『目的地違い』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『目的地違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

目的地違い

2009/05/14 23:26(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

名称で目的地をセット
データーで出てきたにも、関わらずナビ通り到着したら違うとこでした。

書込番号:9544366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/15 00:15(1年以上前)

名称が同じものが複数検索されることは普通にあることですが、これは他のどんなナビでも
同じでしょう。 全てのナビに悪評価ですか?
ナビの使い方をご存じ無い様で...

書込番号:9544726

ナイスクチコミ!6


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/15 10:03(1年以上前)

一方通行の道にナビの指示どおりに突っ込まないで下さいね、迷惑ですから。

あと、電話番号検索も注意して下さい。対象物と、電話のある事務所は離れている場合が多いですから。

書込番号:9545880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/05/15 19:54(1年以上前)

まさのりちん さん

複数検索はわかってますが…
使い方を分かっていないとは失礼な方ですね。

自分でお金を出して買った物です。
できれば悪い評価は付けたくないですし
同じ商品を購入された方には不快かもしれませんが

事実を伝えることも必要だと思いました。

HR500 さん
そうですね
一方通行逆走は危ないですね。HR500さんも気を付けてくださいね、迷惑ですから。

電話番号検索の件、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:9547785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/15 20:04(1年以上前)

本屋行ってゼンリンの住宅地図買いなさい(●^o^●)

書込番号:9547824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/05/16 06:59(1年以上前)

目的地が何かにもよるでしょう。
スキー場やゴルフ場を目的地にすると必ずしも駐車場や入口が登録されているわけではないので違う場所へ案内されることは多いでしょう。
個人宅とか比較的狭いスポットでも見当違いの場所につくなら悪評価でも仕方ないでしょうが…
道が細い場合も一番近い広い道で案内終了するし
どんな場所を目的地にされたんですか?

書込番号:9550329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/17 10:13(1年以上前)

>事実を伝えることも必要だと思いました。

事実を伝えるも何も、カーナビの情報は絶対的な正確性を持つものではないことは、
カタログ等にも書いてありますね。
自分が想像していたことと違うことも、どのカーナビにも普通にあります。
それが「悪」評価ですか? 
単にあなたがカーナビがどういうものか知らなかったからでは?
「悪」評価でなければ他のレスもまた違うものになっていたでしょう。

書込番号:9556481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/10/30 16:36(1年以上前)

私はNX208を使用していますが、マリンフィールドさんと同じような目に遭ったことが何度かあります。
名称で検索して、1つしか出てこなかったのに違う場所(同じ市内の山の中)に案内されたり、電話番号で検索して名称も一致したのに、違う場所に案内されたり。

> 道が細い場合も一番近い広い道で案内終了するし

これも先日ありました。
SmartAccessでルートを作成し、ルートでは細い道でちゃんと目的地にたどり着くようになっていたのに、実際に案内を始めたら近くの太い道で「目的地付近です」と終了。

ルート作成時の出発地の情報は入っていないとかで、結局は目的地が入っているだけ?
SmaerAccessが示したルートと、カーナビが示すルートが違うこともあります。
カーナビのルート選定が信用できないので、わざわざ事前にルートを作成しているのに…。

まさのりちんさんは
> 自分が想像していたことと違うことも、どのカーナビにも普通にあります。

とおっしゃっていますが、3家族で旅行した時に他のカーナビは正しい場所やルートを示しているのに、NX208だけがおかしな案内をする、ということが複数回ありました。
ナビの性能としてイマイチなのかな、それとも私の使い方に問題があるのか?などと考えたりしていたので、マリンフィールドさんの書き込み、とても参考になりました。

> 事実を伝えるも何も、カーナビの情報は絶対的な正確性を持つものではないことは、
> カタログ等にも書いてありますね。

それはそうかもしれませんが、「不正確な案内が多いのが気になる」「ルートの選び方があまり良くないことが多い」など、使っている人の感想は参考になります。
(komoyonさんの「 ナビ性能4について」の口コミなどもそうです)

私にとっては貴重な情報でしたし、ナイスクチコミの数が多いことからもわかるように、他にも同じように感じている人は少なからずいると思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:16773885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/30 16:40(1年以上前)

すみません、訂正です。

> 私にとっては貴重な情報でしたし、ナイスクチコミの数が多いことからもわかるように、
> 他にも同じように感じている人は少なからずいると思います。

「ナイスクチコミの数が多いことからもわかるように」は削除します。
よく見たら、反論の口コミにナイスが付いているだけでした。
でも、こういう情報をありがたいと感じている人がいると思うことに変わりはありません。

書込番号:16773903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング