『カーナビとオーディオの接続』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN078HD

[AVN778HD] ワンセグチューナーを本体に内蔵したWVGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格は294,000円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN078HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN078HDの価格比較
  • AVN078HDのスペック・仕様
  • AVN078HDのレビュー
  • AVN078HDのクチコミ
  • AVN078HDの画像・動画
  • AVN078HDのピックアップリスト
  • AVN078HDのオークション

AVN078HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN078HDの価格比較
  • AVN078HDのスペック・仕様
  • AVN078HDのレビュー
  • AVN078HDのクチコミ
  • AVN078HDの画像・動画
  • AVN078HDのピックアップリスト
  • AVN078HDのオークション

『カーナビとオーディオの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN078HD」のクチコミ掲示板に
AVN078HDを新規書き込みAVN078HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとオーディオの接続

2009/06/09 16:21(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN078HD

クチコミ投稿数:5件

みなさま初めまして。
現在初代フィットに乗っておりカーオーディオにALPINEのiDA-X100を使っています。
最近になってカーナビの導入を考えていますが、iDA-X100の操作性や音質が非常に気にいっておりiDA-X100とカーナビを混在して使えないかと思案しています。
そこで質問ですが
@カーオーディオとカーナビを両方使いたい
 ナビゲーション中にカーオーディオで音楽が聴け、ナビの音声が入ってきたらオーディオの音声をミュートさせる
AAVN078HDでなくとも1DINに収まるナビ(本体は別の場所に取り付けでもかまいません)
Bナビ機能さえあればその他の機能は無くてもかまいません
こんな事って出来るのでしょうか?

書込番号:9674185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/09 18:05(1年以上前)

こんにちわ^^。

改造無しで音声自動切換え製品となると、
σ(・_・)の知ってる限り↓これ位しか知りません^^。。。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/pns1.php

書込番号:9674535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/06/10 12:45(1年以上前)

>AVN078HDでなくとも1DINに収まるナビ(本体は別の場所に取り付けでもかまいません)
まず、原則としてAVN078HDのようにオーディオ機能(アンプが内蔵されている)があるナビとこのオーディオを併用することはできません。裏技はいくつかありますが、その方法では、音質が劣ったり、操作方法が煩雑になったり、ミュートを使用したりすることはできません。

>ナビゲーション中にカーオーディオで音楽が聴け、ナビの音声が入ってきたらオーディオの音声をミュートさせる
たぶん、NVE-N555SS+TVE-T730がアルパインが正規に接続を認めている組み合わせの中で最も新しいものになるかと思います(本体は別置き)。

自己責任で他社製品とのナビミュートを接続するのであれば、
 ・AVIC-DRV005
 ・CN-DV255FD
などであれば若干古い機種ですが1DINで収まります。

インダッシュにこだわらなければ、
 ・AVIC-HRV011
 ・AVIC-HRV022
などの現行機種のオンダッシュモニタを、ADV-200を使用して1DINに取り付けるのがベストかと思います(本体は別置き)。なお、AVIC-HRV022を選ぶのであれば、KCA-121BとCD-BR10を購入して音声をAUX接続することをオススメします。

書込番号:9678332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 18:21(1年以上前)

天使な悪魔さまありがとうございます。
こんな便利な製品があったんですね。問題はナビにヘッドホンの出力端子があるかどうか。
あと、無い場合は変換ケーブルを買うか作るかしなきゃですね。
number0014KOさまありがとうございます。
詳しい説明大変参考にさせていただきました。

書込番号:9688612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN078HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN078HD
イクリプス

AVN078HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN078HDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング