『音楽タイトル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ08の価格比較
  • AVIC-HRZ08のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ08のレビュー
  • AVIC-HRZ08のクチコミ
  • AVIC-HRZ08の画像・動画
  • AVIC-HRZ08のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ08のオークション

AVIC-HRZ08パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • AVIC-HRZ08の価格比較
  • AVIC-HRZ08のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ08のレビュー
  • AVIC-HRZ08のクチコミ
  • AVIC-HRZ08の画像・動画
  • AVIC-HRZ08のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ08のオークション

『音楽タイトル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ08」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ08を新規書き込みAVIC-HRZ08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽タイトル

2006/05/27 12:37(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ08

スレ主 一里山さん
クチコミ投稿数:15件

シングルを寄せ集めたCD-Rに
CD-TEXTを書き込んで
ナビのHDDに録音をさせたら
タイトル・歌手名はちゃんと表示されるのですか?

手入力でタイトルを入力するのは
すごく大変なことだと思いますし
この点でこのナビの購入に躊躇しています。

ちなみにこの方法をされてる方は
どのソフトを使ってCD-Rに焼いておられますか?
今までCD-TEXTの存在を知らなかったもので・・・

書込番号:5114785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2006/05/27 23:38(1年以上前)

Q:CD-TEXTの表示はできますか。
A:対応しておりません。

とのことです。
カーオーディオでしたら当たり前に付いている機能なんですけどね。ちなみに、B'sやWinCDでは、ソフト上でも編集できますが、テキストファイルで編集したものを読み込めますので、そんな手間ではないですよ。

書込番号:5116750

ナイスクチコミ!0


Volumeさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/28 01:46(1年以上前)

CD-TEXTの情報はHDDに入りますよ。
説明書にもそう描いてありましたし、実際に使ってます。

ただ、英字は半角、日本語は全角で入れようと試みてるんですが、
CD-TEXTの仕様上無理?っぽいのが残念です。
英字が全角で入るので、タイトルのほとんどが切れちゃってます・・・。

書込番号:5117159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2006/05/28 08:49(1年以上前)

そうですか、失礼しました。うちにあるは古い楽ナビなので、HRZ08については、よくある質問(FAQ)で調べていました。Webに登録されている説明書のうち「応用編 オーディオブック」を見ても、CDチェンジャーをつけた場合だけっぽいですし。

ところで「CD録音の制限について」として、「CDなどからデジタル録音した記録媒体(CD-Rなど)から、ミュージックサーバーに録音(コピー)することはできません。これは、孫コピーを防止するために開発された連続複製防止システム(SCMS)の働きによるものです。」と書いてあるのですが(SCMSって普通はS/PDIFを使ってデジタル録音機器に録音する場合にかかるんですけど、CD-Rなどは一世代目コピーと認識してしまうのだろうかと思ったり)、CD-Rからの録音は問題ないのでしょうか。

ちなみにCD TEXTの仕様ですが、英語はすべて半角(ACSIIコード)、日本語は英数字も含めてすべて全角(Shift JISで8140H以上のコード)ですね。

書込番号:5117598

ナイスクチコミ!0


スレ主 一里山さん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/29 12:36(1年以上前)

たく(旧型)さん・Volumeさん
ありがとうございます。
出来るみたいなので第一候補として検討します。
ソフトに関しては自分でも調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:5121186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ08
パイオニア

AVIC-HRZ08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

AVIC-HRZ08をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング