『海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

nuvi250ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月13日

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

『海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250」のクチコミ掲示板に
nuvi250を新規書き込みnuvi250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi250

クチコミ投稿数:3件

どなたかご存知の方,経験された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが.小生フランス在住で,先日日本に帰国した方からNUVI250を譲り受けました.いろいろと調べているのですが,このNUVI250に日本の地図は入れられるのでしょうか? もしも入れられるとしたら,どのようにするのでしょうか? ご回答いただけると大変ありがたいのですが... よろしくお願いいたします.

書込番号:10271787

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/07 23:54(1年以上前)

ベクトルデータをSDカードに書き込んで読むだけですよ。
でも、それだと住所データが無いので場所を検索できませんよ。
必要ならこれです。
http://www.iiyo.net/cartography/ontheRoad/index.htm
文字化けしたと思いますが選択できるので何とかなります。
日本ではなく海外で日本の地図を手に入れると英語版ですよ。

書込番号:10275495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/08 04:06(1年以上前)

KAPSTADTさん,
 さっそくの返信,ありがとうございました.日本の地図が入っても検索できないとなるとちょっと考えてしまいますね...ちょっと日本での使用は無理のようですし,日本に戻る頃(数年後?!)にはきっといろいろと機能が進化したものが市場には出回るのでしょうから,無理せずヨーロッパ内やこちらで入手できる地図の範囲で使うことにします.

書込番号:10276119

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/08 09:16(1年以上前)

海外で売っているのも国内で売っているのも全く同じ物なんです。
ただ、フォントが入っていないので文字化けするのです。
ガーミンの掲示板を探して日本語表示か中国語表示かの
パッチソフトを探して下さい。
漢字表示が出来ると問題なく使えますよ。
それと、英語版の地図はダウンロードできるサイトもあるので見てみて下さい。
garminの特徴は使っている人が多いので抜け道が多いことです。
ただし、漢字表示させるとウムラウトやアクサンティーフで、
文字化けするおまけもあるので要注意です。

書込番号:10276564

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/12 08:32(1年以上前)

英語版nuvi200を日本語化できたというサイトを発見しました、表示と音声が日本語になったということです。日本語地図をインストールするのは無理かもしれませんが外国の地で日本語でナビされるのも日本人としては心地よいと思いますトライしてはどうですかその時はレポートをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/kfujii3144/39763815.html

書込番号:10296115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/13 04:12(1年以上前)

kanecomさん、KAPSTADTさん、
 返信が遅くなり申し訳ありません。実は、私の手にしているnuvi250は最初から日本語表示、日本語音声ガイドを選択することができます。このnuvi250は友人から譲ってもらったのですが、約1年ほど前に購入したとのこと。なので、もしかしたら今海外で入手するnuviはみんな日本語表示、日本語音声ガイドをサポートしているのかもしれませんね。私の別の日本人の友人はTOMTOMを持っていますが、表示は日本語にならないものの音声はWeb siteからダウンロードして、音声ガイドは日本語(なんと男性の声、名前がついていてなぜか Kiyoshi)です。TOMTOMとnuvi250の日本語を聞き比べてみたのですが、どちらもちょっと日本語っぽくないところがあって慣れるのに時間がかかりそうでした。
 最初は日本語の地図がこのnuvi250にインストールできれば、問題なく使えるのかと思ってこの掲示板に質問させていただきましたが、KAPSTADTさんのご指摘「住所データが無いので場所を検索できない。。。」とのことであきらめました。
 皆さん、ご丁寧な解説、情報提供、本当にありがとうございました。

書込番号:10301761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
画面左下の枠に。。。 1 2010/11/28 12:49:34
SDカード 0 2010/03/02 2:20:00
海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには? 5 2009/10/13 4:12:43
ファームウェアーVer.4.30 0 2009/09/12 16:09:10
バックアップについて教えてください 1 2009/06/15 22:56:19
19,800円で購入 2 2009/05/06 21:56:17
タイムサービスで1万を切る!! 0 2009/01/09 23:56:54
オービスデーター更新 1 2008/12/24 14:13:56
ソフトウェアバージョン 4.10 1 2008/12/18 21:07:04

「ガーミン > nuvi250」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250
ガーミン

nuvi250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月13日

nuvi250をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング