


カーナビ > パナソニック > CN-HDS950MD
最近、また新プログラムデータが更新されました。
前回の新プログラムデータでかなり使いやすくなっていたので、今回も更新を試みました。
地図年度更新対応版とそうでない2種類があって、私は後者をDLし、起動したところ、"プログラムと地図バージョンが合っていません"との表示後、ストップしてしまいます。その後前者をDLしても、同じ現象のままカーナビは起動しません。
パナのサポートセンターに電話しても、「本来は動作するはずなのですが、、、」(そりゃそうだろ。。。)との当たり前の回答で、話になりません。どなたか同じ現象になっているかたいらっしゃいませんか??また、なにか対処法がございましたら、教えていただけませんか??
書込番号:4792733
1点

「...バージョンが合っていません」の後、更新しますか?のような質問に”する”と応えればバージョンアップが始まったと思うのですが。記憶が曖昧ですので間違えていればご免なさい。
(バージョンアップは横に並んだ四角いマスが表示されて、塗りつぶされていくことで進行度が分かります。)
SDカードとDLしたプログラムが正常という前提の場合は、ナビを疑うしかありません。そのときは面倒ですがナビをリセットしてみるということで解決するかも分かりません。
ただ、ナビに記録したデータは全部消えますので必要であればバックアップをしてください。
書込番号:4793136
0点

ところで現在(2月4日18:50)、パナのHDD用ダウンロードサイトにアクセス出来ません。ということはもしかして、プログラムにバグがあったのかも分かりませんね。現在修正中なのかな?
2006年度版用のDLプログラムはちゃんと更新出来ています。
書込番号:4793170
0点

>> 雨あがりの夜空にさん
ご返答ありがとうございます。
今日の午後からずっとアクセスできない状態が続いています。もしかしたらバグがあったんですかね。。。サポートの人は、「使えるはずです!!」と力説していましたが。今日は天気がよかったので、ドライブしていたのですが、いざカーナビが無い生活になると不安になるものですねw
書込番号:4793303
0点

昨日のサーバ復帰後、もう一度DLして試したところ、うまく動作するようになりました。音楽も登録データも消去されていませんでした。よかった×2♪
ちなみに、復帰前と復帰後のデータを比較したところ、サイズに少々違いが、、、やはり昨日のサーバダウンはバグ修正だったのでしょうか。パナのサイトにこのことについて、何も記述されていないのは気になりますが、今までお世話になってることですし、このナビにはかなり満足してるので、おっけいとしましょう♪
書込番号:4794431
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CN-HDS950MD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/02/01 19:33:32 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/17 15:26:46 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/07 8:34:45 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/03 14:07:19 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/17 2:27:51 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/07 21:23:20 |
![]() ![]() |
3 | 2007/02/13 4:04:57 |
![]() ![]() |
6 | 2006/12/28 21:52:23 |
![]() ![]() |
2 | 2006/11/23 17:32:25 |
![]() ![]() |
0 | 2006/03/11 11:25:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
