『楽ナビと迷いましたがコチラにしようと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『楽ナビと迷いましたがコチラにしようと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

クチコミ投稿数:4件

楽ナビAVIC-HRZ009Gと迷いましたが、このストラーダCN-HDS700TDに決めようと思います。
ただ決め手となった点が間違っていないか、最終チェックして下さい。


見た目やナビ画面などは楽ナビの方が気に入りました。

1,一番の決め手はストラーダのSDカードが使える点。PCでSDカードに入れた音楽を、ナビのHDDに取り込める点。
本当はUSBが使えるとベストだったのですが、別売りのケーブル等もないのですよね?

2,取込んだ音楽を聞く際、楽ナビはアーティスト、アルバム別でしか選べない。ストラーダは+プレイリストが作成できる。

3,フルセグ。これは楽ナビもそうなんですか?

4,ストラーダは到着予定時刻を教えてくれる

5,取り付け予定のワゴンRと楽ナビの相性が悪いという口コミ。これは大変困ります!!


以上がストラーダに決めた理由です。
そして不安材料もあります。


1,音楽やDVD鑑賞中にナビの音声案内にかき消されますか?
取扱説明書にはミュートとか選べるようなんですが、車屋さんに聞いた所、「音楽は途切れます!」とキッパリ言われてしまいました。

2,時計を常に(どの画面でも)表示することはできますか?

3,地デジチューナーは軽自動車には大きすぎますか?普通どこに着けるものなのでしょうか?

4,ナビをはめこむであろう場所にハザードのボタンがあるんですが、これはどうなってしまうんですか?

5,音の善し悪しですが、今のワゴンRの音質(買った時のまま、スピーカーは6個)で十分なのですが、その程度なら楽ナビもストラーダも大差ないですか?


以上が不安な点です。
長々と書いてしまいましたが、ひとつでも良いのでどなたか後押ししてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:7547669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件

2008/03/17 22:58(1年以上前)

ワゴンRスティングレーにCN−HD710TDを付けています。

音楽を聴いている際のミュートはフルミュートとハーフミュートが選択出来ます。
また、地デジチューナーは助手席下のボックスのさらに下に取り付け可能です。

お車はオーディオレス車ですか?
オーディオレス車でなければオーディオ取付け用のフェイスパネルを購入して下さい。
詳しくは購入した所もしくは最寄のディーラーにて聞いてみて下さい。

前車でも元々ストラーダ(CN−DV150RD)を使用していたのですがとりあえずワゴンRにこのナビを取り付けてみてあまり日がたっていませんが、現在の所私は満足しています。

書込番号:7548095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 15:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のワゴンRはオーディオレスではありません。別途パーツが必要になるんですね。ネットで買った本体持ち込んで、車屋さんでパーツを取り寄せてもらうことってできるんでしょうか。図々しいですかね(^^;

音楽のミュート、できるんですね。車のプロが「できない」と言っていたので完全に信じてしまいました。


それと自己解決したものがあったのでここで追記させてください。

・USBの別売りケーブル、あるにはあるが音楽のHDDへの取り込みはできないようです。
・楽ナビにもプレイリストの作成ができます。曲名での検索もできるみたい。これは魅力的。
・楽ナビもフルセグ


ここにきて再び楽ナビに心揺れております。
音楽も保存の意味でCDに焼いておいたほうが安心ですし、そうなるとSDカードで読み込める必要もないかな、と。

書込番号:7555167

ナイスクチコミ!0


yanaseさん
クチコミ投稿数:47件

2008/03/19 23:33(1年以上前)

持ち込みの取り付けは、結構嫌がられますし
工賃が高いですよ!

SDカードは、SDオーディオのみの対応と聞いてます。
他のフォーマットでも取り込めるのでしょうか?

書込番号:7557355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/20 09:01(1年以上前)

>SDカードは、SDオーディオのみの対応と聞いてます。
他のフォーマットでも取り込めるのでしょうか?
SDオーディオ=ACCと理解していいなら、mp3も対応してます。
パソコンでmp3を作って、ダイレクトにSDに落として、ナビで読み込むことができます。

でこマムさん

何を重視されてるか、にもよりますよね。よく言われているのは、音楽、映像重視ならカロとか
いわれてますしね。
私は、気に入っててよく聞く音楽はHDD、頻繁に入れ替わりそうなのは、CD,DVDにmp3に焼く。
パソコンで編集した動画をDVDに焼いて見てます。Ver.UPもSD経由でできますしね。
この機種、結構辛口な意見が多いですが、私は気に入ってます。
オーディオでいうなら、上の書き込みに書かれているようなコメントもありますしね。
一度ストラーダクラブで何を書かれているのかを見るのも手です。
でも、結局一長一短ですね。すべて揃ってるならこの値段では買えないし。
すぐに買い換えると言えるほどお金ありませんし、、。あくまで'ナビ'なんですよね。
パソコンや携帯音楽プレーヤーほどの機能は期待してませんし。
でも、責任は持てませんが、私はお勧めですよ(笑)。

書込番号:7558748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/20 22:06(1年以上前)

>yanaseさん
持ち込みの際の工賃は40000円という回答を頂いております。
ただ修理に出すことになった場合、ネット通販だと心配なんですよね。もうちょっと考えてみようと思います。


>ホンダ海苔さん
私は音楽重視です。車内での音質にこだわりはないのですが、使い勝手が一番気になります。
上に書き込みされてる方のサイトを確認しました。
録音日時順でないと検索できないなんて・・・おかげで完全に心が決まってしまいました。楽ナビにしようと思います。
SDカードは魅力的なんですが。
ホンダ海苔さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:7561981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/28 16:45(1年以上前)

断然、今であれば楽ナビでしょう!!まずお買い得!!いろいろなデータが新しい。圏央道が中央道につながってる。
1,本当はUSBが使えるとベストだったのですが → 楽ナビだとCD−UB10というアダプターでWMA,MP3、AACファイルの再生出来ますよ。

2,プレイリストが作成できる。 → 楽ナビ出来ます。

3,フルセグ。→ 楽ナビはストラーだと違って4チューナー4アンテナだから受信感度いい。

4,ストラーダは到着予定時刻を教えてくれる → どこのナビでも教えてくれます。

5,取り付け予定のワゴンRと楽ナビの相性が悪いという口コミ。これは大変困ります!!  → 楽ナビはスズキ自動車の純正指定されてますよ。

書込番号:7598812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る