『50音検索でヒットしません!』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

AVN Lite AVN118M

ワンセグチューナー/7.0型ワイド液晶/ケータイリンク機能を備えたメモリーナビゲーションシステム(4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN Lite AVN118Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN Lite AVN118Mの価格比較
  • AVN Lite AVN118Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN118Mのレビュー
  • AVN Lite AVN118Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN118Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN118Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN118Mのオークション

AVN Lite AVN118Mイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • AVN Lite AVN118Mの価格比較
  • AVN Lite AVN118Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN118Mのレビュー
  • AVN Lite AVN118Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN118Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN118Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN118Mのオークション

『50音検索でヒットしません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN Lite AVN118M」のクチコミ掲示板に
AVN Lite AVN118Mを新規書き込みAVN Lite AVN118Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

50音検索でヒットしません!

2009/01/11 23:58(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN118M

スレ主 eryngiiさん
クチコミ投稿数:3件

車を購入したのを機に、この機種を付けてもらいました。
以前はダイハツ車に乗っていて、純正のDVDナビを使っていました。

今回のナビを使っているうち、ちょっと気になることがあります。
50音での検索なのですが、探している店や施設が見つからないことが多いのです。
以前使っていたナビではほとんどなかったのですが。
見つからないので、携帯で施設の電話番号を調べ、
電話番号で検索すると住所がヒットします。

これはどうしてなのでしょうか?
私は電話帳のデータで検索していると思っているのですが、
それなら50音検索でヒットしないのに電話番号で見つかるのはおかしいですよね?

仕事で車を使うものですから、50音検索がこの調子だととても困ります。
もしかして私の検索の仕方がおかしいのでしょうか。
施設名を全部入力したり、一部だけ入力したりして
いろいろ試してはいるのですが…。

なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

書込番号:8921481

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/12 07:28(1年以上前)

データーが古いか、データー数が少ないからです。

全ての施設が検索出来るナビは存在しません。

書込番号:8922503

ナイスクチコミ!0


ネ申戸さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/13 18:43(1年以上前)

データ数に限りがあるせいか企業や会社について電話番号か名称でしか検索できない仕様のようですね。

書込番号:8929956

ナイスクチコミ!0


スレ主 eryngiiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/13 22:02(1年以上前)

HR500さん>
返信いただきありがとうございました。
すべての施設が検索できるとは思っていないのですが、
以前は50音だけで施設だけでなく企業なども検索
できていたので、あまりのヒット数の少なさに驚いてしまいました。
DVDナビよりメモリーナビのほうがデータ数は少ないんですね。

ネ申戸さん>
返信いただきありがとうございました。
そういえば公園名や施設名は比較的ヒットするような…。
企業名がダメみたいです。
電話番号ではほとんど見つかるのですが。

書込番号:8931035

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/01/14 09:43(1年以上前)

118Mのメモリー容量は4Gの為DVD(2層式で8.5G)に比べると情報量は少なくなります。パイオニアのMRZ088も4Gですがただクラリオンのメモリーナビは8Gの為他のメモリーナビの中では比較的情報量は多いかと思います。(市街地表示及び個人宅の電話番号での検索は出来ませんが。)
ただメモリーナビはDVDやHDDに比べると振動や衝撃に強い(壊れにくい)や処理速度が速いといった利点もあります。

書込番号:8933002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 09:59(1年以上前)

>仕事で車を使うものですから、50音検索がこの調子だととても困ります。

お仕事で使うナビにこういった2GB前後のメモリーナビでは致命的です。(人によっては全く使い物にならない事が多い。)


最低でもポータブルDVDナビゲーション以上のものを選ぶべきでしたね。

情報量はメモリーナビの3〜4倍以上と言った感じでしょうから、当然、DVDのほうが圧倒的に情報量が多いに決まってますから。

不自由ならこのナビを早く売りに出してDVDナビ以上のものに買い換えたほうが早いです。

書込番号:8957205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 10:06(1年以上前)

失礼しました。4GBですね。

それでも情報量はDVDナビにも及びませんから、素直に買い換えたほうが良いと思います。

以前、僕もナビを買って、全く使い物にならず、たったの1日で売却した苦い経験がありますので。。。(当時はCD−ROMのゴリラ)

パナソニックのDVDポータブルナビならここで5万程度で入手可能です。(これならお仕事で使われても、ほとんど不自由する事はありません。)
http://kakaku.com/item/20103010384/

書込番号:8957230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 10:20(1年以上前)

・・と言うのも、僕も以前、営業マン染みた仕事をしていて社用車でパナソニックのDVDナビを使っていたからです。

ホントにこいつは「超」を点けてやってもいいくらい快適でしたよ。

個人宅の電話番号を検索して、苗字の入力さえ一致すれば簡単に個人宅でも検索が可能でしたからね。

書込番号:8957258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 10:22(1年以上前)

連続投稿で失礼します。

買い替えではなく、ダッシュボードに新しく増設ですね。

このナビを外すとラジオやCDが聞けなくなるので、このナビはこのまま残しておいて、ダッシュボードにDVDナビを付けたほうが賢い選択かと思います。

書込番号:8957266

ナイスクチコミ!0


スレ主 eryngiiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 23:33(1年以上前)

AV-LINKさん>
そうですね、処理スピードは上がった気がします。
HDDナビは宮崎の夏を乗り越えられるんだろうかと思い、
ちょっと躊躇しました。値段も高いし。
メモリー容量についてはあまり意識してなかったです。
ちょっと失敗でした。

どんつー教の信者さん>
たくさん返信いただいてありがとうございました。
ダッシュボードの上に設置するのがいやで、お値段の
都合上、このナビにしました。
今のところ電話番号検索と住所検索であれば
しっかり見つけてくれるので、iPhoneとの併用で
なんとかしのごうと思います。
(買い換えるお金はとてもありませんので)
数年経ったら買い換えることになるでしょうから、
そのときには気をつけます!
ありがとうございました。

書込番号:8960805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN Lite AVN118M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームの更新 0 2010/12/05 8:35:35
AVN118Nの不具合情報?? 4 2009/09/10 14:10:07
ipod接続ケーブルの後付け 1 2009/05/31 11:21:56
購入するかどうか迷ってます。 1 2009/05/26 22:38:46
画面OFF 7 2009/06/07 15:22:58
スズキ パレットの取付は可能か? 2 2009/05/24 23:04:45
119Mが出ました 2 2009/05/22 21:22:49
同機種ですか? 7 2009/05/20 15:11:47
ワンセグ アンテナ 0 2009/05/08 13:34:48
ナビ画面について 2 2009/05/09 23:05:48

「イクリプス > AVN Lite AVN118M」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN Lite AVN118M
イクリプス

AVN Lite AVN118M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

AVN Lite AVN118Mをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング