『走行中のポーンという音は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥278,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX735HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX735HDの価格比較
  • MAX735HDのスペック・仕様
  • MAX735HDのレビュー
  • MAX735HDのクチコミ
  • MAX735HDの画像・動画
  • MAX735HDのピックアップリスト
  • MAX735HDのオークション

MAX735HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • MAX735HDの価格比較
  • MAX735HDのスペック・仕様
  • MAX735HDのレビュー
  • MAX735HDのクチコミ
  • MAX735HDの画像・動画
  • MAX735HDのピックアップリスト
  • MAX735HDのオークション

『走行中のポーンという音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX735HD」のクチコミ掲示板に
MAX735HDを新規書き込みMAX735HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

走行中のポーンという音は?

2004/07/19 11:13(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX735HD

スレ主 ナビは初心者☆さん

先日735を購入した者です。
ナビは初めてで、楽しくていろいろと触っている最中なのですが、ひとつどうにもわからないことがあります。
走行中に「ポーン」という音が意味不明に鳴ります。あ、走行中でなくてもエンジンをかけて停車しているときにもたまに鳴ります。だいたい10分感覚くらいでしょうか。
この音を消すために設定画面より探しまくっているのですが、さっぱりわかりません。説明書を見ても???
どなたかこの音の意味、また消し方ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:3047081

ナイスクチコミ!0


返信する
アゼっこ倶楽部さん

2004/07/19 22:59(1年以上前)

>さっぱりわかりません。説明書を見ても???

>>なるほど・・それでは説明書を読んでみましょう。
もしくは、ナビ設定画面から『VICS情報の設定』とかその辺から設定できたはず。手元に取説がないので詳しくはわからないけど・・・
確か簡単にできるよ。

書込番号:3049554

ナイスクチコミ!0


カーナビ研究室さん

2004/07/20 09:57(1年以上前)

たぶんそれはVICSを受信した際のお知らせですね。それは設定で消すことが(鳴らないようにすることが)可能です。
それか登録地点に近づいてもなるように初期設定なってたと思いますがそれも鳴らないように設定できます。

書込番号:3050911

ナイスクチコミ!2


ナビは初心者☆☆さん

2004/07/20 12:35(1年以上前)

アゼっこ倶楽部さん、カーナビ研究室さん、ありがとうございます。
私もVICSを受信した場合、もしくは登録地点に近づいた場合に鳴る音なのだろうと思い設定を確認してみました。ところがVICS受信の際は「VICS情報を受信しました」とナビちゃんは言ってくれますし、ポーンの音が鳴る時間に受信表示時間が変更されません。また、まだ登録地点はゼロなので、これまた鳴るはずもないと思うんですけど・・・
もう少しいろいろ設定画面を確認してみますが、うーん、まだまだ謎です・・・

書込番号:3051295

ナイスクチコミ!0


ガオションさん

2004/07/20 14:10(1年以上前)

私も、MAX735HDを使用しています。ナビの電源が入って最初にVICSを受信すると、ナビは「VICS情報を受信しました」と言ってくれますが、2回目以降は、ポーンという音だけになります。それから、地点登録をしていなくても、目的地を設定すると自動的に地点登録をするになっていると、目的地を設定した時点で地点登録されています。

書込番号:3051556

ナイスクチコミ!0


ナビは初心者☆☆さん

2004/07/20 15:16(1年以上前)

ガオションさん、ありがとうございます。
「VICS情報を受信しました」というアナウンスは、私の場合毎回毎回言うんですよ。それから地点登録ですが、ポーンの音の意味を理解したいがために、過去の地点(目的地に設定したものもすべて)は削除しました。でも鳴るんです。
また、停車中にもポーンと鳴ります。
ということは、やっぱりVICSに関する音?
一度、「VICS情報を受けたら、音を鳴らす」みたいな設定を探して、OFFにしてみます。そしたら鳴らないようになるかも。

その他の性能ですが、ナビが初めての私にはすべてが真新しくて「スゴイ!」の連発で、とても感動しております。

書込番号:3051682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX735HD
クラリオン

MAX735HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

MAX735HDをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング