『スピーカーについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『スピーカーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて教えてください

2009/02/16 00:00(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

スレ主 じーもさん
クチコミ投稿数:6件

セレナ購入検討中の者です。
オーディオレスでNX808を取り付けようと考えています。
スピーカーも換えようと思うのですが、正直今までスピーカーを換えたことなどありませんので、ちょこちょこ雑誌等で調べているのですがどれがいいのか全く分かりません。
適当な価格でお奨めのスピーカーがあれば教えて下さい。

書込番号:9102298

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/02/16 09:50(1年以上前)

どういった音が好みなのかでお奨めも変わってくると思います。というのは音は好みがあるので。とはいえ共通して言えるのはフロントスピーカーはどのメーカーのどのスピーカーにするにしてもセパレートタイプ(ツイーターとスピーカー本体が別のもの。)がお奨めです。というのは本体はどうしても足元に取り付け位置が来ている場合が多い為音が下に沈みがちになってしまうのをツイーターをつける事によって音像を上に持ち上げてくれる役目をはたしてくれるからです。レギュラータイプのスピーカーですと定価で約3万円前後からといったところでしょうか。
ただこの機種(NX808)にはドルビー社のDAEPという機能が入っているため基本的に4スピーカーがついていれば前方定位での再生及び映画館のような臨場感を全ての席で同じように再生出来るようなのでまず、純正スピーカーで音を確認してから交換してみるのも手かもしれませんね。音質調整も非常に細かく設定できるようになっていますので。

書込番号:9103522

ナイスクチコミ!1


xYvYxさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/25 23:03(1年以上前)

DAEPで聴くときはセパレート式だと違和感があります。
フルレンジが理想ですが、コアキシャルというツィータ一体型でも良いと思います。

私が使用しているのはこのスピーカーです。
http://www.d-phase.co.jp/LS-1625F/LS-1625F_top.htm

音も上に上がってきます。

書込番号:9156128

ナイスクチコミ!0


スレ主 じーもさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。
私はド素人なもので・・・。
フルレンジとは何でしょうか?

書込番号:9166430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る