『吸盤マウントがよく外れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

『吸盤マウントがよく外れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

吸盤マウントがよく外れる

2009/04/15 23:01(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

ダッシュボードが少し斜めになっているからなのか、吸盤マウントがよく外れて倒れます。
購入して、半年程度、週1度使用している程度です。車を離れる時は、毎回外します。
特に、悪路だからという事も無く、いきなり倒れたりします。
みなさんはこういう事は無いですか?

書込番号:9399844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/04/15 23:21(1年以上前)

ダッシュボード取り付け用マウントを使用しても倒れるってことでしょうか???
車を離れる時に吸盤マウントまで外さなくてもnuvi250 Plusだけ外すだけでは
いけないのかな???
というか、ダッシュボードに貼り付けるよりフロントガラスに貼り付けたほうが
見やすいし、吸盤も落ちにくいと思いますよ。

書込番号:9399990

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/15 23:25(1年以上前)

こんばんは。

>吸盤マウントがよく外れて
インパネにシボがあると吸盤はよく外れます。

私の場合は、粘着タイプを使用していますが、
かなり頑固に固定されます。

車を離れる場合はマウント部を残し、
本体をスライドしてはずしています。
(焼き付けによる変色は無論無視ですが)

書込番号:9400026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/16 02:52(1年以上前)

深夜ばんわ^^。

真空で取付けてる物ですからねー^^;。
直着けなさってるなら相手物に寄っては外れ易い鴨ですね^^;。
シール等貼ってれば尚外れ難くなりますよね^^♪。

もっとも仮にマウント迄外してたとしたら、
皆さん仰ってる様に必要無い行為ですし、
外す度に表面が擦れて密閉度が弱くなるので、
本体だけ外すのが普通だと思いますけどね^^♪。。。

書込番号:9400931

ナイスクチコミ!1


スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

2009/04/16 08:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

みなさんのおっしゃる通り、ダッシュボードベースから、マウントを外しています。
本体だけ外すと、いかにも、「カーナビをグローブボックスに入れています」という感じに
見えるので、気持ち悪いなあと思って、外してました。

なるほど、その外すのが、あまり良くないという事でもあるんですね。
もう既に、マウントが悪くなっている可能性もあるんでしょうね。

しばらく外さないで、使ってみるか、フロントガラスに着けるか(違法?)試してみます。

書込番号:9401394

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/16 15:02(1年以上前)

toramanさん 
こんにちは
都合でしょっちゅう車を替えるのでフロントウインドウに貼って使ってます。
吸盤ゴムに少し水を付けると吸着力バッチリです。
出張先のレンタカーでもこの吸盤で使っています。
皆さんダッシュボードにベースを付けてるんですね。これはビックリ。

書込番号:9402534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

2009/04/16 16:53(1年以上前)

sa55 さん こんにちは。

運転中は、助手席の妻が操作を行う事が多いので、中央に本体が無いと使用できません。
フロントガラス中央の下に吸着させた場合、今よりも、ちょっと遠くになってしまい、
操作し辛くなります。
ですので、ダッシュボードの中央部の、座席に近いところに立てているのです。

だけど、転倒してしまうと意味ないですよね。
操作し辛くても、フロントグラスに吸着させようかなと考えています。

書込番号:9402840

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/16 17:09(1年以上前)

せっかくのガーミンです。
せっかくのポータブルです。
奥様が使う際は、ぱこっと外せば、奥様は手元で更にいじりやすくなるでしょう。
固定しておくのはもったいないですね。
250シリーズであればいつもポケットにも入れて、持ち歩けますね。

書込番号:9402881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 07:47(1年以上前)

ガラス屋さんでガラスの小片を切ってもらい(100円ぐらい)これを台座のベース
にするといつまでもくっついています(水にぬらすと効果的)
3週間経ちましたがびくともしません

書込番号:9430481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

2009/04/22 08:49(1年以上前)

アキアキマンさん、ありがとうございます。

そういう手もあるんですね。
ガラス屋さんがあるかどうかですが、できそうなら、やってみます。

みなさん、色々、工夫されていますねえ。
この吸盤マウントは消耗品という事なのでしょうけど、
もう少し安ければいいのにと思います。(USでは安いけど、通販じゃ送料が・・)。

書込番号:9430581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング