『地図が進行方向とは逆にスクロールする機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-990の価格比較
  • HDV-990のスペック・仕様
  • HDV-990のレビュー
  • HDV-990のクチコミ
  • HDV-990の画像・動画
  • HDV-990のピックアップリスト
  • HDV-990のオークション

HDV-990ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • HDV-990の価格比較
  • HDV-990のスペック・仕様
  • HDV-990のレビュー
  • HDV-990のクチコミ
  • HDV-990の画像・動画
  • HDV-990のピックアップリスト
  • HDV-990のオークション

『地図が進行方向とは逆にスクロールする機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-990」のクチコミ掲示板に
HDV-990を新規書き込みHDV-990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > HDV-990

スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

すみません、少し質問させて下さい。

5〜6年以上前に地元のトヨタ系のカーショップで30万円もするパナのインダッシュナビを取り付けてもらったのですが、ドライブ中に突然、進行方向とは逆に地図がスクロールしてしまう変な機能がついてたようですが、こちらの機種でもそんな見にくくて、分かりづらいような機能が付いているのでしょうか?

要は、車が前進しているのにもかかわらず、自車マークの赤い矢印が下に向いて、地図が真下にスクロールするような機能です。


当時、初めて買った高いナビだった事もあって、この件で一度大騒ぎになり、お店の人に即、設定変更してもらったような記憶があります。

ふつうは車が前進しているなら、地図もちゃんと真上にスクロールしなければいけないと思うのですが。。。


当方、カーナビに関しては今も無知な状態なもので、詳しい方に是非、伺いたいです。

書込番号:7888101

ナイスクチコミ!0


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/02 19:49(1年以上前)

説明書読まれましたか?

書込番号:7888171

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/02 20:04(1年以上前)

ええ、説明書は何度も見直しました。

ここで自分で言うのもおかしいですが、何ぶん、頭の程度がふつうの人に比べて低い人間ですので理解が出来ないのです。(汗)

見た目はおっさんですが、頭の中は小学2年生くらいなもので。。。

こんなバカでも、分かるようにご説明頂ければ幸いです。m(_ _)m

書込番号:7888243

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/02 20:09(1年以上前)

進行方向が常に上を向くようにマップを動かすこともできますし
マップの上が常に北になるように設定することができたりするので
それなら 南に向かって走ると「車マークの赤い矢印が下に向いて、地図が真下にスクロールするような」状態になります

書込番号:7888268

ナイスクチコミ!2


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/02 20:35(1年以上前)

助言、ありがとうございます。m(_ _)m


今、ケンウッドの公式サイトよりこの機種の説明書を落として見てるのですが、160ページに地図の表示の仕方に進行方向上と設定がありました。

この機種の場合、ここを不用意になぶると地図が真下に下がってしまうような現象が発生するとの事でしょうか?


まだナビを付ける新しい現車もこのカーナビも手元に無い状態なので、何とも言えませんが。。

書込番号:7888393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/06/03 12:38(1年以上前)

ヘディングアップ(進行方向を固定する)
 →地図自体を回転させて、自車の向きを常に画面の下から上に向かうように固定する表示方法。

ノースアップ(地図を固定する)
 →自車位置を回転させて、地図の向きを常に北が上になるように固定する表示方法。


>この機種の場合、ここを不用意になぶると地図が真下に下がってしまうような現象が発生するとの事でしょうか?
表示方法をノースアップにして、北から南に走るとそのようになります。
もっとも、この機種特有の症状ではありませんが...

書込番号:7891176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-990
ケンウッド

HDV-990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

HDV-990をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング