フラッシュ・ストロボ > シグマ > EF-500 DG ST (2004年発売)
調光がうまく行きません
D70暗く写る事が多い マニュアル補正で+4.0EVにしたりして写してます
ファームが対応してないのでしょうか?
取説にチャージにニカド4秒連続15回までと書いてあるのですが
2回目の撮影が20秒以上かかったりします
書込番号:6314517
0点
イイヤマださん こんにちは
調光不良は購入直後からでしょうか?
>チャージにニカド4秒連続15回まで
この意味は満充電後4秒間隔で15回まで発光可能との意味でしょうか?
若し最初からであれば、不良かニコンとの相性に問題ありかもしれません。
書込番号:6314549
0点
>>購入直後からでしょうか?
12時間前に新品購入しました
>>満充電後4秒間隔で15回まで発光可能との意味でしょうか?
(最大発光の場合の記載数値です)
そのように受け取ってます
書込番号:6314755
0点
カメラとも販売店へ持参して見てもらってください。(調光タイミング不良でしたら)
なお、ニッカドの持ちでしたら、最初は持ちが悪くとも、2〜3回の
完全放電、充電を繰り返すことによって、フルの性能がでる時が多々あります。
途中充電はよくありません。
書込番号:6314785
0点
プラス4EV・・・それで適正露出となるようでしたら完全に変です。撮影距離が長すぎると思っていたのですが・・・。
チャージタイムもフル発光でもかかりすぎな感じがします。
とにかく購入店で見て頂いてください。
書込番号:6315226
0点
書き忘れましたがニッカドは対応品ですよね?。あまりにも古い物や非対応の物だとだめですから・・・。
書込番号:6315234
0点
こんばんは
フル発光を4秒ごとに連続15回は、光電管の発熱のためにその後暫く間隔を空けなければいけないのです。
フル発光後4秒でチャージできないと、上記の条件に成りませんので、20秒のチャージは長すぎです。
電池かストロボのどちらかがおかしいと思います。
書込番号:6315698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > EF-500 DG ST (2004年発売)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/10/11 22:36:33 | |
| 8 | 2007/05/09 0:42:10 | |
| 1 | 2007/03/23 18:54:15 | |
| 1 | 2006/11/05 17:33:34 | |
| 3 | 2006/08/21 21:14:05 | |
| 4 | 2006/08/08 8:42:13 | |
| 2 | 2006/04/22 22:33:05 | |
| 3 | 2006/02/10 17:22:00 | |
| 0 | 2005/11/03 17:24:07 | |
| 2 | 2005/10/09 12:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








