カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
完全な電源オフは出来ません。エンジンを切っていても自車位置を常に捕捉しているからです。バッテリーの心配をされているのかもしれませんが、極端に乗車頻度が少なくなければ、まず問題はありません。そんなことでバッテリーがあがるような製品を市場に出せるはずがありません。接続に問題がないのに、あがってしまうというなら、それはバッテリーor車の問題です。
マニアモードは読んで字のごとくです。便利なこともありますが、実用上のメリットは大してありません。通常は見れない高度なんかが見れたりしてマニアが喜ぶお遊びモードです。マニアモードをキーワードに検索すれば色々情報が出てきます。
書込番号:3393975
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2004/10/20 16:14(1年以上前)
御言葉ですが、問題あります。
アラーム装置がついたアリストに搭載していますが、バッテリー容量が不足します。確かに単体だけであれば太陽電池で補うことができますが、これにETCを付けると最悪です。少なくともETCはエンジン始動と
同期をとって欲しいものです。バッテリーは85Aタイプをつけ、太陽電池パネル(20x30cm位)の大きなものから取れる回路を新たにつけても不足します。後者についてはパイオニアにクレームしております。
書込番号:3405345
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9年式インテグラでバッテリーに何の問題もありません。バッテリーは最近65サイズにしましたが、標準の55サイズの頃(約3年使ってた)も目に見えるような問題はありませんでした。セキュリティも2つつけて、太陽電池などの充電グッズも使ってません。運転はほぼ毎日の夜間チョイ乗りで、昼間、長距離はほとんど乗りません。ETCはつけてないです。
どっちかというと、バッテリーには優しくない乗り方のはずですが全く問題は起きていないんですから、アリストの方が大きい車とはいえゼニスさんの環境に原因があるのでは?オルタネーターが弱ってるとか、オーディオや電装に凝ってるとか。
書込番号:3415083
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2004/10/27 02:40(1年以上前)
ゼニスさんのアリストは、アラームとETC車載器が常時通電のようですので、そのぶんバッテリーが上がりやすいのではないでしょうか?。
アラームは致し方ないとしても、ETC車載器は常時通電の必要性は無いので、ACCで通電する線に接続しましょう。
私は1800ccの車ですが、ETC車載器とZH9MDをつけてバッテリーが上がるようなことはありません。もちろんバッテリーの容量もノーマルのままです。
書込番号:3427958
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