『オービスデータの機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

nuvi250ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月13日

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

『オービスデータの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250」のクチコミ掲示板に
nuvi250を新規書き込みnuvi250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

オービスデータの機能について

2008/03/19 19:55(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250

スレ主 taka0925さん
クチコミ投稿数:11件

オービスデータをいいよねっとのサイトからNuvi250にダウンロードしましたが、ダウンロードしてオービス地点に近づくと、何かアラーム音などで知らせてくれるのでしょうか?
なお、Nuvi250の設定は設定から近接ポイントを選び、近接アラートのカスタムPOIのボックスにチェックを入れています.最近2箇所のオービス地点を通過しましたが何もアラーム音など聞こえなかったような気がするので変だなと思って質問しました.なお、上記の設定でアラーム音がならない設定になっているのであれば、アラーム音が鳴る設定の仕方を教えてください.よろしくお願いいたします.

書込番号:7556060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/03/19 20:18(1年以上前)

まず、説明書をよく読みましょう。

書込番号:7556160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度5

2008/03/19 20:50(1年以上前)

いいよねっとさんのnuvi250のサイトに次の記載がありました。http://iiyo.net/support/download/orvis250.htm

『現在公開中の以下データにて、一部のオービスで反応しないという不具合が発生しています。
ただ今、ガーミン社にて調査中をおこなっておりますので、状況が分かり次第修正版をアップ致します。』

念のためですが、スピードカメラ1.02バージョンでしょうか?
1.02前は制限速度の割り付けがされていなかったものを修正したとの説明がありましたから、若しかするとと思いましたので。

警告アラームはチャイムが2回鳴って、方向変換表示部(画面一番上)が赤地になりアラート表示になります。また、上り、下り車線の区別もしている筈です。

書込番号:7556321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度5

2008/03/19 21:02(1年以上前)

1.それと、制限速度をオーバーしていないと警告しないとあります。

『オービスポイントに接近すると以下のようなアラートが表示され、警告音が鳴ります。
一般道40km/h、高速道60km/h以上の速度で走行している場合は、断続的に警告音が鳴ります。
本バージョンのデータは上下線の区別をしておりますので、現在走行中の車線に設置されている
オービスのみに反応する仕様になります。』

2.『データが正常にインストールされたかどうかは以下の操作で確認可能です

目的地検索 → その他 → にて、Speed Camera V1.02が表示されている事を確認してください。』

書込番号:7556376

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0925さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/19 21:07(1年以上前)

千の風さんへ
ネチケットをわきまえない、情報のない書き込みはしないでください.
先のあなたの書き込み、目の前の他人に向かって言えますか?
匿名性が保たれているからといって失礼なことを書いてもよいということではありません.

書込番号:7556398

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0925さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/19 21:16(1年以上前)

馬込の暇人さん
詳しい情報どうもありがとうございました.
どうやらアラームが鳴らなかったのはスピードオーバーしていないと鳴らないという機能のせいかもしれませんね.
ちなみにVer.1.02です.

書込番号:7556443

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0925さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/19 21:36(1年以上前)

馬込の暇人さんへ

教えていただいたサイトを見ると制限速度をオーバーしていないとアラームが鳴らないとは書いていないようです.貴殿が書かれたように一般道で40km/h、高速道路で60km/hをオーバーすれば鳴るようです.2回のオービス通過ではカメラレンズを見ているので、鳴らなかったのはやはりデータ不備によるもののようです.何はともあれ使いやすいナビで満足しています.ヨーロッパの地図データも入手しましたので、今度ヨーロッパでレンタカーを借りるのが楽しみです.詳しい情報を2回もどうもありがとうございました.

書込番号:7556545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
画面左下の枠に。。。 1 2010/11/28 12:49:34
SDカード 0 2010/03/02 2:20:00
海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには? 5 2009/10/13 4:12:43
ファームウェアーVer.4.30 0 2009/09/12 16:09:10
バックアップについて教えてください 1 2009/06/15 22:56:19
19,800円で購入 2 2009/05/06 21:56:17
タイムサービスで1万を切る!! 0 2009/01/09 23:56:54
オービスデーター更新 1 2008/12/24 14:13:56
ソフトウェアバージョン 4.10 1 2008/12/18 21:07:04

「ガーミン > nuvi250」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250
ガーミン

nuvi250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月13日

nuvi250をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング