『でっぱってる?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『でっぱってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

でっぱってる?

2008/11/25 22:11(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

ナビを検討中でこのナビが有力候補になっているのですが、ひとつ気になることがあるんです。

店頭やWEBで見た限りではクルマに取り付けた時にすごく前面に(1.3cmぐらい?)でっぱっているように見えるんです。
実際のところどうなんでしょう?気にならない程度でしょうか?

書込番号:8691016

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/26 08:19(1年以上前)

このメーカーに限らず、出っ張るものは多いです。多車種に対応させる為、仕方が無いのだと思います。嫌ならメーカーオプションを選びましょう。

書込番号:8692803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/11/26 11:34(1年以上前)

取付金具のネジ穴の位置が決まっていますので仕方がありません。

ショップによっては金具を加工して取り付けているところもありますが、一般的な量販店では行いません。ただ、車種によっては取付スペースの奥行きが不足する場合は加工もできません。
http://www.naviokun.com/text/technique.text/umekomitai.html

書込番号:8693342

ナイスクチコミ!2


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2008/11/27 12:33(1年以上前)

↑このような業者さんもあるんですね!
場合によってはいい感じに装着できるみたいなので、ショップの人に相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8698046

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/11/27 18:35(1年以上前)

取り付ける車はトヨタ車かダイハツ車ですか??
この機種はトヨタ車やダイハツ車用のネジ穴を追加で切ってあるので出っ張り具合をあらかじめ調整出来るようになっています。ですのでトヨタやダイハツ車の場合ほぼ面位置(多少出るけど)のような形で取り付けることが可能です。

書込番号:8699083

ナイスクチコミ!0


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2008/11/27 21:36(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ですが残念ながら当方マツダ車です。
トヨタ・ダイハツしか対応してないってことはマツダ車では何か干渉するんですかね?車種にもよるんでしょうが…。
どうにしても面位置めざしてみます!

書込番号:8699927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 20:21(1年以上前)

通常ナビ等は車体に直接取り付けしません、車体側にステーと言う金物がありステーを車体から外してそのステーをナビに取り付けてから車体に取り付けます。ナビ側には各メーカーのステーが付く様に沢山のネジ穴があります。
2006年式スズキのジムニーに付けましたが、私の場合は、出っ張った位置とツラ位置とヘコんだ位置と様々な位置を付けてみて自分好みの位置に調整しました。勿論穴あけとかの加工なしです。
私的にはNX808はステーをどの穴に付けるか迷う程沢山の取り付け穴がありました。

書込番号:9004405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング