『富士通テン本社の対応が悪い!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN8806HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN8806HDの価格比較
  • AVN8806HDのスペック・仕様
  • AVN8806HDのレビュー
  • AVN8806HDのクチコミ
  • AVN8806HDの画像・動画
  • AVN8806HDのピックアップリスト
  • AVN8806HDのオークション

AVN8806HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • AVN8806HDの価格比較
  • AVN8806HDのスペック・仕様
  • AVN8806HDのレビュー
  • AVN8806HDのクチコミ
  • AVN8806HDの画像・動画
  • AVN8806HDのピックアップリスト
  • AVN8806HDのオークション

『富士通テン本社の対応が悪い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN8806HD」のクチコミ掲示板に
AVN8806HDを新規書き込みAVN8806HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

富士通テン本社の対応が悪い!!

2007/07/02 16:38(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN8806HD

クチコミ投稿数:1件

買って数ヶ月のナビが故障したので、
富士通テン本社のお客様相談窓口へ相談したところ、
保障期間中なので修理したほうが良いとのこと。

しかし、修理のためのナビ本体の脱着料金は別途要。

こちらは、初期不良製品を買わされてしまった被害者なのに、
ナビ本体の脱着料金の数万円は自腹なんて
あまりにも酷いじゃないでしょうか?

そのことを申し出たところ、その旨は説明書に書いていますからと、一点張りの電話対応の女性。

結果的には不良品を売っておいて、
消費者に迷惑をかけているにもかかわらず、
会社側は、なんの誠意もなく対応が悪いと思いませんか。

脱着料金は会社払いが当たり前、
またはそれ相応の対応が必要ではないでしょうか?

みなさん、いかがでしょうか?

書込番号:6493781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/02 17:11(1年以上前)

それどこで購入したんですか?
近くの量販店?それとも、ネット通販?
取り付けはどうしたんですか?
そのあたりで微妙に対応が違うと思いますが。

量販店で購入したのなら、購入したお店に交渉の余地
はあると思いますが、人件費などを削って安くしている
わけだから、ネット通販などでは難しいでしょうね。
たしかに、富士通テンのアフターはいまいちという評判は
聞きますね。

書込番号:6493845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/02 17:41(1年以上前)

いたって普通の対応ですね。

他社でも同じでしょう。

書込番号:6493907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/07/02 18:54(1年以上前)

>しかし、修理のためのナビ本体の脱着料金は別途要。
音質重視さんもおっしゃっているように、ごく普通の対応です。
また、まさと1さんがおっしゃっているように、量販店で購入し、そこで工賃を支払って取り付けたのであれば、1年間は無償で修理の脱着を行ってもらえるはずです。
ただし、通販で購入したり、量販店で購入したとしても底で取り付けていないのであれば、脱着工賃は自己負担となるのは当然です。

>そのことを申し出たところ、その旨は説明書に書いていますからと、
保証書にも書かれているはずです。

>初期不良製品を買わされてしまった被害者なのに、
購入後、数ヶ月経過しているのであれば、初期不良とは呼びません。一般的に、初期不良と呼ぶのは購入後1ヶ月以内の不具合です。

>結果的には不良品を売っておいて、消費者に迷惑をかけているにもかかわらず
機械ですから遅かれ早かれいつかは故障します。故障する機械がすべて不良品であれば、この世には不良品以外の機械は存在しなくなります。

>会社側は、なんの誠意もなく対応が悪いと思いませんか。
>脱着料金は会社払いが当たり前、またはそれ相応の対応が必要ではないでしょうか?
羽賀さんのように、怖いお兄さんに頼んで、「誠意を見せろ!」と詰め寄ってみてはいかがでしょうか?

裁判所に提訴すれば、ナビを使えないことによる慰謝料、修理期間中クルマが使えないことによるタクシー代、仕事を休まなければならない休業補償...etc、某国の裁判官のように数十億円の損害賠償を請求することも可能です(もっとも、請求が認められるかどうかはあなたが雇う弁護士の腕次第ですが...)。

>みなさん、いかがでしょうか?
病的な被害妄想にしか見えませんが...

書込番号:6494101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4194件

2007/07/02 20:40(1年以上前)

ネットで購入ですか?

普通は買ったショップでやってくれます。
着脱料?
・・・自分は請求されたことないです。

書込番号:6494378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/02 23:45(1年以上前)

脱着料払いたくなければ自分でやられてみては!?
私は自分でやりますが以外に簡単ですよ。傷つけないようにするのに神経は使いますが。
number0014KOさんはおっしゃることは実に正論ですね。同感です。なんだかんだ言っても会社なんてマニュアル通りの回答しかしてくれないんですから期待しても無駄ですよ。。。
量販店で買ったのであればそこに持っていくとタダでやってくれますよ。そっちのほうがアフターサービスもいいし。

書込番号:6495298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/17 14:56(1年以上前)

メーカーとしてそれが普通の対応かどうかは知らないけど、
もし私がおっさん親父さんと同じ立場ならきっと同じことをきっとおもいますねぇ。
病的な被害妄想とは思わない。
次からは別のメーカのナビを買えばいいんじゃないですかな。

昔、不具合も多いと聞いたことあるし。

書込番号:11099138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN8806HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして☆ 2 2008/06/14 23:04:31
一方通行表示について。。 0 2007/10/09 23:22:28
どっちがいいものか・・ 3 2008/01/11 12:54:15
フロントパネル 1 2007/07/31 23:22:59
取り付け説明書を紛失しました。 4 2007/07/30 22:59:06
富士通テン本社の対応が悪い!! 6 2010/03/17 14:56:45
DVD再生がおかしいんです 4 2007/07/30 17:07:57
昼間の視認性について 0 2007/04/29 21:10:52
ヘッドクリーニング 2 2007/04/18 8:21:09
裏画面の行き方について 3 2007/04/14 17:59:07

「イクリプス > AVN8806HD」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

AVN8806HD
イクリプス

AVN8806HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

AVN8806HDをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング