『フィルムアンテナ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:DVD KX-GT300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-GT300Vの価格比較
  • KX-GT300Vのスペック・仕様
  • KX-GT300Vのレビュー
  • KX-GT300Vのクチコミ
  • KX-GT300Vの画像・動画
  • KX-GT300Vのピックアップリスト
  • KX-GT300Vのオークション

KX-GT300Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • KX-GT300Vの価格比較
  • KX-GT300Vのスペック・仕様
  • KX-GT300Vのレビュー
  • KX-GT300Vのクチコミ
  • KX-GT300Vの画像・動画
  • KX-GT300Vのピックアップリスト
  • KX-GT300Vのオークション


「KX-GT300V」のクチコミ掲示板に
KX-GT300Vを新規書き込みKX-GT300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルムアンテナ

2003/09/28 13:45(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > KX-GT300V

スレ主 くぅ〜っ!!さん

昨日ダイバーシティセットを購入し、これから取り付けようと思っているのですが、そこで質問があります。

ダイバーシティユニットのダイバーシティーアンテナ端子は4本のうち1本はFM多重ロッドアンテナ/ダイバーシティアンテナ共用端子となっていますが、このFM多重ロッドアンテナ端子にナビ本体付属のFM多重用(VICS)フィルムアンテナを接続したほうが良いのでしょうか?
それともダイバーシティセット付属のダイバーシティフィルムアンテナのFM/VICSプラグを接続したほうがいいのでしょうか?
素人考えですが、本体付属の方が大きいのでその方が感度がいいかと思ったのですが、そこまで気にしなくてもいいでしょうか?

また私の車はセダンでナビ本体のFM/VICSフィルムアンテナは既にリアウィンドウにつけておりそのそばに横貼りでダイバーシティフィルムアンテナをつけようと思っているのですが、ナビ本体のフィルムアンテナははずす、もしくは違う場所につけたほうが良いのですか?

その辺に詳しい方、または、何かご意見のある方、お教えいただければ幸いです。

書込番号:1983646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2003/09/30 03:56(1年以上前)

基本はダイバーユニット付属のアンテナを接続すればOKです。
ただ、今受信できていれば問題はないと思いますが、セダンのリアガラスだと付属のフィルムアンテナでは受信はキツイかも...。

書込番号:1988412

ナイスクチコミ!1


スレ主 くぅ〜っ!!さん

2003/09/30 11:20(1年以上前)

>number0014KO さん
ありがとうございました。
仰られたとおり、ダイバーシティーユニット付属のフィルムアンテナでの受信ではかなりきつかったです。リア、フロント両方とも仮止めにて受信状態を調べましたが、よくありませんでした。
その結果、市販のダイバーシティーアンテナを購入しました。
当たり前ですが、やはり車外につけると良かったのですが、悪戯などを考慮し車内に設置しました。
私的には、車内に取り付けても十分な受信を得られたので、車内でも満足です。

最初はフィルムアンテナにこだわっていましたが、2重の出費をしても今はダイバーシティーアンテナにして良かったと思います。
車を変えても使えるし、いざとなったら外にも出せるし、あぁ〜なんであんなに悩んだんだろ。

ちなみに電波職人の2万円位するフィルムアンテナってどうなんでしょ?
イエローハットのお兄ちゃんはこれなら結構いけるって言ってました。
それだけは少し気になりますが、知ってる方いましたら教えて下さい。

書込番号:1988901

ナイスクチコミ!0


スレ主 くぅ〜っ!!さん

2003/09/30 11:32(1年以上前)

あっ!それとナビ本体付属のFM/VICSのフィルムアンテナは残しました。
市販のダイバーシティーアンテナもFM/VICS対応だったのですが、中にはあまり感度が良くないものもあると聞いたことがあったので。。。(理由は忘れてしまいました)
それに、邪魔ではなかったので(^^ゞ
これから設置する人に参考になれば。。。

書込番号:1988919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2003/10/02 00:14(1年以上前)

電波職人の感度がいいのは、FLA−102/102G/120に関してはリアガラス専用として開発されており、熱線などに干渉しないように設計されているからだそうです。

書込番号:1993080

ナイスクチコミ!1


スレ主 くぅ〜っ!!さん

2003/10/02 10:39(1年以上前)

>number0014KO さん
たびたびありがとうございます。
仰られた物をハットでも勧められました。
でも私には少し高価なのと、同じ金額でダイバーシティーとブースターまで買えてしまうのでやめました。
今の車もだいぶ乗ってますので(^^ゞ

書込番号:1993898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KX-GT300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KX-GT300V
パナソニック

KX-GT300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

KX-GT300Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る