『トヨタ純正バックモニタ-を付けたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥325,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:HDD AVN8803HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN8803HDの価格比較
  • AVN8803HDのスペック・仕様
  • AVN8803HDのレビュー
  • AVN8803HDのクチコミ
  • AVN8803HDの画像・動画
  • AVN8803HDのピックアップリスト
  • AVN8803HDのオークション

AVN8803HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月下旬

  • AVN8803HDの価格比較
  • AVN8803HDのスペック・仕様
  • AVN8803HDのレビュー
  • AVN8803HDのクチコミ
  • AVN8803HDの画像・動画
  • AVN8803HDのピックアップリスト
  • AVN8803HDのオークション

『トヨタ純正バックモニタ-を付けたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN8803HD」のクチコミ掲示板に
AVN8803HDを新規書き込みAVN8803HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > イクリプス > AVN8803HD

スレ主 イクナビオさん

初めて投稿します。
友人からトヨタ純正のバックモニタ-:品番08634-00090(BEC102と同等のもの)を譲ってもらい、自分の8803HDに取り付けたのですが、しばらく車を走行させてバックに入れるとナビ画面が゙真っ暗でなにもうつらなくなってしまいます。エンジンをかけた直後は、全く問題ないのですが(バックの連動も問題ありません)。
果たしてバックモニターの故障なのか、ナビの故障なのか解らない状況なので、どなた様か同じ状況になって、原因がお解りな方がいらっしゃいましたら、お教え願いませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:1808481

ナイスクチコミ!0


返信する
Jack2さん

2003/07/29 19:16(1年以上前)

トヨタ純正のバックモニターは動作電圧が6Vと聞いています。
すべてがそうであるとは言い切れませんが、仮に6V仕様の
バックモニターであった場合、通常の12Vライン(バックランプ等)
に接続してしまった場合、過電圧で破損してしまっていると
思います。

書込番号:1808506

ナイスクチコミ!0


メカニックさん

2003/07/31 21:47(1年以上前)

イクリプス純正バックアイカメラの仕様は、
電源電圧DC6.0V±0.3Vですよ。

書込番号:1815298

ナイスクチコミ!1


スレ主 イクナビオさん

2003/08/01 00:10(1年以上前)

トヨタバックカメラを確認しましたところ、電源は12Vらしいです。すると電圧不足でしょうか?最近はまったく動かなくなってしまいました。カプラーオンなので、全く問題はないのかと思っていました。なかなか難しいものです。バックカメラはトヨタ純正のものではなく、イクリプス純正のものが確実ですね。

書込番号:1815865

ナイスクチコミ!0


ざびちゃんさん

2003/08/13 15:21(1年以上前)

どなたかトヨタ純正の(品番08634−00110 BEC103同等品)と接続された人はおられるでしょうか?9902HDにて接続がてきたとの
書き込みがあったので出来るとはおもうのですが...情報まっています。

書込番号:1851712

ナイスクチコミ!0


スレ主 イクナビオさん

2003/08/15 02:08(1年以上前)

テスターを利用して調べて見ました。まずナビの電源が入るとバックカメラに6Vの電圧が入ります(これでカメラの電源はONになります)。リバース(12V)をつないでいるとRになった時に12Vの電圧がリバースに入り、ナビがカメラの画像を写すことになります。よってトヨタ純正品が6Vで動作すれば、動作可能です(D、Nでもカメラの電圧は6Vになったまま)。参考までに。
ちなみに自分はトヨタ純正で失敗したので、イクリプスのBEC103を購入しました。

書込番号:1856374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN8803HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN8803HD
イクリプス

AVN8803HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月下旬

AVN8803HDをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング