『発光禁止後のフラッシュ』のクチコミ掲示板

2007年 5月下旬 発売

PZ42X ソニー用

[PZ42X] ADIP/P-TTL調光方式に対応したガイドナンバー42のフラッシュ(ソニー用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

PZ42X ソニー用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

『発光禁止後のフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ソニー用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ソニー用を新規書き込みPZ42X ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

発光禁止後のフラッシュ

2013/04/04 20:25(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ソニー用

スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件

昨日から使い始めて質問があります。

フラッシュ撮影をしている時「オート、強制発光」から「発光禁止」にした後再度強制発光等に戻すとフラッシュが動作しません。動作させるにには一度フラッシュの電源を切ってから再度入れると発光します。仕様でしょうか?
それとも初期不良でしょうか?またただ表示項目がないだけかもしれませんが、ADI調光モードにしても液晶にはTTLと表示されています。問題なく動作しているのでしょうか?

カメラはα65です。

書込番号:15977808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/04 22:33(1年以上前)

レスが付きませんのでニコン事例。

ニコン機では、Autoモードの発光禁止は内蔵フラッシュにのみ有効で、
外付けの場合は、シューにフラッシュを付けて電源Onで解除されます。
つまり外付けフラッシュのOn/Offはフラッシュ側電源SWに依存します。

>「オート、強制発光」から「発光禁止」にした後-----
この発光禁止ができず、フラッシュ側で切ります。
内蔵は切る手段がないので、発光禁止設定は活きます。

以上ニコン用ですが、ご参考まで。

書込番号:15978416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/05 03:18(1年以上前)

vista777 さん
メーカーに、電話!

書込番号:15979225

ナイスクチコミ!2


スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件

2013/04/05 17:22(1年以上前)

うさらネットさん
ご回答ありがとうございます。
どうやらニコン機とはまた状況が違うようですね。
ソニー機では発光禁止にすると内蔵、外付けどちらも発光禁止になります。
当然ですが外付けを切ると通常の内蔵フラッシュが動作します。

nightbearさん
ご回答ありがとうございます。
メーカー確認する前にググってみて同種のQAがなかったこと、メーカーに電話するとそもそもα65はサポート外と蹴られることが分かり質問しました。

書込番号:15980935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気を付けてお求めください。 7 2016/09/04 11:11:43
マニュアルモードで発光しない 10 2014/02/18 12:19:10
発光禁止後のフラッシュ 3 2013/04/05 17:22:57
α57・α65・α77での調光精度 3 2013/08/24 23:31:36
良いですね! 7 2012/10/29 16:48:57
α900に使えますか 6 2012/09/15 23:24:20
教えて下さい α55 4 2010/12/27 23:38:40
DSU-01について 3 2010/10/01 13:28:19
縦位置での撮影 4 2010/04/07 13:56:59
補助光について 5 2009/11/21 17:22:21

「サンパック > PZ42X ソニー用」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X ソニー用
サンパック

PZ42X ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

PZ42X ソニー用をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング