『経路探索(ユーザの方におたずねします。)』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『経路探索(ユーザの方におたずねします。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

スレ主 tototiさん
クチコミ投稿数:40件

三洋電機のNVA-MS1280DTとこの機種で購入検討をしております。
ナビ男くんサイトの第二回「N-1グランプリ」を見ると、どうもMS1280DTの経路探索性能は芳しくないようですが、この機種についてはいかがでしょうか。
同グランプリでは上位機種のNX808がかなり優秀な結果を見せておりますので気になります。
もしSDD化によりロジックが変更され、実用的でない経路を頻繁に引くようであれば困りますので、使用感について御教示いただけると幸甚です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8031562

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tototiさん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/05 09:07(1年以上前)

失礼しました。#7940852を拝見すると経路探索も良好なようですね。
クラリオンはウエブサイトで取扱説明書を公開されるなど好印象ですし、この機種に決定したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8031931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/05 23:06(1年以上前)

ナビ男くん第2戦はクラスヴィアが第1位でしたね。
1280DTはまたもや最下位になってしまいました。
NX308もナビ性能は期待できるのかな?

書込番号:8035435

ナイスクチコミ!0


スレ主 tototiさん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/06 22:30(1年以上前)

しーあぱさんレスありがとうございます。
そうですね。過去の評価記事から、クラリオンのナビは中庸と言いますか、経路選択に特別優れてはいないかもしれないが大きく外すことはないという印象を持っていました。
第二戦のレポートを見るとNX808ではそれに改良が加えられているようですね。
経路選択に程よく渋滞回避が加えられそれが好結果につながったとされています。

NX308の場合、2007年のHDDモデルと外観がよく似ています。
経路選択についてはやはりNX808より一世代前のものがベースとなっているんでしょうか。
それとも、SDD化によりロジックが変更されているのでしょうか。
本日近くのイエローハットに製品を見に行ったのですが、クラリオンは1台も置いてない状況でした。
次の休みに隣町のオートバックスに行って確認して来ようと考えています。

書込番号:8040388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/07/08 15:05(1年以上前)

過去3年間の渋滞等を考慮する機能があるようです。
私もMS1280DTと迷いましたが、NX380に決めました。
週末に自分で取り付けに挑戦です。


カーナビLABO↓

http://www.carnavi-labo.net/navi/clarion/movie/nx308/index.html

書込番号:8047662

ナイスクチコミ!2


スレ主 tototiさん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/08 21:46(1年以上前)

らいむライムさん、ありがとうございます。
御紹介いただいたサイトの動画は私も以前拝見していたのですが、すっかり失念しておりました。
次の土日は仕事が入ってしまいましたのでもう少し先になりますが、現物を確認した上で特に問題なければ私もこの機種に決定したいと思います。

書込番号:8049270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング