウンス状態だと出ないんですが、これが正常ですか?

このストロボ使っていないので間違いも有るかもしれませんが

ストロボがレンズのズーム(単焦点でも)の画角に合わせ発光部もズームし
望遠側だと光を集約しGNが大きくなるようにしていて
そのレンズの望遠具合のストロボ側ズーム画角の焦点距離を表示していると思います

バウンスの場合は天井とか壁とかに反射させるのでレンズの焦点距離に関係なく
一番広い範囲(広角側)の発光になるのかと思います

なのでーーーなのでしょう


上手く書けなかったけど伝わるかな








書込番号:25895419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2024/09/18 16:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>gda_hisashiさん

そうみたいですね。
ありがとうございます。

書込番号:25895435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焦点距離が表示されません 9 2024/09/18 16:18:51
トリガーを付けたら 1 2016/11/08 10:07:52
FZ1000で使っています 2 2015/07/03 8:58:46
情報ください 4 2011/03/07 22:13:19
Lambency Flach Diffuser 3 2010/11/04 22:25:39
FL-36のデフューザーですけど。 0 2009/11/16 13:11:20
情報求む! 2 2009/11/07 6:07:59
再販始まりました! 5 2009/01/19 18:28:48
ヤマダWEB.COMで展示品が9,800円 4 2009/01/11 10:33:50
ヤマダで14,800で 24 2009/01/06 9:59:55

「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-36」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-36
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月下旬

エレクトロニックフラッシュ FL-36をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング