『AF360FGZ U?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

オートストロボ AF360FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

『AF360FGZ U?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF360FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF360FGZを新規書き込みオートストロボ AF360FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

AF360FGZ U?

2013/01/11 00:09(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ

クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 

AF360FGZ II?

AF360FGZ II?

現行

現行

次のCP+で発表があるかもしれません
画像が本物なら縦横両方でバウンスができそうですね
しかもコンパクト!

こうゆうのを待ってた人は多いんじゃないでしょうか?

書込番号:15600680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/11 00:19(1年以上前)

今だとそこそこの値段するフラッシュならフラッシュ部分が普通に回転するものだと思ってましたが、そうでないのはそれだけ元のが設計が古いってことですかね*_*;。
更に横へ傾ける事が出来るものもありますから、思った位置に発光できるフレキシビリティの高いフラッシュが良いですね。

書込番号:15600728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件 PHOTOHITO 

2013/01/11 00:32(1年以上前)

>それだけ元のが設計が古いってことですかね
現行はもう10年経ってるですね〜確かに古い

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130109_581023.html
既に海外では発表されてるみたいです

書込番号:15600776

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/11 00:45(1年以上前)

GNがもう少し高いともっと良かったのですが、、、
でもまあ、ようやく左右首振りできるコンパクトモデルが出てきたのは、大いに歓迎したいですね。

書込番号:15600839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/11 01:02(1年以上前)

TTL制御は他社並みに改善されてるのかな?

書込番号:15600899

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/11 09:48(1年以上前)

TTLの調光精度は、ニコンが一歩抜きん出ていて、オリ・パナが続く形で、他社は更にもう一歩後から横並びの状態なので、ニコンはもとより、オリ・パナ並にするとしても調光のアルゴリズムを大幅に変える必要があると思います。その場合、現行機との互換性の維持の観点からどこまで踏み込めるかだと思います。
キヤノンだって精度が劇的に良くなった訳でもない(改良されているのは間違いないです。程度問題での話ですので、その点誤解のないように)のに、改良の過程で必ずしも互換性が完全ではないですから。

書込番号:15601698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/26 01:53(1年以上前)

亀レスですが、自分はペンタの他は最近はオリ/パナの状況しか把握してないので、キヤノンもイマイチとは知りませんでした。

ただしペンタのオートはまともじゃないと思っています。
絶対故障だと確信して、サービスとテストデータをやり取りしながら話をしましたが、『正常に動作しています。今後も性能の向上に努めます』のような返事をもらってたので。

オリ/パナ並み、難しいのかな。。。

書込番号:15671132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF360FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF360FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF360FGZをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング