『音楽をSDカードに・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『音楽をSDカードに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

音楽をSDカードに・・・

2008/08/07 22:14(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

教えてください。
音楽をSDカードにMP3で保存してナビで聴こうと思っていますが、どうやってSDカードに保存すればいいんでしょうか?
私のPCのソフトは「ソニックステージ」と「リスモ(au)」がありますが、CDにしか転送できないみたいです。
素人の質問ですいませんが、教えてください。

書込番号:8180940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/08/07 23:34(1年以上前)

私の場合はiTunesを使用してCD→MP3変換をしています。

(大概、iPodへも曲を入れるので同時に出来るため)

SDカードへの保存の仕方は下の方の書き込みにありますが2階層目に音楽(アルバム又はアーティスト)フォルダを置くようにしないと認識してくれないので注意して下さい。

簡単に出来て快適なので頑張ってみて下さいね。

書込番号:8181408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 スムーナビ NX308のオーナースムーナビ NX308の満足度5

2008/08/08 07:15(1年以上前)

私は、Windows Media Player を使って音楽CDからパソコンに取り込みを行っています。
 
1CDセット
 
2Media Player起動
 
3取り込みボタンを押して
(形式を「mp3」ビットレートは「320kbds」)
 
4音楽取り込み
 
5カードリーダーを使ってSDカードの読み込み
 
6作成された「mp3」フォルダをSDカードへ移動orコピー
 
以上の手順で作成しております。
正しいやり方なのかどうかは、わかりません。悪しからず
m(._.)m

書込番号:8182272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 スムーナビ NX308のオーナースムーナビ NX308の満足度5

2008/08/08 22:43(1年以上前)

私の場合はiTunesとWindows Media Playerの両方を使っています。
変換はWindows Media Playerの方が早いです。
ビットレートは「128kbps」にしていますが320kbpsとの差は私の耳ではあまり差が
感じられません。
用途に応じて使い分ければよろしいかと。

128kbps=ファイルサイズ小(沢山曲が入る)
320kbps=ファイルサイズ大(音質重視)

といったところでしょうか?

SDカード使えると便利ですね。

書込番号:8184782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング