『現在地住所の表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

nuvi250ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月13日

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

『現在地住所の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250」のクチコミ掲示板に
nuvi250を新規書き込みnuvi250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

現在地住所の表示について

2008/05/27 19:52(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
ご質問させていただきます。

仕事用にnuvi250の購入を検討中です。

nuvi250は、現在地住所の表示(番地まで)は可能ですか?

そのようなボタンが画面に表示されるのか
情報が見当たりませんでした。

現地でのおおよその住所確認をしたいと考えています。
今は、携帯のナビアプリで代替しています。

表示可能でしたら、操作方法など
なるべく詳細に教えて下さると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:7862327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/27 20:12(1年以上前)

http://www.iiyo.net/products/nuvi250/screen.htm
【地図 - 1200kmから30mまで、24段階の縮尺設定、交差点拡大とトリップ画面】
の項目を見て頂ければ判ると思いますが・・地図が荒いです、

仕事で使うのであれば、<仕事でなくても・・>
地点登録機能は便利ですよ。
●aのユーザさん・bのユーザさん・・
登録さえすれば次回は呼び出すだけです。
●その他、業務で利用するかも→Shop等・・
●美味しかった食べ物屋の登録とか・・

書込番号:7862403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/27 23:34(1年以上前)

あめっぽさん

ご親切にありがとうございます。

教えて下さった登録機能は、仕事にもプライベートにも重宝できそうですね。

一日に何件も新しい場所に行かないといけないので、
手放させなくなりそうな印象です。

確かに地図が荒い感じがしますね。
質感が塗り絵のような感じですが、
使用上、ある程度の精度があれば大丈夫かと思います。


少し分からないボタンがあったのですが。
【現在地周辺】というのは、現在、自分のいる場所の住所(番地まで)と、
その周辺地図が表示されるという解釈でよろしいのでしょうか?

と言いますのは、

特に私が欲しい機能は、
・特定の目的地へ行くこと(ナビ)も当然そうなのですが、
・不特定の土地に行った時に「今ここの住所(番地まで)を知りたい」(現在地住所の確認)
という機能です。

※○○付近ではなく、番地表示まで。


メーカーの画面表示例を見る限り、
目的地が明確ならば番地まで検索してナビ出来るけれども、
「ココの住所(番地まで)を知りたい」という場合は、
GPSで番地まで測位表示されるのかよく分かりませんでした。

説明が分かりづらくてすみません。
ご存知でしたら教えて下さると幸いです。

書込番号:7863759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/28 15:44(1年以上前)

nuvi250(ソフトウェアバージョン 3.70)
を使い始めて3週間くらいのユーザーです。

>現在地周辺】というのは、現在、自分のいる場所の住所(番地まで)と、
>その周辺地図が表示されるという解釈でよろしいのでしょうか?

だといいのですが、残念ながら違います。
この「現在地周辺」はジャンル検索(フードやガススタンドなど・・)
を検索する際のエリア条件のことです。
現在地にして検索すると今居る場所から近い順にガススタンドなどが
リストアップされます。
http://www.iiyo.net/products/nuvi250/screen.htm
の検索結果のマクドナルドふじみ野とある画面を出す条件です。


>・不特定の土地に行った時に「今ここの住所(番地まで)を知りたい」
(現在地住所の確認)

いちばんズームした地図をUPしておきますが、
町名、丁目、番地は表示されません。(東京都新宿区の地図です)
現在地のすぐ近くにガススタンドだとか駐車場などナビに載っている施設があれば
現在地から検索して出てきた施設の住所でおおよその町名、丁目くらいは
わかるかもしれません。

以上ご参考までに


※車のナビとしては必要十分でリルートも早いし、地図は荒いですが
大きな白い矢印で曲がるポイントの表示と曲がる交差点名の表示もあるので
小さい画面ですがわかりやすいと思います。
価格も安いですし。

書込番号:7865918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/29 11:05(1年以上前)

pingpong_kouchiさん

画像を添えて詳細に教えて下さりありがとうございます。
pingpong_kouchiさんのご説明で、疑問が全て解決いたしました。

「現在地周辺」という機能は、現在地周辺の店舗を近い順にリストアップする機能だったんですね。

この機能は、ある意味、省エネ機能とも言えそうですね。
ムダに燃料を消費しないで最短の店舗を検索できる、と考えると使用頻度も増えそうです。

現在地住所が表示されるピンポイントな測位表示は出来ないようで少々残念ではあります。

仰るように、ナビとしての機能は、コストパフォーマンスが高くて、この商品の良さですよね。
現在地住所の把握も間接的に調べられそうです。

クチコミに投稿して正解でした。
ユーザーの方からの経験談が一番納得できます。

pingpong_kouchiさん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:7869392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
画面左下の枠に。。。 1 2010/11/28 12:49:34
SDカード 0 2010/03/02 2:20:00
海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには? 5 2009/10/13 4:12:43
ファームウェアーVer.4.30 0 2009/09/12 16:09:10
バックアップについて教えてください 1 2009/06/15 22:56:19
19,800円で購入 2 2009/05/06 21:56:17
タイムサービスで1万を切る!! 0 2009/01/09 23:56:54
オービスデーター更新 1 2008/12/24 14:13:56
ソフトウェアバージョン 4.10 1 2008/12/18 21:07:04

「ガーミン > nuvi250」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250
ガーミン

nuvi250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月13日

nuvi250をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング