『音質、音響効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ09の価格比較
  • AVIC-HRZ09のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ09のレビュー
  • AVIC-HRZ09のクチコミ
  • AVIC-HRZ09の画像・動画
  • AVIC-HRZ09のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ09のオークション

AVIC-HRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • AVIC-HRZ09の価格比較
  • AVIC-HRZ09のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ09のレビュー
  • AVIC-HRZ09のクチコミ
  • AVIC-HRZ09の画像・動画
  • AVIC-HRZ09のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ09のオークション

『音質、音響効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ09」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ09を新規書き込みAVIC-HRZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音質、音響効果について

2005/11/14 20:05(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09

クチコミ投稿数:6件

パナの630RDとカロのHRZ09のどっちを買おうか迷ってます。
臨場感あふれる音を一番のこだわりなんですが、どちらが音がいいんでしょうか?
バックスの店員に聞いたらカロのHRZ09のほうがいいよ、と言われたんですが、書き込みを見てみるとカロのHRZ09はそんなによくわないと書いてるのを見てさらに迷ってます。
DSP機能?みたいな音響がいいんですよね・・・。
細かい設定は気にしないです。

書込番号:4578757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/11/14 21:39(1年以上前)

私も予算上、パナの630RDとカロのHRZ09で迷いましたが、結局HRZ09を購入しました。音質的には気にする方でしたが、書き込みされる程、私は悪く感じませんでしたよ。カロのサブウーハーとスピーカーつけていますが。
DSP機能もありますし車窓位置の音響も選べますし。パナの方の書き込み見るとそれ以上に音が悪いような気がして・・・。
ただ音より、HDD録音が音楽CD形式のCDからしかできないのが不敏を感じています。MP3ファイルを直接録音できれるメディア機能があれば大満足だったのですが。

書込番号:4579012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/14 23:26(1年以上前)

レスありがとうございます。
スピーカー変えるだけで音って結構変わるもんですか?
どのスピーカーにしようかも迷ってます・・・。
音ならカロが一番いいとよく聞きますが、実際はどうなんでしょうか?

書込番号:4579470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/11/21 01:10(1年以上前)

購入した当初は私も音質に不満を感じましたが「イコライザー」「VSC」「スピーカー」などをいじることでこの問題は解決いたしました。

自分的主観なんですがカロの音域って全般的に「硬い」「高音重視」「デジタル的」な感をうけます。
以前ケンウッドのステレオを着けていて中音域の伸びが良い(あくまでも自分主観)イメージだったのでそれを補うようなイコライザー設定をしてみましたところ抜群によくなりました!
山のようなカーブになるような設定です。
音の中心がセンターにいくように設定したら心地よい音場になると思います。

尚、VSCは「RELAX LIVING」がオススメです。他のは高音域が目立ちすぎてノイズが酷く感じました。おそらく音が悪いと感じる方はこの設定にするだけでも結構違うと思うので是非試してみてください^^

ちなみに私の車はキューブですが

フロントスピーカー = カロ
フロントツイーター = カロ
リアスピーカー = 純正
サテライトスピーカー = ケンウッド
サブウーハー = カロ

になっております。
やはり音の良し悪しを決めるのはスピーカーだと思うので、少しお金はかかりましたがスピーカーはいろいろ着けてみました。

 
いろいろ生意気な意見も書き込んでしまいましたが音にお悩みの方は試してみてください^^

自分的にはかなりいい音が出せるようになったと思います!

書込番号:4594571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/23 01:01(1年以上前)

ありがとうございます。
是非是非参考させていただきまぁす!!
早く手にしたい・・・。

書込番号:4599410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-HRZ09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ09
パイオニア

AVIC-HRZ09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

AVIC-HRZ09をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング